【ウォーロン】金蝉の抜け殻の入手場所一覧とセミの使い道【WoLong】

金蝉の抜け殻
ウォーロン(Wolong)における、金蝉の抜け殻の入手場所一覧と使い道です。ウォーロンセミについて知りたい方は是非ご覧ください。

金蝉の抜け殻の入手場所一覧

全入手場所まとめ動画
入手場所詳細
第二節 第三節 第四節
第五節 第六節 天柱山の隠れ里

第二節

義傑双影

龍脈の結晶がある建物を出て左に曲がり、高台を登った先にあります。
鬼哭の谷

長い木の橋の穴を降りた下にあります。
黄天の妖砦

ハシゴを落としてショートカットを開通させた屋根の上にいます。

第三節

仙境の頂を求めて

洞窟に入って、入り口近くにいる枝の先にいます。
王朝の澱み

月に照らされている橋の近くにある階段を下にくだった先に、ハリネズミが2匹出現する近くの牢屋の中にあります。

頭目を倒して立てる7個目の大旗の屋上にあります。屋上には虎がいる近くに足場があるので、そこから行くことが可能です。

第四節

寒華舞う巨門

砦の前に立てる大旗から堀の中に降りて、右に沿って進んだ先にあります。
灰の降る都

2個目の大旗近くにある手記「雒陽民女の遺文」の場所から、槍兵士と弓兵士いる通りを出て、左手に曲がった火の中の奥にあります。

頭目を倒して立てる大旗がある中庭のショートカットを開通してから、門を背にして右に向かい、城の穴から小旗がある足場に降りた水路の近くにあります。
吼える波濤

スタートから右手に行き、水鬼がいる場所を奥に進んだ船の隅にあります。
深紅の凶宴

「董旻」に侵攻されるエリアの入り口の屋根の上にあります。

封豨(イノシシ)の頭目を倒して立てられる6番目の大旗の場所から行ける、倀豨(トラ)が数体いるエリアの建物の屋根上にあります。

第五節

水都に潜む暗流

槍使いの頭目を倒して立てる3番目の大旗から道なりに進み、左に赤色の大橋が見える場所から、右手に進んだ先にある宝箱の中から入手できます。

槍使いの頭目を倒して立てる3番目の大旗から道なりに進み、水を抜いて下水道の中に入ってください。そこから奥に進むと、兵俑(人形の像)の敵と石像がいるエリアにでるため、敵と石像の間にある宝箱を開くと入手できます。
義侠の血脈

スタート地点から道なりに進み、枝から降りて左手に向かった先の木の根元にあります。
不屈牙城

槍を持った頭目がいる最後の大旗がある砦へ向かい、入り口を正面にして左手に進み、砦の穴に入る足場の後ろにあります。

第六節

霧塞の魔窟

霧のエリアで酸与(トリ)が徘徊している近くの櫓に、ハシゴで上がった先にある枝の上にあります。

大きな兵俑が2体いるエリアの入り口から正面に進み、足場を上がった先にいる火鼠の近くにあります。
脈打つ妖城

大きい彫像があるエリアで、右側の1番の手前の象の後ろに進み、崖近くの出っ張りにあります。

袁紹に勝利後に立てる最後の大旗から下に降りて、食鉄獣の後にあります。

天柱山の隠れ里

天柱山の隠れ里

金蝉を渡す場所の下で入手できます。

金蝉の抜け殻の使い道と報酬

第二節クリア後にいける拠点で使う

セミおじがいる場所セミおじがいる場所 セミおじさんセミおじさん

金蝉の抜け殻は、第二節クリア後にいける拠点で使います。拠点の高台にセミを探しているNPCがいるので、その人に話しかけてセミを渡し、報酬と交換しましょう。

▶︎拠点で解放される要素と行き方を見る

報酬一覧

個数 報酬
3 丹薬x3
5 五色棒★3
10 尖鍔鉄矛★4
20 仙氣の大結晶×3
いなくなった後 奇怪な内丹
金蝉の天柱衆の走書

金蝉の抜け殻と同様の収集要素

金蝉の抜け殻金蝉の抜け殻 食鉄獣(パンダ)の場所食鉄獣(パンダ)の場所
鍵の場所鍵の場所 手記・簡牘手記(簡牘)の入手場所

関連記事

アイテム画像▶︎アイテム一覧を見る
金蝉の抜け殻金蝉の抜け殻 龍脈の精華龍脈の精華
龍脈の昌石龍脈の昌石 手記・簡牘手記(簡牘)

ウォーロンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

5 名無しさん

トロフィー取れたのに金蝉の抜け殻が余るんですが、これってバグ?

4 名無しさん

野暮だと思うけど金蝉(1) とかステージごとは番号振って欲しかったな、一部欠けてるとどこにいるかわからないからすっっごい収穫するの大変だった…。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記