【オセロニア】パナケイアの評価とおすすめデッキ

パナケイア_最新評価
オセロニアにおける「パナケイア」の評価記事です。パナケイアの評価とおすすめデッキはもちろん、入手方法まで掲載しています。

パナケイアの評価

パナケイアの総合評価

進化
闘化
[荒ぶる医療の神]パナケイア
オセロニアの[荒ぶる医療の神]パナケイアの画像
総合評価点
8.5/10点
HP ATK 汎用性
SSランク Aランク Bランク
スキル コンボ 環境対応度
Sランク Sランク Aランク
HP 2755 ATK 1184
スキル フォース
魔駒1↑デッキで2T1400特殊+特殊雷撃25%カット
コンボ バフ
駒総数10↑で1.8倍バフ
※HPとATKはプラスなし、スキルとコンボは最大Lv時のものを記載しています。
[生命の価値を]パナケイア
オセロニアの[生命の価値を]パナケイアの画像
総合評価点
8.5/10点
HP ATK 汎用性
SSランク Bランク Cランク
スキル コンボ 環境対応度
Aランク Sランク Aランク
HP 2835 ATK 1140
スキル 雷撃
神3枚↑で自神駒×350最大2400雷撃2T
コンボ 雷撃
神4枚↑で自神駒×相手HPの2%最大16%雷撃
※HPとATKはプラスなし、スキルとコンボは最大Lv時のものを記載しています。

ランキング評価

リセマラランキング
Dランク
▶︎最新リセマラランキング
最強ランキング
[荒ぶる医療の神]パナケイア(進化) Aランク
[生命の価値を]パナケイア(闘化) Bランク

▶︎最強S駒ランキングを見る

パナケイアは進化と闘化どっちがおすすめ?

進化がおすすめ

「パナケイア」は「進化」がおすすめです。

進化は特殊雷撃カットのフォース、闘化は囁き系のデッキの雷撃アタッカーとして運用できます。どちらも強力ですが、環境的に特殊と雷撃の防御が強力なため「進化」がおすすめです。

みんなのおすすめの進化先

2ターン1400+特殊雷撃25%カットの進化 35
2ターン神駒×350最大2400雷撃の闘化 16

パナケイアの強い点/弱い点

【進化】環境に刺さる特殊雷撃カットのフォース

「パナケイア(進化)」は、魔駒が1枚以上入っているデッキで発動する2ターン継続のフォーススキルを持っています。火力は最大2,800となっていますが、防御割合が25%と強力で、かつ特殊と雷撃ダメージの2種を対象としている点がとても優秀です。

現在のシーズンマッチで猛威を振るっている「ツクヨミデッキ」や「フェイルノート」などに対して強く、攻めの起点作りとして活躍が期待できます。

【進化】常時1.8倍のバフコンボが強力

「パナケイア(進化)」のコンボスキルは、駒総数が10枚以上のときに発動できるATKバフです。駒数の条件があるため速攻の進行の序盤では使えませんが、その後は制限なく1.8倍ものバフをかけることができます。

【闘化】破格の最大4800雷撃スキル

「パナケイア(闘化)」は、盤面に神駒が3枚以上のときに発動できる2ターン継続の雷撃スキルを持っています。1枚に対しての上昇幅は350と大きくないものの、最大2,400、2ターン合計で4,800のダメージを雷撃で出せる点が超強力です。

ギルガメッシュデッキ」や「神囁きデッキ」は罠や防御に強くないため、それらを貫通しやすい雷撃アタッカーとして活躍が期待できます。

【闘化】最大16%の割合雷撃が超強力

「パナケイア(闘化)」のコンボスキルは、自分の神駒依存で火力が上昇し相手のHPを参照する割合雷撃です。最大16%もの雷撃ダメージを与えることができ、これは「ヴィーナス(闘化)」のコンボ火力を上回ります。

メルヴェユール」などの召喚系デッキに対してめっぽう強いため、積極的にコンボを狙って相手に圧力をかけることができます。

パナケイアのおすすめデッキ

進化:[荒ぶる医療の神]パナケイア

混合デッキの画像混合デッキ コンバートデッキの画像コンバートデッキ

闘化:[生命の価値を]パナケイア

神囁きデッキの画像神囁きデッキ ギルガメッシュデッキの画像ギルガメッシュデッキ

▶︎最強デッキテンプレ一覧を見る

パナケイアの入手方法

超駒パレード

超駒パレードの画像
ガチャイベント「超駒パレード」で入手可能です。

▶︎超駒パレードの当たりを見る

パナケイアのステータス

進化:[荒ぶる医療の神]パナケイア

オセロニアの[荒ぶる医療の神]パナケイアの画像

基本情報

属性 レアリティ
S+ 修羅印
コスト 使用制限 入手方法
20 1 パナケイアから進化

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 2755 1184

スキル

スキル 神のメスさばき
【効果系統】「フォース」
【最大Lv3】[リンク]フォース:自分のデッキに魔駒が1枚以上入っているときに発動できる。盤面で表になっている2ターンの間、毎ターン1400の特殊ダメージを与える。さらに受けた特殊ダメージと雷撃ダメージを75%にする。
コンボスキル 筋力活性術
【効果系統】「バフ」
【最大Lv3】[リンク]自分のデッキに魔駒が1枚以上入っているとき、ターン開始時の盤面の駒の総数が10枚以上のときに発動できる。ATKが1.8倍になる。

闘化:[生命の価値を]パナケイア

オセロニアの[生命の価値を]パナケイアの画像

基本情報

属性 レアリティ
S+ 西方印
コスト 使用制限 入手方法
20 1 パナケイアから闘化

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 2835 1140

スキル

スキル 破壊的術式
【効果系統】「雷撃」
【最大Lv3】[リンク]雷撃:自分のデッキがすべて神属性のとき、ターン開始時の盤面に自分の神駒が3枚以上のときに発動できる。盤面で表になっている2ターンの間、このキャラも含む盤面の自分の神駒1枚につき、350の雷撃ダメージを与え、毎ターン最大2400の雷撃ダメージを与える。
コンボスキル 滅びと再生のはざま
【効果系統】「雷撃」
【最大Lv3】[リンク]雷撃:自分のデッキがすべて神属性のとき、ターン開始時の盤面に自分の神駒が4枚以上のときに発動できる。このキャラも含む盤面の自分の神駒1枚につき、相手の最大HPの2%の雷撃ダメージを与え、最大で16%の雷撃ダメージを与える。

進化前:パナケイア

オセロニアのパナケイアの画像

基本情報

属性 レアリティ
S 修羅印
コスト 使用制限 入手方法
20 1

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 2272 908

スキル

スキル 神のメスさばき
【効果系統】「フォース」
【最大Lv2】[リンク]フォース:自分のデッキに魔駒が1枚以上入っているときに発動できる。盤面で表になっている2ターンの間、毎ターン1300の特殊ダメージを与える。さらに受けた特殊ダメージと雷撃ダメージを80%にする。
コンボスキル 筋力活性術
【効果系統】「バフ」
【最大Lv2】[リンク]自分のデッキに魔駒が1枚以上入っているとき、ターン開始時の盤面の駒の総数が10枚以上のときに発動できる。ATKが1.7倍になる。

関連リンク

超駒パレード関連リンク

超駒パレード▶︎超駒パレード
最新の追加超駒
パナケイアの画像パナケイア
人気超駒
フェイルノートのアイコンフェイルノート 村正のアイコン村正 バハムートのアイコンバハムート
トゥールラのアイコントゥールラ シアンのアイコンシアン テュポーンのアイコンテュポーン
ペトラの画像ペトラ リアンツィールの画像リアンツィール エアエア

▶︎超駒パレードの当たりランキングを見る

S駒一覧

S駒一覧バナー

▶︎全S駒のキャラ評価一覧を見る

オセロニアプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

15 名無しさん

コメ少なっ 性能微妙だししかもセカンドシーズンの前だし 多分これまでで一番注目されなかった超駒だな 超駒で一番コメ少ないし

14 名無しさん

今石3300くらいあるんですが引くべきですかね?あとこのキャラのガチャはいつきますか?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記