【FF8】ゼル|人物紹介【ファイナルファンタジー8】

FF8(ファイナルファンタジー8)におけるゼルディンの人物紹介を掲載しています。声優やゲーム内設定もまとめているので参考にしてください。

ゼル関連
人物紹介 特殊技 カード

ゼルのキャラ設定

フルネーム ゼル・ディン
年齢 17歳
身長 168cm
誕生日 3月17日
血液型 B型
声優 杉山紀彰(オペラオムニア)
使用武器 グローブ
特殊技 デュエル

ゼルの人物紹介

喜怒哀楽がはっきりとした熱血漢

ゼルは喜怒哀楽が行動に出やすい、表裏のない性格です。SeeD試験に合格できる以上決して頭が悪いわけではないですが、感情をそのまま言葉にすることも多いため、プロの傭兵でありながら失言をしてしまうことも多々あります。

また、じっとしているのも苦手なようで、何もしていないとおもむろにシャドーボクシングを始めたり、気になることがあるとソワソワとしだす姿を見ることができます。

血の繋がりがなくとも家族を思う

トラビアガーデンでアーヴァインによって語られた幼少期の思い出から、バラムにいる家族は血の繋がりのない里親だったことに少なからずショックを受ける姿を見せるけれど、それでも大切な家族であると告げる彼にとって家族の存在は非常に大切な存在であることが伺えます。それはイデアの家の母親的存在であるイデアに対しても同様のようで、エスタへ向かう時やスコールが宇宙へ行く間のイデアの護衛を買って出る姿を見ることができます。

ゼルの関連リンク

キャラクターTOPに戻るキャラクターの一覧に戻る
スコール リノア キスティス
ゼル セルフィ アーヴァイン
ラグナ キロス ウォード
サイファー イデア -

FF8プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記