ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)攻略記事コメント

蒸気都市のすずらん+αシリーズの評価と解説コメント

1-4件を表示中 / 合計4件

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    4 名無しさん約2年前

    主属性が揃う。つまり誰かしらは弱点を突かれる可能性が高く、1色でも欠ければパラメータも加速もガタ落ちしズルズル崩れてしまう恐れがある。 可能ならデッキ内に「ミラクルスペース」が使えるキャラを入れたい。

    このコメントはブロック済です
    3 名無しさん約2年前

    リダサポを蒸気すずらんで挟んだ場合、スキルカウント条件が2色つまり純粋に2倍くらい早く溜まります。 その代わり、なぞりアップスキルと脱力効果については重ねがけのメリットがありません。 しかし初速を高め溜まった後はデッキスライドスキルで戦法を変える‥という作戦も有効な場面があるかも知れません。

    このコメントはブロック済です
    2 名無しさん約2年前

    ちょっと何言ってるか分かりづらいです。 蒸気シリーズ3(以下蒸気すずらん)はリーダーで使う際、スタメンを主属性五つ揃える必要があります。揃えないと攻撃体力共に低倍率となり弱いです。 主属性五つさえ満たせばステータス上昇は勿論、爆発的なスキル加速が出来ます。むしろそこがアイデンティティとなります。 多色故にネクスト変換スキルとは噛み合わないため、サポートのリーダースキルや手持ちのアビリティキャラ等で頻繁にチャンスぷよを生成出来る環境が望ましいです。 しかしそれすらも気にならない加速力と言っても過言ではありません。蒸気すずらんシリーズはそれぞれのリーダーと同じ色のぷよを消すだけで他の色もスキルカウントされるからです。 カウント数こそターン毎に一度きりの固定値ではありますが、どうせ多色を組むのなら蒸気すずらんをリダサポのどちらかに置くのが理想です。更に突き詰めるとギルドイベントで速攻を仕掛けるためにリダサポ両方を同シリーズにする戦法もあるようです。

    このコメントはブロック済です
    1 名無しさん2年以上前

    蒸気シリーズ3は、加速のしずらさがあるがただ火力はでる、リーダーの属性と同じ副属性統一の多色砲がいい。多色によるネクぷよをかえて加速の安定ができないのが問題だがチャンスぷよにてある程度は、安定できる なのでチャンスぷよ生成をデッキにそれか、サポートに 入れようね!ぶっちゃけ後者の方がいいw

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    権利表記