【ぷよクエ】雅楽師シリーズの評価と解説

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、「雅楽師シリーズ」の評価と解説を掲載しています。キャラアイコンをタップすると、キャラクターの詳細ページへ移動します。

雅楽師シリーズの基本情報

対象キャラクター

ミヤビ(星7)の画像ミヤビ(星7) エニシ(星7)の画像エニシ(星7) ヤマト(星7)の画像ヤマト(星7)
ナルカミ(星7)の画像ナルカミ(星7) シグレ(星7)の画像シグレ(星7)

詳細情報

シリーズ評価 8.5/10点
レア度 ☆4~7
タイプ たいりょくタイプ・単体
コスト
スキル効果
フィールド上の自属性ぷよをn個チャンスぷよに変え、3ターンの間、ネクストぷよをすべて自属性ぷよに変える
リーダースキル効果
自属性カードの体力と回復力をn倍にする(星7時:さらにクエスト開始時1回のみフィールド上の色ぷよをランダムで3個チャンスぷよに変える)

※スキル効果内訳
☆4:1個
☆5:2個
☆6:3個
☆7:4個

※リーダースキル効果内訳
☆4:1.5倍
☆5:1.5倍
☆6:2倍
☆7:3.5倍

雅楽師シリーズの解説

回転の早いスキルが超優秀

雅楽師シリーズのスキルは、必要ぷよ消し数35個で発動でき「自属性のぷよをチャンスぷよに変換+3ターンの間ネクストぷよをすべて自属性に変える」という強力なものです。

☆6で3個もチャンスぷよに変換でき、主属性を統一したデッキにおいてはスキル発動までのカウントが一気に加速できるため、優先して編成したいカードです。

さらに、星7へんしんにより必要ぷよ消し数が30個になり、回転が早くなりました。

多色もOKな副属性持ち

雅楽師シリーズは副属性を持っているため、多色デッキでも活躍できます。

スキルはだいれんさチャンスを誘発できるため、主属性が合っていなくても他の色のスキルを溜めることも可能です。

ぷよクエ 関連記事

ランキング

リセマラランキング2x1バナー.pngリセマラランキング
イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング 最強ランキング2x1バナー.png最強キャラランキング

キャラ一覧

レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

10 名無しさん約2ヶ月前

体力の高さを活かし、とことんの塔50階を防御無しでゴリ押す際にも役立つ 特に赤色のライバルである「きらめくルルー」は攻撃タイプ故に打たれ弱いのでミヤビを起用するのもいいだろう

9 名無しさん約6ヶ月前

チャーミードラコみたいな大連鎖チャンスの種を作るスキルと組み合わせて使うとめっちゃ強い。 特に赤デッキでは「わだつみのレベッカ」をリーダーorサポーターにすることで1ターンで無限ループできるから、単体性能では星8.5でもキャラとしてはかなり使える。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • サ終が発表されてるソシャゲは最後まで遊んでもらうために大盤振る舞いをすることが多いらしいな

    • >>[17761]
      自分がなつエリ10連×10回まわした結果を聞いてください
      シーアビ:5
      サマりん:0
      健闘を祈ります

    権利表記

    トップへ戻る