【ウォーロン】ラスボスの攻略と倒し方|目覆いの少年【WoLong】

目覆いの少年の攻略

ウォーロン(WoLong)の目覆いの少年(めおおいのしょうねん)の攻略記事です。(目覆いの少年のドロップアイテムや強いか弱いかについても掲載しています。)

ラスボスの攻略

目覆いの少年の士気ランクと推奨レベル

目覆いの少年

士気ランク 20
推奨レベル 93

目覆いの少年は本作のラスボスです。士気ランクは20以上に上げることはできず、NPC武将も連れていけません。倒してクリアすると神獣「応龍」が入手でき、ハードモードである「昇龍の道」が開放されます。

▶︎星芒の彼方からの攻略・アイテムの場所を見る

秘技の化勁(回避)タイミング

元気玉:4回目の鼓動で化勁入力

巨大な玉が1・2・3・4のリズムで大きくなり、4回目のタイミングと同時にプレイヤーに向かって放ちます。近中距離まで近づき、「4」のタイミングで化勁を行うといい感じに玉を返せます。

滑空:中近距離で下に向かった瞬間に化勁入力

見て避けようとすると意外と引っ掛かるので、中近距離を維持して相手が下に向いたタイミングで化勁を行いましょう。

掴み:光の合図を確認したら化勁入力

腕が光ったのを見てから化勁を行うと成功します。ただし、距離が離れている場合は少し遅らせる必要があったり、光った瞬間に入力すると失敗するのでよく見てタイミングを覚えて下さい。

連続秘技を行うパターン

秘技を化勁した際に氣勢ゲージを削りきれなかった場合、連続で秘技を繰り出してきます。連続して行う秘技は決まっており、派生を覚えておくことで攻略がかなり楽になります。

滑空→薙ぎ払い→叩きつけ

3発目の叩きつけのタイミングが掴みにくいので、よくみて覚えておきましょう。

斬りつけ→掴み→滑空

1発目の斬りつけは、一番近くに瞬間移動してきたのを見てから化勁を入力すると良いでしょう。

中距離を維持して分かりやすい攻撃を誘発させる

出来るだけ中距離を維持して、大振りの分かりやすい攻撃や秘技を誘発させて立ち回りましょう。近距離で立ち回ると、見にくい上にタイミングもよく分からない通常攻撃を行います。

氷矢の対処方法

ガード 気勢ゲージの削りも緩いのでおすすめ
ダッシュ 中距離であればダッシュでも◯
化勁 気勢ゲージ大量獲得のチャンスだが難しい…

頻繁に行う氷矢飛ばしは、バリエーションが多く対処に困る技の1つです。ガードがド安定ですが、自信のある方は化勁で気勢ゲージを溜めにいっても良いでしょう。

火炎弾は発生タイミングと同じリズムで化勁

巨大な火炎弾を飛ばしてくるモーションは、火炎弾の発生する際のリズムと同じタイミングで化勁を行います。一気に気勢ゲージが貯まるので、気勢攻撃をぶち当ててやりましょう。

空中散歩は次の足場へ行ったら化勁

空中をピョンピョン飛び回るモーションは、氷矢の上に着地するタイミングで化勁を行うと氷矢を避けられます。頻度が高い攻撃の1つなので、よく慣れておきましょう。

岩の地面噴火:手を下げたら化勁で回避可能

目覆いの少年を中心に地面が噴火する攻撃は、手が下に行ったタイミングで化勁を行いましょう。雷の場合は避けるのが非常に難しいので、化勁を連打して当たらないことを祈りしましょう。

攻撃連打はNG!化勁持ちのボスなので要注意!

まさかの目覆いの少年も化勁を行ってきます。特に、絶脈後に攻撃を連打してるとよく行ってきます。化勁に狩られても特に驚異ではありませんが、攻撃ゴリ押しは控えるようにしましょう。

分身召喚は本体の秘技を必ず対処しよう

2体の分身を召喚すると本体は必ず秘技を繰り出します。2体の分身の回転攻撃を化勁で避けるのは困難なので、距離を取ってジャンプで避けるようにしましょう。分身を避けた頃には本体から秘技が飛んでくるので、必ず化勁で対処して気勢ゲージを削りましょう。

ラスボスの攻略動画

ラスボスのドロップアイテム

仙気と銭

仙氣 31967
9219

アイテム

  • 天山雪蓮
  • 召兵の虎符×3
  • 仙氣の結晶
  • 笛子

ラスボスは強い?弱い?

強い 271
普通 83
弱い 82

関連記事

ボス攻略バナー▶︎ボス一覧に戻る
第一節
張梁張梁 -
第二節
朱厭朱厭 封豨封豨
波才波才 張宝張宝
張燕張燕 張角張角
第三節
酸与酸与 傲エツ傲エツ
白蛇白蛇 張譲張譲
李傕&郭汜李傕&郭汜 -
第四節
華雄華雄 呂布呂布
孫策&孫堅孫策&孫堅 饕餮饕餮
孫堅孫堅 程普&黄蓋&韓当程普&黄蓋&韓当
董卓董卓 曹操曹操
趙雲趙雲 -
第五節
夏侯惇夏侯惇 張遼張遼
劉備劉備 呂布呂布
雷師雷師 -
第六節
顔良&文醜顔良&文醜 劉備劉備
袁紹袁紹 于吉于吉
第七節
ラスボスラスボス ボス夏侯惇&夏侯淵
その他
紅晶紅晶 -

ウォーロンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

14 名無しさん

こいつ諸葛亮かぁ納得

13 名無しさん

NPCは呼べないが他プレイヤーは呼べるんだな

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記