【キングダムハーツ3】登場ワールドの原作作品まとめ【KH3】

キングダムハーツ3(KH3)における登場ワールドの原作作品まとめです。各ディズニー作品のあらすじや世界観、過去作での情報を掲載しています。

▶ワールドの攻略一覧|登場作品

登場ワールドの原作作品まとめ

トイストーリーのワールド

トイストーリーのワールド

『トイストーリー』が舞台となる「トイボックス」が、ワールドとして登場します。「トイボックス」のワールドには、アンディの家やオモチャ屋のフィールドが実装予定です。

▶トイストーリーの情報まとめ

モンスターズインクのワールド

モンスターズインクのワールド

『モンスターズインク』が舞台となる「モンストロポリス」が、ワールドで登場します。「モンストロポリス」のワールドには、「モンスターズインク」のキャラクターの「サリー」と「マイク」が活躍するようです。

▶モンスターズインクの情報まとめ

アナ雪のワールド

アナ雪のワールド

『アナと雪の女王』が舞台となる「アレンデール」が、ワールドとして登場します。「アレンデール」には、「エルサ」が作成した氷の城も、動画で確認できます。

▶アナと雪の女王の情報まとめ

ベイマックスのワールド

ベイマックスのワールド

『ベイマックス』が舞台である「サンフランソウキョウ」が、ワールドとして登場します。「サンフランソウキョウ」には高層ビルがあり、そのビルを駆け上ったりベイマックスの背中に乗ったりしている様子が確認できます。

▶ベイマックスの情報まとめ

ラプンツェルのワールド

ラプンツェルのワールド

『塔の上のラプンツェル』が舞台である「キングダムオブコロナ」がワールドとして登場します。「キングダムオブコロナ」には原作に登場した塔があり、綿毛型ハートレスなど自然が特徴のワールドとなっています。

▶ラプンツェルの情報まとめ

パイレーツオブカリビアンのワールド

キャプテン・ジャック・スパロウ
『パイレーツオブカリビアン』が舞台となる「ザ・カリビアン」が、ワールドとして登場します。「ザ・カリビアン」では、主人公の「ジャックスパロウ」が大きく関わって来るのが動画で確認できます。

▶パイレーツオブカリビアンの情報まとめ

ヘラクレスのワールド

ヘラクレスたち

『ヘラクレス』が舞台となる「オリンポス」が、本作でもワールドとして登場します。「オリンポス」は、『キングダムハーツ』シリーズにおいて、闘技場があることでお馴染みのワールドです。

▶ヘラクレスの情報まとめ

トワイライトタウン

ハイネたちとロクサスを探しに行く

『キングダムハーツ』オリジナルの世界である「トワイライトタウン」が、本作でもワールドとして登場します。『キングダムハーツ3』では、「ロクサス」に関連するストーリーが展開されます。

▶トワイライトタウンの情報まとめ

くまのプーさんのワールド

プーさんとソラ

『くまのプーさん』が舞台のワールドが本作でも登場します。ワールド名は今までと同じく「100エーカーの森」で、「ティガー」や「ピグレット」といったおなじみのキャラたちの登場が確定しています。

▶くまのプーさんの情報まとめ

その他のワールド特徴を見る

ワールド攻略まとめ
ストーリー攻略 ストーリー攻略
ストーリーのワールド攻略です。手順付きで攻略を掲載しています。
宝箱・マップ 宝箱・マップ
マップ全体の詳細や宝箱の場所を掲載しています。
幸運のマークの場所 幸運のマーク
ワールド別の幸運のマークをマップ付きで分かりやすくまとめています。
原作作品紹介 原作作品紹介
ワールドの元となった作品の紹介をまとめています。

関連リンク

キングダムハーツ3の攻略トップ
キングダムハーツ3攻略wikiトップ
KH3(キングダムハーツ3)のキャラクター
キャラクター
KH3(キングダムハーツ3)のワールド
ワールド・ストーリー
KH3(キングダムハーツ3)の合成・モーグリ一覧
合成とモーグリ
KH3(キングダムハーツ3)のアイテム・装備
アイテムと装備
KH3(キングダムハーツ3)のキーブレード
キーブレード
KH3(キングダムハーツ3)の初心者向け
初心者向け記事
KH3(キングダムハーツ3)のミニゲーム
ミニゲーム
KH3(キングダムハーツ3)の掲示板
掲示板
KH3(キングダムハーツ3)の新要素
新要素
KH3(キングダムハーツ3)のあらすじ
あらすじ
KH3(キングダムハーツ3)のリンク一覧
リンク
KH3(キングダムハーツ3)の敵(エネミー)一覧
敵(エネミー)
KH3(キングダムハーツ3)の幸運のマーク(隠れミッキー)
幸運のマーク
KH3(キングダムハーツ3)のボス攻略一覧
ボス攻略
KH3(キングダムハーツ3)のグミシップ
グミシップ一覧
KH3(キングダムハーツ3)のアビリティ一覧
アビリティ

キングダムハーツ3(KH3)プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記