【聖剣伝説3リメイク】評価・感想掲示板【レビュー】

10月14日(水)にver1.1.0アップデートを実施予定!
▶︎難易度による違いと変更方法
▶︎強くてニューゲームの詳細と引き継ぎ要素

聖剣伝説3リメイクにおける、評価・感想掲示板です。評価や感想、評判、レビュー、口コミなどを自由に書き込んでみてください。

雑談掲示板

掲示板を利用する際のルール

  • 他人に不快な思いをさせる書き込み
  • 公序良俗に違反する画像の投稿
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 金銭に関係する書き込み

※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。

その他の掲示板

Game8の掲示板一覧
評価・感想(137) 雑談掲示板(10) 育成掲示板(2)

掲示板

書き込み:137件
最新のコメントを読み込む
137 名無しさん6日前通報

今ノーフューチャーやってるぜー。スキルの選定や動きを要求されるから、今までとはまた一味違った緊張感あるプレイが出来てめちゃ楽しいわ。製作陣様々、ありがとうございます。

136 名無しさん約2ヶ月前通報

お前らよろこべ! 難易度のアプデ来るぞ! ベリーハードとノーフューチャーだって。 お前らの要望の半分以上はみたされたんじゃない?

135 名無しさん約4ヶ月前通報

リースがホークアイにキスされたあとの反応が可愛すぎた。ロードの多さと長さの改善とベリーハード導入してほちいでち。欲を言うとキャラの表情がもっと欲しかったです。

134 名無しさん約4ヶ月前通報

一度トロコンした後、もう一回最初から育成をしたくて、普通にニューゲームしたんやけど、アニスのミッション出来ないんだが?

133 名無しさん約4ヶ月前通報

滅多にない神リメイクだと思う!! 制作陣の緻密な練り込みに感服した!

132 名無しさん約5ヶ月前通報

当時の神曲が原曲に忠実なリメイクされてたり、現代風に上手くアクションRPGされているなと思った。 フラミーで全世界マップを飛び回れて、美しい風景やBGMも良い。 完全に良リメイク。唯一、他に指摘がある通りダメージインフレがすごい点だけ気になった。ボスのHPは難易度ごとにもっと上げて良いかも

130 名無しさん約6ヶ月前通報

>>126 使わなきゃいいだけだろうに

129 名無しさん約6ヶ月前通報

ノーフューチャーがあるのは別に構わないけど、やりたいとは思わない。 ドMじゃないし、縛られるのは好きじゃない。

128 名無しさん約6ヶ月前通報

クリアしたらベリーハードとかノーフューチャー開放があっても良かったかも知んない

127 名無しさん約6ヶ月前通報

レベル引き継ぎはむしろ大歓迎だけどな。 せっかく上げたレベルをまた1からレベル上げ直すの面倒臭いし、それよりも難易度をハード以上のものをあと2段階ぐらいアプデで出して序盤でもレベル99でも油断すれば戦闘不能になるぐらい敵を強くして動きも俊敏にすれば良いと思う。 クラス4の追加はむしろありがたいけど、SPも500%にならなかったり、攻撃もクラス3の時から進化しなかったり、そういう意味での伸びしろが無かったのが残念だった。これらをキチンと強化して、更に高難易度が追加されればもう何も言うことはない。完璧だと思う。

126 名無しさん約6ヶ月前通報

そもそもクラス4はいらない。全アビリティ取得がクラス4前提なのは何か違う。ちゃんとクラス3は最高クラスであるというオリジナルの面は貫いてほしかったな。クラス3でどちらか選んでもクラス4になったら結局ステ同じになるし逆に差別化されなくなってて魅力が半減してる。 水でドーピングとかも全く必要ない要素。これ実装するなら各クラス3のバランス調整を煮詰めればいいだけの話。わざわざドーピングでキャラ差を埋めようとする意味がわからない。 クラス4がエクストラとして百歩譲ってもドーピングは聖剣伝説要素ゼロ、削除してほしいまである。

125 名無しさん約6ヶ月前通報

敵のHPが後5~10倍位になれば、アビリティ含めて本気でやれるんだろうけど、ダメージのインフレが酷い。 後、追加ムービや、敵視点のストーリーとかもう少し話を掘り下げて欲しかった。リメークプラスα要素が無かったな~

124 名無しさん約6ヶ月前通報

>>111 自らそういう縛りを加えるのもアリだが、どうせならベリーハードやらなんやらでクラス4でもギリギリの戦いを楽しみたいゾ

123 名無しさん約6ヶ月前通報

強くてニューゲームを選択してまた初めてレベルが引き継がれてビックリした。 ボスといい勝負がしたいけど攻撃力が高くてすぐ倒しちゃう。。

122 名無しさん約6ヶ月前通報

>>120 強くてニューゲームを選ぶと「レベルをリセットしますか?」みたいな選択肢がポコンと出てくれば完璧だね

121 名無しさん約6ヶ月前通報

全体必殺技はかなり弱体化したな。 真空波動槍、分身斬、真空剣、大地噴出剣、白虎衝撃波あたりは別のゲームっぽく感じる。特に後者2つの範囲の狭さはかなり酷い。

120 名無しさん約6ヶ月前通報

>>119 毎回レベルリセットされるのは鬱陶しいからDFFみたいにレベルMAXまで上げたら自由にレベル変えられるようにすればいい

119 名無しさん約6ヶ月前通報

敵の強化とか攻撃予測マーカー消したりとかレベルリセットとか自由自在にいじれるPC版が大正義なんだけど、それ前提の強ニューって何か違う気がするんだよなぁ。やっぱレベルリセットとベリーハードくらいは公式でやるべきだったと思う。

118 名無しさん約6ヶ月前通報

>>99 暇なんだなw

117 名無しさん約6ヶ月前通報

逆にsfc版をやりたくなるのは俺だけだろうか

116 名無しさん約6ヶ月前通報

>>115 あの辺のドーピングが生きるとしたら、それこそ難易度ベリーハードやそれ以上(俗にいうルナティックやヘル、ノーフューチャー等)の高難易度かもしれないね 長所を伸ばすか短所を補うかで人それぞれの個性も出て面白いと思うし 現段階だとドーピングの必要性も薄いしなぁ

115 名無しさん約6ヶ月前通報

クラス4はいらなかったな。クラス3まででアビリティとか完結してほしかった。 それよりもいらなかった要素は水ドーピング。あれを使い始めたらもう別キャラ使ってるのに等しい。

114 名無しさん約6ヶ月前通報

>>111 縛りプレイやってますけど、やっぱりクラス4でギリギリの戦闘してみたいですね。醍醐味のクラスチェンジがヌルゲーのせいで勿体ない。もっと楽しみたいですね

113 名無しさん約6ヶ月前通報

アップデートって何かしらする予定あんのかな? あんまりそんな気配ないが。

112 名無しさん約6ヶ月前通報

>>111 縛りプレイは自分の手足を縛ったプレイだからやる人はガチのやり込み派だけかと。 縛りプレイよりも自分の力は全開で強い敵と闘いたい人がほとんどかと。

111 名無しさん約6ヶ月前通報

難易度ハード以上の実装望む書き込み多いが、縛りプレイでクリアしてる人多いのかね? ハード、クラスチェンジ不可、初期装備、アイテム特技使用禁止、アビリティ装備禁止、ボス戦以外は戦闘回避して経験値取得しない でやるだけでも後半かなりキツイと思うんだが。

110 名無しさん約6ヶ月前通報

>>108 裏ボスタイムアタックで最速目指すにはめちゃくちゃ重要な要素なんだよな。2分切れれば満足するぐらいのヌルさなら別に気にしなくていい要素だけども。

109 名無しさん約6ヶ月前通報

↓ロードしてるから

108 名無しさん約6ヶ月前通報

日付や昼夜が変わる時にいちいち時間が止まるのがウザい。 日付で属性の威力が変わるのとかあまり気にしないし。

107 名無しさん約6ヶ月前通報

コンシューマ版だと、妥当なところで初期装備縛りが良さそうか クラス縛りはアクションよりになった今作ではきつそう  

最新のコメントを読み込む

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「評価・感想掲示板【レビュー】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 今、本当に濡れているんだ http://NUDY.FUN サインアップして私を見つけてください。

    • 今ノーフューチャーやってるぜー。スキルの選定や動きを要求されるから、今までとはまた一味違った緊張感あるプレイが出来てめちゃ楽しいわ。製作陣様々、ありがとうございます。

    権利表記

    トップへ戻る