▶︎FF16(最新作)の攻略スタート
▶︎序盤にやっておきたいこと
▶︎取り返しのつかない要素
▶最強武器の一覧【改造用素材】
▶魔法ジャンクションのおすすめ
FF8(ファイナルファンタジー8)におけるCC団イベントの進め方と団員のいる場所です。団員と戦うための条件や持っているレアカードについても記載しています。
目次
CC団とは、「カードクラブ団」の略称でバラムガーデンのカード好きたちが集まったサークルのことです。CC団メンバーは7人存在し、カードゲーム強者を見つけると勝負を挑んできます。
中にはレアカードを所持しているメンバーもいるため、カードを完全収集するためには、彼らと戦いCC団イベントをクリアしておく必要があります。
CC団イベントに挑むためには、上記の条件をクリアしている必要があります。CC団は強いため、条件達成までにカード集めも並行して行っておきましょう。
CC団イベントとは、CC団7人とカードバトルで戦うイベントです。「ジャック」→(「ジョーカー」)→「クラブ」→「ダイヤ」→「スペード」→「ハート」→「キング」の順番で戦って勝つことで次の団員と戦えるようになります。
CC団イベントをクリアすることで、サイファー(4回目以降、CC団全員が飛空挺ラグナロクに現れるようになります。飛空挺ラグナロクに現れたCC団は、未取得やカード変化で消滅したレアカードを使ってくるため、持っていないレアカードを再び入手することができるようになります。
バラムガーデンのホール①にいる、CC団について教えてくれる人がCC団員「ジャック」です。「ジャック」は、レベル5~6のカードを使用してくるためカード集めをしていない場合はかなりの苦戦を強いられます。
バラムガーデンの訓練所③にいるアイテムショップ(ガーデンの男)をしている男性が「ジョーカー」です。「ジョーカー」とは戦わなくても次の「クラブ」と戦うことはできますが、レアカード「リヴァイアサン」を所持しているため戦って入手しておきたいです。「リヴァイアサン」以外はレベル5~6程度のカードを使用してきます。
バラムガーデンの1F廊下②にいる口数の少ない男子生徒が「クラブ」です。「ジャック」に勝つと戦うことができるようになりますが、強さ的には「ジャック」とあまり変わらずここまでCC団イベントを進めることができたなら、苦戦することはないです。
バラムガーデンのホール①の案内版前にいる女子生徒二人組みが「ダイヤ」です。「クラブ」に勝つと戦うことができるようになり、レベル7のカードを多様してくる強敵です。CC団員は何度も戦うことができるため、「ジャック」や「ジョーカー」、「クラブ」と戦い足りないカードを補強しておきましょう。
「ダイヤ」に勝つと戦うことができるようになる「スペード」の正体はバラムガーデンの2Fエレベーター前にいる初めにカードをくれる人です。カード的にはレベル7のカードを使ってきますが、「ダイヤ」よりもAIが良くなっており厄介な相手となっています。CC団員「スペード」以降のバトルは強いカードを集めることはもちろん、プレイヤースキルも求められるようになってくるため、カードバトルをたくさんこなして練習する必要が出てきます。
「ハート」と戦うためには、ガーデン修復後までストーリーを進める必要があります。バラムガーデン3Fデッキにいるのが「ハート」で正体は「シュウ」です。レアカード「カーバンクル」を使用し、AIもより良くなっている強敵です。しかし、レアカードを集めていれば勝てる相手なので厳しいと思ったらレアカードを集めて再戦しましょう。
「キング」は、「ハート」に勝った後カドワキ先生から「キング」の情報を聞き、バラムガーデンのスコールの部屋で寝るとランダムで戦うことができます。負けてしまっても2試合目以降は、3Fデッキで戦うことができるようになるので焦ることはありません。「キング」は「ギルガメッシュ」を使うことに加えて、AIとしても相当に優秀なゲーム内最強のカードバトルプレイヤーです。レアカードを集めていないとかなり苦戦する相手であり、特にルールの内容によっては、かなり頭を使わないと勝てない敵となっています。
かなりの苦戦を強いられるCC団のトップ「キング」の正体は「キスティス」です。
ちなみにCC団キングのイベントで出会うキスティスは制服姿となっており、ここでしか見ることはできません。
カードの一覧に戻る | |
カードゲームのルール | カードゲームの攻略法 |
カードの効率的な集め方 | レアカードの再入手方法 |
カードプレイヤー一覧 | カードクイーンの特徴と場所 |
CC団イベントの進め方と団員の場所 |
CC団イベントの進め方と団員の場所|ファイナルファンタジー8
© 1999, 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA
LOGO ILLUSTRATION:© 1999 YOSHITAKA AMANO
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
ランダムハンドが消えへん、だから勝てへん…