【FF13】ブリュンヒルデの使い方と性能|召喚獣【ファイナルファンタジー13】

【Game8のFFポータルサイトがOPEN!】
FFに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
FFポータルサイト【Game8】はこちら!

FF13(ファイナルファンタジー13)における、召喚獣「ブリュンヒルデ」の使い方と性能について解説した記事です。

ブリュンヒルデ関連リンク
▶︎攻略 ▶︎使い方

ブリュンヒルデの特徴

召喚獣ブリュンヒルデ
使用キャラ サッズ
特徴 ・物理攻撃と魔法攻撃のバランスがいい
・様々な属性攻撃を繰り出す

様々な攻撃を繰り出すバランスの良い召喚獣

ブリュンヒルデは、物理と魔法の両方を使用する召喚獣です。更にサッズで援護することによって、様々な属性攻撃を使用することができます。

ブリュンヒルデの使い方

エンハンスで属性付与をしよう

サッズのエンハンスで、ブリュンヒルデに対して「エンブリザ」や「エンサンダ」などの攻撃属性変化を付与することで、その効果に対応した属性で攻撃するようになります。なので、様々な敵に対して弱点をつく事ができるため、高いダメージを出すことができます。

サブフェザーを有効活用しよう

ブリュンヒルデのドライビングモードで攻撃すると現れる「サブフェザー」を有効活用することで高いダメージを与えることができます。「サブフェザー」は出現した後、8回ほど攻撃すると敵に体当りして消滅します。「サブフェザー」は最大5体まで同時に出現できるので、できる限り最大数を保って攻撃を続けましょう。

ホットロッドとチョッパースピンで攻撃

ブリュンヒルデのドライビングモード時は、「ホットロッド」と「チョッパースピン」を交互に使用して攻撃しましょう。「ホットロッド」を使用すると前述した「サブフェザー」が3体出現し、「チョッパースピン」を使用すると1体出現します。

次の「ホットロッド」までに前回出した「サブフェザー」が消滅するので、効率よくサブフェザーを再補充することができます。

ブリュンヒルデのドライビングモード

コマンドアビリティ一覧

操作方法 名前 対象 属性
効果
↑+◯ チョッパースピン 周囲 -
高速スピンでターゲットに突進し、出現中のサブフェザーに体当たりをさせる。
↓+◯ カルトロップボム 着弾周囲
ターゲットの近くまで走り、Uターンしながら3つの爆弾を置いて爆発させる。
←+◯
or
→+◯
スイーピングターン 直線上 -
その場で2回転ほどスピンしながら弾を乱射する。最大3回の多重攻撃が可能。
ホットロッド 前方
ターゲットに接近し、排気口から火炎を浴びせる。最大3回の多重攻撃が可能。
ムスペルフレイム 敵全体
ドリフト走行で敵の周囲を走り回り、排気口から噴出した業火で包み込む。

関連リンク

召喚獣アイキャッチ▶︎召喚獣一覧に戻る
FF13の召喚獣
オーディン画像オーディン シヴァ画像シヴァ
ヘカトンケイル画像ヘカトンケイル ブリュンヒルデ画像ブリュンヒルデ
アレキサンダー画像アレキサンダー バハムート画像バハムート

FF13プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

戦姫戦記-魔王倒しの旅-
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

城姫クエスト
お気に入りの城姫たちと一緒に戦おう!

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁
鬼太郎達とお店を繁盛させて、日本一を目指そう!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!
    • FF13攻略Wiki

    • 召喚獣

    • ブリュンヒルデの使い方と性能|召喚獣【ファイナルファンタジー13】

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る