【FF8】セルフィ|人物紹介【ファイナルファンタジー8】

FF8(ファイナルファンタジー8)におけるセルフィティルミットの人物紹介を掲載しています。声優やゲーム内設定もまとめているので参考にしてください。

セルフィ関連
人物紹介 特殊技 カード

セルフィのキャラ設定

フルネーム セルフィ・ティルミット
年齢 17歳
身長 157cm
誕生日 7月16日
血液型 B型
声優 青木麻由子(KH/オペラオムニア)
使用武器 ヌンチャク
特殊技 スロット

セルフィの人物紹介

底抜けな明るさを持つ転校生

セルフィは天真爛漫で非常に無邪気な性格をしています。その明るさでゼルと共にパーティのムードメーカーとして、後ろ向きな思考をしがちなスコールに変わってパーティを支えててくれます。しかし、サイファーを追って崖を飛び降りていく姿や、ミサイル基地の選択肢で表示されるセルフィの言葉からは、過激かつ大胆な面が垣間見えます。

そんな明るさや行動力は、転校早々に学祭実行委員に立候補している姿からも見ることができ、魔女と戦う大変なときだからこそ、とアーヴァインと共に学祭で開く予定だったコンサートの開催に駆け回る姿は、周りを自然と笑顔にさせてくれます。

故郷を思う

トラビアガーデンからの転校生であるセルフィは、自身が育ったガーデンを大切に思っており、物語の中でもその姿を見ることができます。同時に転校したばかりであるバラムガーデンも大切に思うからこそ、ミサイル基地への侵入作戦を真っ先に希望しており、彼女にとって故郷や家は本当に大切であることが伺えます。

セルフィの関連リンク

キャラクターTOPに戻るキャラクターの一覧に戻る
スコール リノア キスティス
ゼル セルフィ アーヴァイン
ラグナ キロス ウォード
サイファー イデア -

FF8プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記