【FF8】レアカードを取られた場合に再入手する方法

FF8(ファイナルファンタジー8)においてレアカードを相手プレイヤーに取られてしまった場合に再入手する方法について記載しています。レアカードの存在地点を確認する方法も記載しているので、参考にしてください。

レアカードを取られた場合に再入手する方法

取られたプレイヤーと再戦する

FF8のカードゲームでは、敗者が勝者にカードを受け渡すトレードルールが存在するため、レアカードを使った試合で相手に負けてしまうと、相手にレアカードを取られてしまいます。

しかし、取られた相手に再戦を挑むことでランダムではありますが取られたレアカードを相手が使用してくる可能性があるため、その試合に勝つことで取り返すことができます。

レアカードの存在地点を確認する方法

メニュー画面から確認可能

レアカードを誰に取られたか忘れてしまった場合は、「メニュー画面」→「カード」→「確認したいレアカードにカーソルを合わせる」で、そのカードの存在するエリアまたは人名を確認することが可能です。

カード変化に使ったレアカードは、「消滅」と表示されますがCC団イベントをルナティックパンドラ攻略までにクリアしておけば、再入手できます。

関連リンク

カードTOPに戻るカードの一覧に戻る
カードゲームのルール カードゲームの攻略法
カードの効率的な集め方 レアカードの再入手方法
カードプレイヤー一覧 カードクイーンの特徴と場所
CC団イベントの進め方と団員の場所

FF8プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記