【ぷよクエ】ニードの評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、ニードの評価と使い道について掲載しています。ニードのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

ニードの総合評価

ニード(星7)
総合評価 【星6】 8.0 /10.0
【星7】 8.5/10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・消せるぷよ数が増える
【弱い点/短所】
・倍率が低い

ニードのここが強い!

☆7にへんしん可能に!

星7が解放となりました。ステータスが大幅に上昇し、各種スキルも強化されました。

消せるぷよ数が増えるリーダースキル

ニードのリーダースキルは聖夜の童話シリーズのリーダースキルと同じく、消せるぷよ数を2個増やすことができ、毎ターン7個のぷよを消すことができます。

さらに聖夜の童話シリーズとは違い、攻撃力に2.2倍・体力に2倍(星7時:攻撃3倍・体力2.5倍)の倍率がかかるため、攻略の効率も上がります。

3ターンのチャンスぷよ生成スキルが強力

ニードのスキルは、3ターン連続でチャンスぷよを生成する効果を持っています。攻撃ソースになるのはもちろん、スキルのチャージを加速させることもできるため強力です。

星7にへんしんすると必要ぷよ数が30個になるため、回転率も向上します。

ニードのここはイマイチ・・・

星6では倍率が物足りない

消せるぷよ数が増えるため、星6のリーダースキルの倍率は低めに設定されています。サポートにみどりウィッチなどの高倍率のカードを合わせると強力なデッキとなります。

星7では、攻撃は3倍・体力は2.5倍に倍率が上がるため、みどりウィッチと比べても引けを取らない優秀なリーダースキルとなります。

ニードのスキル

リーダースキル

芸術は隕石 Lv.2【星6】
緑属性カードの攻撃力を2.2倍、体力を2倍にし、 さらに一度に消せるぷよ数を2個増やす
芸術は隕石 Lv.3【星7】
緑属性カードの攻撃力を3倍、体力を2.5倍にし、さらに一度に消せるぷよ数を2個増やす

スキル

ゲミュースト Lv.2【星6】
3ターンの間、色ぷよを 1つチャンスぷよに変える
発動条件:みどりぷよを35個消す
ゲミュースト Lv.3【星7】
3ターンの間、色ぷよを1個チャンスぷよに変える
発動条件:みどりぷよを30個消す

ニードの使い道

ニードはぷよ消しを2個増やすという貴重なリーダースキルを持っています。攻撃と体力に倍率もかかるためリーダーとしても実用範囲の能力です。星7では倍率が上昇するため、更に強力なリーダーとなります。

副属性を持っているため、多色デッキに入れれば2枚で4色をカバーできます。スキルチャージを加速させることもできるため、非常に優秀なカードです。

ニードの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6 星7
ガールズ
芸術家
主属性/副属性
タイプ こうげき・単体のアイコンこうげき・単体
シリーズ 芸術家
入手方法 -

ステータス

星6 星7
コスト 40 54
たいりょく 5663
こうげき 3225
かいふく 308

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

ニードのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星7時)

カード紹介文
仕立て屋の女の子。仕事道具を巧みにあやつり、あっというまに作業を完了させてしまう。まるで魔法でも使っているかのよう。
セリフ1
キミにもなにか、一着作ってやろうか?…なに、採寸されるのが恥ずかしいって?
セリフ2
悪いが、キミの採寸はもう終わっているぞ うかつだったな あっはっは!
セリフ3
よし、完成だ!きっと気に入ってもらえる、まちがいない

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

    攻略メニュー

    権利表記