【FF8】やりこみ要素一覧|ファイナルファンタジー8

FF8(ファイナルファンタジー8)における、やりこみ要素を一覧で掲載しています。ストーリーのクリア後に、どんな楽しみ方ができるのかを知りたい方は参考にしてください。

FF8のストーリークリア後

クリア後の要素という概念はない

FF8には、ストーリーをクリアした後に解放される特別なイベントやボスは存在しません。FF8におけるやりこみ要素とは、ボス以上の能力を持つボスモンスターに挑戦する、カードを全種類集めるなどが当てはまります。

やりこみ要素一覧

初期レベルクリア

FF8のメインメンバーである「スコール」「リノア」「キスティス」「ゼル」「セルフィ」「アーヴァイン」が、初期レベルの状態でラスボスを倒しクリアすることです。一時的にパーティに参加するサイファーやイデアのレベルを上げたり、GFの精製系アビリティを活用したりすることで強力な魔法を入手していくことでキャラクターを強化しクリアを目指します。

▶低レベルでクリアする方法を見る

ステータスカンスト

キャラのステータスを強化するアイテムやアビリティを使って、ステータスを最大値まで上げることです。FF8ではレベル以外にもステータスを上げる方法がいくつかあり、ジャンクションを行わなくても高いステータスにすることを目指します。

オメガウェポン討伐

FF8最強のボスモンスターである「オメガウェポン」の討伐を目指します。HPが高く一つ一つの技も強力な強敵のため、ジャンクションやアビリティをきちんと準備することが非常に重要です。

▶オメガウェポンの攻略を見る

カードコンプリート

110枚あるカードを全て入手することを目指します。全て入手するとメニューのカードの横に「☆」が表示されるようになるため、一目でコンプリートしたことを確認することができます。

▶カードの入手方法を見る

その他のやりこみ要素一覧

やり込み要素とお役立ち一覧

序盤にやっておきたい 取り返しのつかない要素
レベルの仕様と効率的な方法 低レベルクリアする方法
最強パーティー AP稼ぎのやり方
強化アイテムの精製 SeeDランクの決定方法
SeeD筆記試験の解答 UFO?&コヨコヨの場所
オーベール湖の秘密 チョコボの森の場所と答え
おでかけチョコボRPG 小ネタ・裏技・バグ技

関連リンク

FF8攻略wikiトップに戻るFF8攻略トップに戻る
ストーリー攻略 ボス攻略
武器改造 特殊技
GF(召喚獣) 魔法
モンスター アビリティ
アイテム カード
キャラ システム
やりこみ

人気のゲームや名作など、ラインナップは400以上!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「やりこみ要素一覧|ファイナルファンタジー8」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る