【聖剣伝説3リメイク】評価・感想掲示板【レビュー】

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書き込み:130件
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130 名無しさん18時間前通報

>>126 使わなきゃいいだけだろうに

129 名無しさん4日前通報

ノーフューチャーがあるのは別に構わないけど、やりたいとは思わない。 ドMじゃないし、縛られるのは好きじゃない。

128 名無しさん5日前通報

クリアしたらベリーハードとかノーフューチャー開放があっても良かったかも知んない

127 名無しさん5日前通報

レベル引き継ぎはむしろ大歓迎だけどな。 せっかく上げたレベルをまた1からレベル上げ直すの面倒臭いし、それよりも難易度をハード以上のものをあと2段階ぐらいアプデで出して序盤でもレベル99でも油断すれば戦闘不能になるぐらい敵を強くして動きも俊敏にすれば良いと思う。 クラス4の追加はむしろありがたいけど、SPも500%にならなかったり、攻撃もクラス3の時から進化しなかったり、そういう意味での伸びしろが無かったのが残念だった。これらをキチンと強化して、更に高難易度が追加されればもう何も言うことはない。完璧だと思う。

126 名無しさん6日前通報

そもそもクラス4はいらない。全アビリティ取得がクラス4前提なのは何か違う。ちゃんとクラス3は最高クラスであるというオリジナルの面は貫いてほしかったな。クラス3でどちらか選んでもクラス4になったら結局ステ同じになるし逆に差別化されなくなってて魅力が半減してる。 水でドーピングとかも全く必要ない要素。これ実装するなら各クラス3のバランス調整を煮詰めればいいだけの話。わざわざドーピングでキャラ差を埋めようとする意味がわからない。 クラス4がエクストラとして百歩譲ってもドーピングは聖剣伝説要素ゼロ、削除してほしいまである。

125 名無しさん8日前通報

敵のHPが後5~10倍位になれば、アビリティ含めて本気でやれるんだろうけど、ダメージのインフレが酷い。 後、追加ムービや、敵視点のストーリーとかもう少し話を掘り下げて欲しかった。リメークプラスα要素が無かったな~

124 名無しさん8日前通報

>>111 自らそういう縛りを加えるのもアリだが、どうせならベリーハードやらなんやらでクラス4でもギリギリの戦いを楽しみたいゾ

123 名無しさん10日前通報

強くてニューゲームを選択してまた初めてレベルが引き継がれてビックリした。 ボスといい勝負がしたいけど攻撃力が高くてすぐ倒しちゃう。。

122 名無しさん11日前通報

>>120 強くてニューゲームを選ぶと「レベルをリセットしますか?」みたいな選択肢がポコンと出てくれば完璧だね

121 名無しさん11日前通報

全体必殺技はかなり弱体化したな。 真空波動槍、分身斬、真空剣、大地噴出剣、白虎衝撃波あたりは別のゲームっぽく感じる。特に後者2つの範囲の狭さはかなり酷い。

120 名無しさん11日前通報

>>119 毎回レベルリセットされるのは鬱陶しいからDFFみたいにレベルMAXまで上げたら自由にレベル変えられるようにすればいい

119 名無しさん11日前通報

敵の強化とか攻撃予測マーカー消したりとかレベルリセットとか自由自在にいじれるPC版が大正義なんだけど、それ前提の強ニューって何か違う気がするんだよなぁ。やっぱレベルリセットとベリーハードくらいは公式でやるべきだったと思う。

118 名無しさん13日前通報

>>99 暇なんだなw

117 名無しさん14日前通報

逆にsfc版をやりたくなるのは俺だけだろうか

116 名無しさん15日前通報

>>115 あの辺のドーピングが生きるとしたら、それこそ難易度ベリーハードやそれ以上(俗にいうルナティックやヘル、ノーフューチャー等)の高難易度かもしれないね 長所を伸ばすか短所を補うかで人それぞれの個性も出て面白いと思うし 現段階だとドーピングの必要性も薄いしなぁ

115 名無しさん15日前通報

クラス4はいらなかったな。クラス3まででアビリティとか完結してほしかった。 それよりもいらなかった要素は水ドーピング。あれを使い始めたらもう別キャラ使ってるのに等しい。

114 名無しさん15日前通報

>>111 縛りプレイやってますけど、やっぱりクラス4でギリギリの戦闘してみたいですね。醍醐味のクラスチェンジがヌルゲーのせいで勿体ない。もっと楽しみたいですね

113 名無しさん16日前通報

アップデートって何かしらする予定あんのかな? あんまりそんな気配ないが。

112 名無しさん16日前通報

>>111 縛りプレイは自分の手足を縛ったプレイだからやる人はガチのやり込み派だけかと。 縛りプレイよりも自分の力は全開で強い敵と闘いたい人がほとんどかと。

111 名無しさん16日前通報

難易度ハード以上の実装望む書き込み多いが、縛りプレイでクリアしてる人多いのかね? ハード、クラスチェンジ不可、初期装備、アイテム特技使用禁止、アビリティ装備禁止、ボス戦以外は戦闘回避して経験値取得しない でやるだけでも後半かなりキツイと思うんだが。

110 名無しさん17日前通報

>>108 裏ボスタイムアタックで最速目指すにはめちゃくちゃ重要な要素なんだよな。2分切れれば満足するぐらいのヌルさなら別に気にしなくていい要素だけども。

109 名無しさん18日前通報

↓ロードしてるから

108 名無しさん18日前通報

日付や昼夜が変わる時にいちいち時間が止まるのがウザい。 日付で属性の威力が変わるのとかあまり気にしないし。

107 名無しさん18日前通報

コンシューマ版だと、妥当なところで初期装備縛りが良さそうか クラス縛りはアクションよりになった今作ではきつそう  

106 名無しさん19日前通報

>>105 いかにも後付けといった感じだよね、SPも500%になるのかと思えばそのままだし

105 名無しさん19日前通報

クラス4になった時の感動があまり無かったのが残念。 コンボも○○○○○△が追加されるかと思った。 難易度のベリーハード追加を希望。 あとロードが長い気がした。 レベルが上がりやすく、HPも4ケタ成長するのだからMAXレベルは100超えでも良いと思います。

104 名無しさん19日前通報

>>98 聖剣3リメイクは、開発スタッフが 聖剣3を愛してるんだな って言うのが伝わってくるよな

103 名無しさん19日前通報

steam版の人にためして欲しい、 敵ステータス倍増modいれて、チートで最初からクラスチェンジして始めると新しい世界になる

102 名無しさん19日前通報

>>97 ・1週目で使ったキャラを使わず、使わなかったまっさらなキャラの組み合わせを使う ・裏ボス達/サボ50/○ー○/○○○4のリンクアビリティを好みで縛りプレイ ・2週目はあえてクラス3縛りで裏ボス達撃破まで。もしくはクラス2縛りで ・初期装備+その周回で拾ったリングのみプレイ ・つよニューした後にhexエディターで全員の経験値を0にするとレベルもステータスも初期値に下がる ・あえて新規ゲームで始める など好みで組み合わせて自分の好みの聖剣3プレイするのもいいかも

101 名無しさん20日前通報

>>95 当時は国内向けのゲームでしたけど、今は動画の半数以上が海外ユーザーさんが多くて驚きましたね。日本の名作が海外にも評価されるのは嬉しいことです。

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