テイルズオブアライズ攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    13 名無しさん1年以上前

    レベル38で行ったが2回全滅したが前衛1テュオハリム・シオン・リンウェル(操作キャラ)で行って シオンとテュオハリムで復活・回復に専念させてキサラ辺りでタゲ取らせてリンウェルで離れた場所からバーンストライク撃ち続けるだけで簡単に勝てた!

    このコメントはブロック済です
    12 名無しさん2年以上前

    2周目までアルフェン操作で大苦戦してたけど、 3周目にリンウェル操作で行ったら楽勝すぎて拍子抜けしたw 突進が届かない距離を保ちつつ正面からメイルシュトローム連打すると、敵が術に向かって突っ込んできてくれるのが楽しすぎるw

    このコメントはブロック済です
    11 名無しさん2年以上前

    近接キャラ使ってると不意にワンパンで落ちる ラスボスの数倍強い

    このコメントはブロック済です
    10 名無しさん2年以上前

    このコメントはブロック済です
    9 名無しさん2年以上前

    このコメントはブロック済です
    8 名無しさん2年以上前

    戦闘始まってから逃げられないの知らずにlv35で挑んで絶望したけどシオンで遠くから打ちまくってちまちま削ってたら勝てました。取り敢えずキサラとアルウェンで突進時にBA当てるようにして、基本操作キャラ狙ってくるのでシオンで距離取ってれば基本被弾しないし安全に闘えました。めっちゃ時間かかったけど…

    このコメントはブロック済です
    7 名無しさん2年以上前

    ネガティブゲイトじゃなくてブラッディハウリングでしたすみません! ブラッディハウリングなら追尾性なので敵に当たりやすいので上位技より当たります。

    このコメントはブロック済です
    6 名無しさん2年以上前

    2です 覚えてる範囲で攻略のせます 戦闘パーティ テュオ(自分) リンウェル シオン ロウ キサラとアルフェンのBAのみダウン取れるので、できるだけ後衛 アルフェンはBA使うと体力が減るためあまり出さない。万が一はロウ、アルフェン、キサラで代わる代わる出てもらう。 戦闘前にアクセ厳選(できるだけ複数個用意((術者は属性術上げ、残りは防御上げ) ティオ→闇属性15%up×3 あると後半戦が楽 シオンとリンウェル それぞれ火と水の属性15up×3を2つづつ用意 無理なら混合で2個それぞれつける 戦略見直し 戦闘→距離を取りながら術主体で攻撃 BAは打てる時にどんどん打つ テュオはネガティブゲイトのみ使用(敵が素早いので他は避けられる為) 属性が火→シオンとリンウェルの術を弱点以外off(あるならアクセ付け替え) 属性が水→同上 属性が光→リンウェルの光属性術をoff、シオンとテュオで猛攻 操作キャラはできるだけ敵と距離を置くと突進に対する余裕が生まれる。できるならキサラのBAで止める 光属性になると攻撃が増えるが近づかなきゃ関係ない 最悪闘技場で薬漬けで行ける

    このコメントはブロック済です
    5 名無しさん2年以上前

    ボスの属性変わるのが、ウザすぎ!55で本当にクリア可能?

    このコメントはブロック済です
    4 名無しさん2年以上前

    同じく55レベでもわりと苦戦した 操作してるキャラを強制タゲしてくるから突進がうざすぎる。

    このコメントはブロック済です
    3 名無しさん2年以上前

    二人の話みて弱そうやなと55で挑んだらめっちゃ強くて草

    このコメントはブロック済です
    2 名無しさん2年以上前

    私も43で挑みましたがほんとに後衛の術で何とかなります。 敵は最初は無属性ですが、体力の低下と共に 火→水→光 と属性を変えてきます。それぞれ弱点をつく術で攻撃していればそこまで問題ないかと 基本的な攻撃は突進して角で振り上げるような攻撃ばかりです 属性攻撃は頭上に球体を4つほど出し、飛ばしてきますが飛距離はほとんどありません 光属性になってから攻撃が上記に加え、リンウェルの攻撃に似た技も使って来るようになります。

    このコメントはブロック済です
    1 名無しさん2年以上前

    何も知らずにレベル40で挑みましたがなんとか2回目でクリア(^_^;) 後衛キャラでひたすら精霊術使えばなんとかいけます。

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    権利表記