【ぷよクエ】サロメの評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、サロメの評価と使い道について掲載しています。サロメのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

サロメの総合評価

サロメ(星7)
総合評価 【星6】 7.5 /10.0
【星7】 8.5/10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・ワイルド効果を持つ
【弱い点/短所】
・スキル効果が自身のみ

サロメのここが強い!

サロメは、スキルの「どの色の連鎖でも攻撃するようになる」という、いわゆるワイルドが強力です。

このカードのみではありますが、どの色ぷよを消してもこのカードのダメージ計算に加算されていくため、だいれんさチャンスで全消しの場合は、5連鎖で8.3倍・10連鎖で22.3倍のダメージが発生する計算になります。

また、全ての色で分離消しと同じ効果が得られ、3色を同時消しした場合は3ヶ所分の分離消し扱いになり、通常の同時消しの3倍のダメージが発生します。

サロメのここはイマイチ・・・

スキルの効果は強力ですが、効果があるのはサロメ自身の通常攻撃に対してだけなので注意しましょう。

色変換のスキルなどで盤面のぷよの色が偏ると、分離消しにならないため火力が低くなる恐れがあります。

サロメのスキル

リーダースキル

紫の砦 Lv.3【星6】
スタメンの紫カードが2枚以上から1枚増えるごとに 紫属性の体力倍率に0.3倍プラス
せいいっぱいの主張【星7】
味方全体の紫属性の攻撃力が2倍、 体力が3.5倍になる

スキル

魔界のプリンセス Lv.3【星6】
3ターンの間、このカードのみどの色の連鎖 でも攻撃するようになる(通常攻撃のみ)
発動条件:むらさきぷよを40個消す
魔界のプリンセス Lv.4【星7】
5ターンの間、このカードのみどの色の連鎖でも攻撃するようになる(通常攻撃のみ)
発動条件:むらさきぷよを40個消す

サロメの使い道

スキルで通常攻撃がワイルドになるため、「童話シリーズ」の同時消し係数が上がるスキルとの相性が非常に良くなっています。デッキに編成する際は一緒に使ってみましょう。

サロメの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6 星7
ガールズ
まもの
ガールズ
まもの
主属性/副属性
タイプ たいりょく・単体のアイコンたいりょく・単体
シリーズ 魔界
入手方法 -

ステータス

星6 星7
コスト 30 42
たいりょく 5064 8609
こうげき 1629 2199
かいふく 173 233

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

サロメのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星7時)

カード紹介文
魔界からきた小さなお姫様。  ツキビトは、ボディーガードも努めているが怖がりな姫を楽しんでいるところがある。
セリフ1
うしろにいるのはお世話がかりだけでしゅ!  だんじて!オバケとかいましぇんから!
セリフ2
アナタはここにいるでしゅ!  ワタクシから離れちゃダメでしゅ!
セリフ3
誰でしゅか、ワタクシをおどかしたのは!?  おしおきでしゅ!

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

7 名無しさん

特訓獲得スキルでイマイチな部分も無くなりますね。

6 名無しさん

可愛いから育ててる でも星6の絵が一番良かったな星7はなんか崩れてるぅ…

    攻略メニュー

    権利表記