★新作:聖剣伝説 Visions of Manaの攻略はこちら
▶︎難易度による違いと変更方法
▶︎強くてニューゲームの詳細と引き継ぎ要素
聖剣伝説3リメイクにおける、評価・感想掲示板です。評価や感想、評判、レビュー、口コミなどを自由に書き込んでみてください。
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アップデートって何かしらする予定あんのかな? あんまりそんな気配ないが。
縛りプレイは自分の手足を縛ったプレイだからやる人はガチのやり込み派だけかと。 縛りプレイよりも自分の力は全開で強い敵と闘いたい人がほとんどかと。
難易度ハード以上の実装望む書き込み多いが、縛りプレイでクリアしてる人多いのかね? ハード、クラスチェンジ不可、初期装備、アイテム特技使用禁止、アビリティ装備禁止、ボス戦以外は戦闘回避して経験値取得しない でやるだけでも後半かなりキツイと思うんだが。
裏ボスタイムアタックで最速目指すにはめちゃくちゃ重要な要素なんだよな。2分切れれば満足するぐらいのヌルさなら別に気にしなくていい要素だけども。
↓ロードしてるから
日付や昼夜が変わる時にいちいち時間が止まるのがウザい。 日付で属性の威力が変わるのとかあまり気にしないし。
コンシューマ版だと、妥当なところで初期装備縛りが良さそうか クラス縛りはアクションよりになった今作ではきつそう
いかにも後付けといった感じだよね、SPも500%になるのかと思えばそのままだし
クラス4になった時の感動があまり無かったのが残念。 コンボも○○○○○△が追加されるかと思った。 難易度のベリーハード追加を希望。 あとロードが長い気がした。 レベルが上がりやすく、HPも4ケタ成長するのだからMAXレベルは100超えでも良いと思います。
聖剣3リメイクは、開発スタッフが 聖剣3を愛してるんだな って言うのが伝わってくるよな
steam版の人にためして欲しい、 敵ステータス倍増modいれて、チートで最初からクラスチェンジして始めると新しい世界になる
・1週目で使ったキャラを使わず、使わなかったまっさらなキャラの組み合わせを使う ・裏ボス達/サボ50/○ー○/○○○4のリンクアビリティを好みで縛りプレイ ・2週目はあえてクラス3縛りで裏ボス達撃破まで。もしくはクラス2縛りで ・初期装備+その周回で拾ったリングのみプレイ ・つよニューした後にhexエディターで全員の経験値を0にするとレベルもステータスも初期値に下がる ・あえて新規ゲームで始める など好みで組み合わせて自分の好みの聖剣3プレイするのもいいかも
当時は国内向けのゲームでしたけど、今は動画の半数以上が海外ユーザーさんが多くて驚きましたね。日本の名作が海外にも評価されるのは嬉しいことです。
仁王2はいわゆる死に覚えゲームの中に置いても、かなり親切なゲームだと思いますね。今で言う所の死に覚えゲーム究極は、おそらく無印デモンズを越える物は無いと思います。死ぬ度に敵が更に強くなりますからね。理不尽の極みです。無印仁王はパリィ必須でしたが仁王2は必須では無い部分だけでも難易度はかなり低めの設定に感じました。死に覚えゲームに観察力は必要不可欠、脳筋ごり押しプレイの人には無理なゲームには違いないとは思いますが、投げ出さずにプレイされてる人には労る優しさも必要かと。 死に覚えゲームに疲れたら聖剣伝説をプレイして骨休めしましょう。 時に癒しは必要です。
最近有りがちな、強くてニューゲーム。スクエニ発祥の名文句でもありますが、その機能を利用するのは自己責任と言うことですね。 あくまでも選択肢の1つと捉えてプレイすべきかと思います。 個人的には、私はストーリーをほとんど覚えないタイプの人間なので、強くてニューゲームは有難い仕様です。近年ハマったゲームにペルソナ5がありましたが現時点で75周致しました。(新作差し置き未だに周回記録更新中です) 聖剣3も全キャラ主人公視点でプレイをする予定です。 聖剣は大好きなタイトルなので100周以上は遊べるかと思います。
FF7として考えれば腹が立つユーザーも多く居ると思います。 ただ全く別のゲームと割り切れる人なら楽しめるかな?とも思えます。私は無印時代の背景を知る人間なのでFF7Rは無理ゲーでしたね。
オリジナルからやってましたが…強くてニューゲームでレベルまで引き継がれると作業ゲーになる気がします(◞‸◟) リンクで経験値アップあるのに更に上げるのもどうかと思った。 まぁ、ニューゲームすればいい話だけど…音楽のオリジナル盤あったのがすごく感動して嬉しかったですね☆OPで流れた時涙しました(。・ω・。)曲も神曲ばかりで、私は聖剣3はコケなくて良かったと思います(*´-`)
やっぱFF7(はクソリメイクだった? 手ださないで良かった〜笑 そもそも、あのボリュームの名作を、近年のグラフィックで再現なんか、今のスクエニには無理だよな
スーファミ版以来にやったがグラフィック変わるだけでここまで印象変わるんだな 2人プレイ残しておいてほしかったけどな〜
FF7はクソゲー進化だったけど聖剣3は今時も取り入れながら古き良き部分も残した良いゲームだと思いますよ。 進化と言うのは、完全な様変わりではなく、元のベースを壊す事なく新たな可能性を取り入れて時代に追い付き、やがて越える道しるべを見出だす可能性を秘めるからこその進化と言う過程の話なんですね。 進化=結果ではなく、進化=可能性が正しい物の考え方です。 はい、進化したから終わります!ではその程度と言う事になりますからね。この考え方はもの作りを手掛ける者の先を見据えた可能性を秘めた考え方が進化と言う過程を区切りとして位置付けた考え方ですから勘違いをしないようにしましょう。
2じゃなくて3やったわ間違えた
時代だね このゲームのスーファミ版が出た当時はゲーマーは縛らないと達成感を得られないゲームが多かったから 当時はほとんどのゲーム会社が頻繁にゲームをする小学生向けにゲームを作っていたから当たり前なんだけどね
縛らなきゃ楽しめないゲームってダメだろ
85の書き込みめちゃくちゃ面白かったけどまあ消されるよな
なんかワロタ笑笑
数十年前のゲームを最近のゲームと比較したら、劣るに決まってんだろ笑 元々、イースを超えるアクションRPGなんてそうそうないしな・・・
聖剣4やった後にすれば神ゲーに感じる。イース8などの高難易度の後にやるとクソゲーです。スクエニさんはアクションRPG作るの向いてない気がします。アクションRPG得意な人、思い出補正がない人は楽しめないです。キャラデザ、グラフィックは最高です。
結局クラス4って使う相手限られてるし、あんなの意味ないだろ どうせならもっと前からクラス4にチェンジできて、もっと活用できんとつまらんわ
クラスチェンジしなかった感じか 風の回廊でクラスチェンジしてないとそのへん辛いから乗り切るしかない
評価・感想掲示板【レビュー】
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縛りプレイやってますけど、やっぱりクラス4でギリギリの戦闘してみたいですね。醍醐味のクラスチェンジがヌルゲーのせいで勿体ない。もっと楽しみたいですね