【FF8】アーヴァイン|人物紹介【ファイナルファンタジー8】

FF8(ファイナルファンタジー8)におけるアーヴァインキニアスの人物紹介を掲載しています。声優やゲーム内設定もまとめているので参考にしてください。

アーヴァイン関連
人物紹介 特殊技 カード

アーヴァインのキャラ設定

フルネーム アーヴァイン・キニアス
年齢 17歳
身長 185cm
誕生日 11月24日
血液型 A型
声優 平川大輔(オペラオムニア)
使用武器
特殊技 ショット

アーヴァインの人物紹介

キザな言動が目立つスナイパー

魔女暗殺任務の狙撃手としてスコールたちと合流する、ガルバディアガーデン所属に所属する青年です。女の子を見ると片っ端から口説く、電車内ではふざけた発言を繰り返す等、基本的には嫌う表現の少ないゼルですらアーヴァインの行動に嫌悪を抱く様子が見られるほど、キザで嫌な奴という印象が表立ちます。

しかし実際は極度のあがり症でプレッシャーに弱く、それらの言動は彼の緊張をほぐすためだったことがアーヴァインの口から語られます。またスコールたちと異なりGFを使ってこなかったため、魔女イデアが自身にとっても幼馴染であるスコールたちにとっても恩人であることを理解していたことから、「自分が殺すか」「失敗して幼馴染に殺させるか」という葛藤と戦い続け引き金を引いた、重荷を一人で背負おうとする男気な面も持っています。

忘れられた幼少期を抱き続ける

GFによる記憶弊害でイデアの家にいた頃を忘れていたスコールたちとは異なり、GFを使用しなかったが故にイデアの家での出来事を覚えていていたアーヴァインは、魔女イデアとの決着をつける前にスコールたちへと一人抱き続けた過去を伝えます。

その中で彼が告げる言葉の中には、アーヴァインなりの信念と覚悟が秘められており、忘れていた過去を取り戻すと同時にスコールたちに心に強く残っていきます。

アーヴァインの関連リンク

キャラクターTOPに戻るキャラクターの一覧に戻る
スコール リノア キスティス
ゼル セルフィ アーヴァイン
ラグナ キロス ウォード
サイファー イデア -

人気のゲームや名作など、ラインナップは400以上!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「アーヴァイン|人物紹介【ファイナルファンタジー8】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る