【ウォーロン】張遼(ちょうりょう)の攻略【WoLong】

張遼の攻略

ウォーロン(WoLong)の張遼(ちょうりょう)の攻略記事です。(張遼のドロップアイテムや強いか弱いかについても掲載しています。)

張遼の関連記事
ボス攻略 装備の性能

張遼の攻略

チェックマーク雷属性の耐性を上げておこう

チェックマーク扉を開く前にバフをかけておこう

チェックマーク帯電中は怯まないので注意

チェックマーク仲間へ攻撃している所を背後から狙おう

チェックマーク狙われている時は距離を離して秘技を狙おう

チェックマーク副戦場・鎮土辟邪では秘技に狙いを絞る

張遼の士気ランクと推奨レベル

義侠の血脈の張遼

士気ランク 20
推奨レベル 67

▶︎義侠の血脈の攻略を見る

鎮土辟邪の張遼

士気ランク 20
推奨レベル 84

▶︎鎮土辟邪の攻略を見る

雷属性の耐性を上げておこう

張遼はほとんどの攻撃に雷属性がついてくるので、雷耐性を上げておきましょう。雷耐性は、装備の木徳の数値が高い物を装備するか、金徳のレベルを上げることで木徳の耐性(雷耐性)が上昇します。

扉を開く前にバフをかけておこう

ボス戦を開始すると気勢ゲージのみがリセットされる

張遼戦はボス部屋の扉を開けてから開始しますが、ボス戦が始まると、気勢ゲージは0の状態に戻りますが、バフ効果はリセットされません。つまり、ボス部屋の扉を開ける直前にバフ効果のある仙術を使っておけば、開幕のバフが実質無料になります。

帯電中は怯まないので注意

絶脈成功で帯電状態を解除できる

張遼は開幕武器を帯電させます。帯電状態だと、攻撃に雷属性が付いたり、こちらの攻撃で怯まなくなるので注意しましょう。

張遼の帯電状態は絶脈を成功させることで解除できます。ただし、絶脈成功後は高確率で雷を再付与(落雷攻撃)してくるので注意しましょう。

仲間へ攻撃している所を背後から狙おう

張遼の背後をとって攻撃

張遼戦では張飛と劉備の2人と一緒に戦えるので、張遼の攻撃が2人へ向いている時に背後から攻撃しましょう。ただ、神獣を召喚して落雷を発生させる攻撃は背後にも攻撃が届くので、化勁をするか回避で距離を離しましょう。

狙われている時は距離を離して秘技を狙おう

ステップ→飛び込み突き

自身が張遼に狙われている場合は、ダッシュで距離を離して秘技を狙いましょう。秘技は2種類あり、1つはステップから飛び込んで突きを放つ攻撃です。跳びが見えたら前方向に化勁しましょう。

ジャンプ→回転突撃

もう1つはジャンプをし、回転斬りをしながら突っ込んでくる攻撃です。2回転目に合わせて前化勁をしましょう。

HP6割ほどから回転突撃を化勁しても突きに派生する場合があるので注意

張遼のHPが6割ほどになると、回転突撃の秘技を化勁しても、怯みをキャンセルしてすぐ飛び込み突きを使ってくる場合があります。ですので張遼のHPが減ってきたら、化勁後に少し様子見をすると良いでしょう。

踏み込み切りは強力かつダッシュで避けられないので注意

張遼は秘技以外にも強力な攻撃があります。居合の構えから高速で踏み込み切りをする攻撃は、直後の落雷部分が避けられないので化勁しましょう。ただ、落雷の位置によっては微妙にタイミングがずれたりするので、ガード化勁をするとダメージは少し貫通しますが、直撃は避けられます。

副戦場・鎮土辟邪では秘技に狙いを絞る

副戦場・鎮土辟邪では秘技に狙いを絞る

副戦場「鎮土辟邪」の張遼戦は味方を呼べず1対1になるので、味方を囮にして背後から攻撃することができません。帯電中は怯まず攻撃する隙がないため、秘技の化勁に狙いを絞って戦いましょう。

基本はダッシュで距離を取りつつ敵が近づいてきたらガードと化勁で攻撃を耐えて、秘技を使ってきたら化勁から攻撃のチャンスです。基本的なダメージ源は絶脈になります。

▶︎鎮土辟邪の発生条件と報酬を見る

張遼戦の攻略動画

張遼のドロップアイテム

仙気と銭

義侠の血脈の張遼

仙氣 23799
12375

鎮土辟邪の張遼

仙氣 31823
14687

アイテム

  • 鋭鋒の脚甲
  • 鋭鋒の腕甲
  • 鋭鋒の兜
  • 彫虎

張遼は強い?弱い?

強い 281
普通 34
弱い 41

関連記事

ボス攻略バナー▶︎ボス一覧に戻る
第一節
張梁張梁 -
第二節
朱厭朱厭 封豨封豨
波才波才 張宝張宝
張燕張燕 張角張角
第三節
酸与酸与 傲エツ傲エツ
白蛇白蛇 張譲張譲
李傕&郭汜李傕&郭汜 -
第四節
華雄華雄 呂布呂布
孫策&孫堅孫策&孫堅 饕餮饕餮
孫堅孫堅 程普&黄蓋&韓当程普&黄蓋&韓当
董卓董卓 曹操曹操
趙雲趙雲 -
第五節
夏侯惇夏侯惇 張遼張遼
劉備劉備 呂布呂布
雷師雷師 -
第六節
顔良&文醜顔良&文醜 劉備劉備
袁紹袁紹 于吉于吉
第七節
ラスボスラスボス ボス夏侯惇&夏侯淵
その他
紅晶紅晶 -

ウォーロンプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記