ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    65 名無しさん約4年前

    61です。とても分かりやすく教えていただきありがとうございます。 もう一度各カードのスキルを見比べて、しろフェを選びました。 とりあえずまだ育っていないサタン&カーバンクルを始め、カードの強化からしてみます。 ワイルドさんは星7を進めるために必要なんですね。50は普段なかなか手に入らないようなので、こちらも教えていただき大変助かりました。全色交換しました。

    このコメントはブロック済です
    64 名無しさん約4年前

    とりあえずサタン&カーバンクルとくろシグがいるので多色のリーダーとエンハンスについては優先度低めでもいいと思います。 赤と緑の単色リーダーについても、異世界の旅やニードの☆7でも十分代用はできそうなので、 あえてフェス限キャラから選ぶなら、サブとしての運用も考えてしろフェか、まだ持っていない緑のフェス限キャラのはりドラかと。 黄サタは☆7のとっくんスキルの有無で運用が変わりますが、先にサタン&カーバンクルを進化させるべきなので、しばらく☆6で使うことを考えると今もらう必要はあまり無さそうですかね。 個人的な意見としてはフェス限キャラ以外であっても、☆7進化のためにとことんの塔など高難度の攻略で必要なキャラを手持ちに応じて選んでもいいと思います。 あとついでにお節介かもしれませんが、ぷよポイント交換所のワイルドさん(50)は今月中に全色交換した方がかなりお得です。

    このコメントはブロック済です
    63 名無しさん約4年前

    えらべる星6の期限がもうすぐなので、早めに返信が欲しい方は質問掲示板へコメントした方が良いかもしれません。

    このコメントはブロック済です
    62 名無しさん約4年前

    フェスから選ぶならしろいフェーリに一票入れます。 バランスタイプの童話枠ということで真理のガラテアとも合わせられるので。

    このコメントはブロック済です
    61 名無しさん約4年前

    ここ数年、たまにガチャを回すくらいで星7や新システム?等ゼロ知識です。 モチベが復活してきたのでこのキャンペーンと新年を機にまた遊んで見ようと思うのですが、フェス限の中でしたらどれを貰うのが良いでしょうか?古いカードでしたらひと通り所持しています。 多色キャラ(キノコ全色、サンタりんごS) 星4だと単色で使えるシリーズか不明のため、星6または分かる範囲のものです。 ◯天騎士→ユーリ、エミリア、ヴィオラ ◯異世界の旅→りんご、りすくま ◯呪騎士→マッペラ、エルドゥール ◯芸術家→ニード ◯マジカルウォール→テラ 他剣士ラフィーナ辺りでしょうか。黄色が割と多いようなので黄色リーダーで伸ばすべきか、りりリデ・はりドラ・しろフェの不足している多色キャラを取るべきか迷っています。 よろしくお願いします。長文すみませんm(_ _)m

    このコメントはブロック済です
    60 名無しさん約4年前

    初めて1週間というわりにはかなりカードが充実してますね 単色リーダーとしては赤青緑は喫茶店三人娘がいる、黄紫は旅レムレス、旅フェーリがいる、多色はラフィソルでOKですね 汎用性考えるならきぐるみ騎士団が便利です でも、せっかくならフェス選びたいとなると… ラフィソルと組める赤いアミティ・りりしいリデルあたり(でも剣士クルークあるなら必須ではない)か、次に白いフェーリかな 手持ちの疑似単色デッキを組めそうかも含めて、検討頑張って下さい

    このコメントはブロック済です
    59 名無しさん約4年前

    赤:ヒルダ、喫茶店アミティ、旅の勇者りんご 青:アルル、喫茶店アルル、ふてきなストルナム、ランプのジャーァン、剣士シグ 緑:喫茶店りんご星7、せんれつのコスタ、剣士リデル、ベルナール、マジカル・リズ 黄:旅の吟遊詩人レムレス、エミリア、エルマ 紫:ラフィソル、旅の占い師フェーリ、サロメ、剣士クルーク 以上が今手持ちで使えそうな子だな…と思うのですが始めて1週間くらいなので相性がいい子、何が足りないのかわかりません……。 アドバイスいただけますと幸いです!

    このコメントはブロック済です
    58 名無しさん約4年前

    教えていただきありがとうございます。あまりキャラを知らないので危うくくろシグを選ぶところでした(笑)。いまは多色デッキで遊ぶことが多く、黄属性でインパクトのあるキャラが欲しいと思っていましたので、きいろいサタンを第一候補にしてます!

    このコメントはブロック済です
    57 名無しさん約4年前

    神山誠十郎が5色エンハンスなのであかアミ、くろシグ、りりリデは候補としては後回しでいいかも。単色デッキ用ならきぐるみ騎士団か、青・黄・紫でリーダー+攻撃スキル持ちのフェスを選ぶと良いと思います。 多色なら、ちびムーン・ドラコ・クリスマしゅサロメ・誠十郎・きいろいサタンで組むと楽しそう。

    このコメントはブロック済です
    56 名無しさん約4年前

    現在持っているカードはこんな感じなのですが、自分で選ぶとなると絵柄や推しで決めてしまいそうです。何色が足りてないとか、具体的なカードなどアドバイスお願いします!

    このコメントはブロック済です
    55 名無しさん約4年前

    各色リーダーは足りてそうなのでマジ壁、天騎士、きぐるみあたりが全色揃っているなら、きいろいサタンをもらって星7目指しても面白いかもしれないですね。あるいは多色エンハンスと赤色疑似5色デッキ用にあかいアミティでしょうか(代用できるキャラが他にいない場合)。

    このコメントはブロック済です
    54 名無しさん約4年前

    何をもらうか迷っています。 フェス限は画像のとおりです。他の☆6もだいたい持っているのですが☆7はあんまりいません。

    このコメントはブロック済です
    53 名無しさん約4年前

    緑から選ぶならりりしいリデルが良いと思います。ラフィソル、ローザッテ、りりしいリデルの3枚はスキルの相性がとても良く(二重エンハンス×砲台)赤色を加えるだけで5色揃うのでデッキも組みやすいです。

    このコメントはブロック済です
    52 名無しさん約4年前

    最近始めたばかりで今の所持カードならどこらへんを入手するべきかどなたか助言欲しいです。 緑が全くいない為、りりしいリデルかはりきりドラコ辺りがいいのかな…とも思っているのですがユーリを星6にしても副で緑つけれるのでどうなのかなとも悩んでます

    このコメントはブロック済です
    51 名無しさん4年以上前

    期限が12月31日なので気を付けて選んでね

    このコメントはブロック済です
    50 名無しさん4年以上前

    お二方ありがとうございます! りりしいリデルを第一候補に色々考えてみます!

    このコメントはブロック済です
    49 名無しさん4年以上前

    48と同じくとりあえず今回のフェスキャラから選ぶならりりしいリデルですけど、フェス以外でもとりあえず必須級のキャラが揃っていないので、次回以降の選べるキャンペーンでは、童話シリーズなどのなぞり消し増加スキル持ちや、今回はいませんが雅楽師シリーズなどのネクストぷよ変換スキル持ちを、手持ちで誰も持っていない色がある場合、そのピースを埋められるキャラをフェスキャラより優先して選ぶのもいいかもしれません。

    このコメントはブロック済です
    48 名無しさん4年以上前

    しろいフェーリがいるので、フェスから選ぶなら攻撃力アップスキル持ちで色かぶりも無いりりしいリデルが使いやすいと思います。 フェス以外ならリーダー・スキルともに優秀なきぐるみ騎士団は、上級者になってもずっと使い続けられるのでおすすめです。

    このコメントはブロック済です
    47 名無しさん4年以上前

    昨日始めたばかりの初心者です。 何を貰えばいいのか全然わからないので、アドバイスください!

    このコメントはブロック済です
    46 名無しさん4年以上前

    アドバイスありがとうございます!きぐるみがやはり役立つのですね。。それ以外にも、それぞれの良さを教えてくださりありがとございました!

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    権利表記