【ぷよクエ】にゃんこのアリィの評価とスキル・ステータス

新しいテクニカルクエストが登場します!詳細はこちらから!

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、にゃんこのアリィの評価と使い道について掲載しています。にゃんこのアリィのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

にゃんこのアリィの総合評価

にゃんこのアリィ(星7)
総合評価 【星6】 8.0 /10.0
【星7】 9.0/10.0
簡易評価 【強い点/長所】
・40%の確率でダメージ2倍
・高火力なダメージスキルを持つ
【弱い点/短所】
・リーダースキルの倍率が低い

にゃんこのアリィのここが強い!

▼一定確率で7倍の攻撃倍率となる

にゃんこのアリィのリーダースキルは40%の確率で与えるダメージが2倍となるため、40%を引いた場合に7倍の攻撃を与えます。

さらに、この効果はスキルにも適応されるため、サポートにもにゃんこのアリィを採用することで運が良ければ最大49倍の攻撃が可能です。

▼プリズムボールを生成する

にゃんこのアリィのスキルは単体にダメージを与えた後に盤面リセット+プリズムボールを生成します。

この効果により、次の攻撃が非常に高火力になるため、他のにゃんこよりも使いやすいスキルとなっています。

にゃんこのアリィのここはイマイチ・・・

▼40%でしか与えるダメージが2倍にならない

にゃんこのアリィのリーダースキルは2回に1回以下の確率でしか発動しません。

もし、サポーターににゃんこのアリィを採用する場合は最大ダメージを出すために1ターンの間に2回も40%を引く必要があります。

にゃんこのアリィの運の要素がクエスト攻略の不安定につながってしまいます。

にゃんこのアリィのスキル

リーダースキル

にゃんこの慈愛 Lv.1【星6】
緑属性カードとこうげきタイプの攻撃力を3倍、体力を2.8倍にし、相手に与えるダメージを30%の確率で2倍にする
にゃんこの慈愛 Lv.2【星7】
緑属性カードとこうげきタイプの攻撃力を3.5倍、体力を3.2倍にし、相手に与えるダメージを40%の確率で2倍にする

スキル

ラブニャイン!【星6】
相手単体にフィールド上のみどりぷよの数×このカードの「こうげき」×13の属性攻撃を与え、フィールドをリセットするその後色ぷよをランダムで8個プリズムボールに変える
発動条件:みどりぷよを40個消す
ラブニャイン! Lv.2【星7】
相手単体にフィールド上のみどりぷよの数×このカードの「こうげき」×15の属性攻撃を与え、フィールドをリセットするその後色ぷよをランダムで12個プリズムボールに変える
発動条件:みどりぷよを40個消す

にゃんこのアリィの使い道

リーダーに採用しよう

にゃんこのアリィは今回の星7へんしんにより40%で実質7倍の攻撃が可能となったため、非常に強力なキャラとなりました。

たとえ40%を引けなくても3.5倍の攻撃は保証されていることも優秀です。

にゃんこのアリィの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション星6星7
※調査中 ※調査中
主属性/副属性
タイプ こうげき・単体のアイコンこうげき・単体
シリーズ ※ 調査中
入手方法 -

ステータス

星6 星7
コスト 48 60
たいりょく 6122
こうげき 4080
かいふく 306

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

にゃんこのアリィのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星7時)

カード紹介文
※調査中
セリフ1
※調査中
セリフ2
※調査中
セリフ3
※調査中

ぷよクエ関連リンク

レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
属性別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプ (1).pngこうげき iOS の画像 (102) (1).pngかいふく 体力タイプ (1).pngたいりょく バランスタイプ (1).pngバランス
ランキング記事
りせまらー.pngリセマラ ふともじ.png最強キャラ いべ.png最強イベントキャラ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「にゃんこのアリィの評価とスキル・ステータス」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る