【ウォーロン】雷師(らいし)の攻略【WoLong】

雷師の攻略

ウォーロン(WoLong)の雷師(らいし)の攻略記事です。(雷師のドロップアイテムや強いか弱いかについても掲載しています。)

雷師の攻略

雷師の士気ランクと推奨レベル

士気ランク 20
推奨レベル 71

雷師の出現する主なクエスト

通常攻撃も溜めが大きく見極めやすいので化勁

雷師は通常攻撃も溜めが大きく見極めやすいので化勁を狙いましょう。攻撃の種類によってワンコンボ入れられるほど隙があるものもあります。

ジャンプ攻撃は見極めやすく攻撃後の隙が大きいです

雷師が大きくジャンプしてからの攻撃は見極めやすい上に、攻撃後の隙が大きいので攻撃のチャンスです。武器によっては気勢攻撃や武技を使ってダメージを稼ぎましょう。

ハンマー3回振り下ろし後は攻撃のチャンス

ハンマーを連続で3回振り下ろす攻撃は、3発目だけワンテンポ遅れるので化勁のタイミングに気をつけましょう。3発目の後は隙が大きいので、攻撃のチャンスです。

前方2回薙ぎ払いor4回薙ぎ払い

2回薙ぎ払い 4回薙ぎ払い

前方に2回or4回薙ぎ払いを行う攻撃も溜めモーションが大きく見極めやすいですが、攻撃後に距離を取ってくる場合があります。距離が離れた場合は追撃は難しいので、次の攻撃に備えましょう。

また雷を纏っている時は、前化勁で雷師との距離を詰めると攻撃後の雷に当たらないのでおすすめです。

横払い2回は隙が小さい

回転しながら横払いを2回する攻撃は、溜めモーションが大きく非常に見極めやすい攻撃です。攻撃後の隙は小さいので、通常攻撃2,3回入れて次の攻撃に備えましょう。

また、雷を纏った状態では回転の後に電撃が流れてくるので、2回目の化勁の後に連続して3回目の化勁を入れる必要があります。

距離が離れていると秘技を使う頻度が増える

雷師は一定の距離を保つと秘技を使ってくる頻度が増えます。通常攻撃の後にも攻撃の隙はありますが、見極めやすい秘技だけ化勁して絶脈を狙う戦法もおすすめです。

雄叫び→突進(秘技)

雷師が雄叫びを上げながら赤く光ったら前方に突進をしてくる攻撃です。近くにいるとタイミングを取りづらいので、叫んでいるときに距離をとり化勁で受け流しましょう。

雷弾4回→赤弾(秘技)

雷弾を4回飛ばしたあとに、秘技で赤い弾を飛ばしてきます。雷弾はガードしたり当たってもよいですが、最後の赤弾だけは全力で化勁しましょう。

雷師戦の攻略動画

雷師のドロップアイテム

仙気と銭

仙氣 11699
5999

アイテム

  • 銅の采

雷師は強い?弱い?

強い 0
普通 2
弱い 83

関連記事

ボス攻略バナー▶︎ボス一覧に戻る
第一節
張梁張梁 -
第二節
朱厭朱厭 封豨封豨
波才波才 張宝張宝
張燕張燕 張角張角
第三節
酸与酸与 傲エツ傲エツ
白蛇白蛇 張譲張譲
李傕&郭汜李傕&郭汜 -
第四節
華雄華雄 呂布呂布
孫策&孫堅孫策&孫堅 饕餮饕餮
孫堅孫堅 程普&黄蓋&韓当程普&黄蓋&韓当
董卓董卓 曹操曹操
趙雲趙雲 -
第五節
夏侯惇夏侯惇 張遼張遼
劉備劉備 呂布呂布
雷師雷師 -
第六節
顔良&文醜顔良&文醜 劉備劉備
袁紹袁紹 于吉于吉
第七節
ラスボスラスボス ボス夏侯惇&夏侯淵
その他
紅晶紅晶 -

ウォーロンプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記