【FF8】リノア|人物紹介【ファイナルファンタジー8】

FF8(ファイナルファンタジー8)におけるヒロイン「リノア(リノアハーティリー)」の人物紹介を掲載しています。声優やゲーム内設定もまとめているので参考にしてください。

リノア関連記事
人物紹介 特殊技 カード

リノアのキャラ設定

フルネーム リノア・ハーティリー
年齢 17歳
身長 163cm
誕生日 3月3日
血液型 不明
声優 花澤香菜(DFFアーケード)
使用武器 ブラスターエッジ
特殊技 コンバイン

リノアの人物紹介

明るく勝ち気で自分の思いに一直線

[]
リノアは明るく人懐っこい、良くも悪くも真っ直ぐな性格の持ち主です。しかし思ったことをそのまま表に出してしまうため、物怖じしない性格も相まって他人と衝突したり、少々無理な行動に走ってしまうこともあります。良く言えば積極的、悪く言えば無鉄砲と言えるその直線的な行動はパーティにトラブルをもたらすことも多く、スコールやキスティスの怒りを買ってしまうこともありました。

それでも、少しでも仲間の役に立てるようにと精一杯考えて行動する姿は、SeeDという特殊傭兵部隊となるべく学んできたスコールたちと比べると幼く見えますが、17歳の少女の「年相応」の姿と言えるでしょう。

置いてかれないために

[トラビアガーデン校庭]
デリングシティの自宅や、トラビアガーデンの校庭では、リノアの不安が垣間見えます。自身が所属するレジスタンスが出した依頼がきっかけでスコールたちと多くの活動を共にするようになりますが、レジスタンス活動への参加は父親への反発がきっかけであり、スコールたちのような軍事的な訓練を受けてきたわけでもない彼女は、どうしてもスコールたちと自分にある差を感じていました。それは彼女の不安として胸の中に降り積もり、少しでも役立ちたいと行動した結果がトラブルにつながってしまっていました。

リノアの関連リンク

キャラクターTOPに戻るキャラクターの一覧に戻る
スコール リノア キスティス
ゼル セルフィ アーヴァイン
ラグナ キロス ウォード
サイファー イデア -

人気のゲームや名作など、ラインナップは400以上!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「リノア|人物紹介【ファイナルファンタジー8】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る