【FF13】ブリュンヒルデの使い方と性能|召喚獣【ファイナルファンタジー13】

FF13(ファイナルファンタジー13)における、召喚獣「ブリュンヒルデ」の使い方と性能について解説した記事です。

ブリュンヒルデ関連リンク
▶︎攻略 ▶︎使い方

ブリュンヒルデの特徴

召喚獣ブリュンヒルデ
使用キャラ サッズ
特徴 ・物理攻撃と魔法攻撃のバランスがいい
・様々な属性攻撃を繰り出す

様々な攻撃を繰り出すバランスの良い召喚獣

ブリュンヒルデは、物理と魔法の両方を使用する召喚獣です。更にサッズで援護することによって、様々な属性攻撃を使用することができます。

ブリュンヒルデの使い方

エンハンスで属性付与をしよう

サッズのエンハンスで、ブリュンヒルデに対して「エンブリザ」や「エンサンダ」などの攻撃属性変化を付与することで、その効果に対応した属性で攻撃するようになります。なので、様々な敵に対して弱点をつく事ができるため、高いダメージを出すことができます。

サブフェザーを有効活用しよう

ブリュンヒルデのドライビングモードで攻撃すると現れる「サブフェザー」を有効活用することで高いダメージを与えることができます。「サブフェザー」は出現した後、8回ほど攻撃すると敵に体当りして消滅します。「サブフェザー」は最大5体まで同時に出現できるので、できる限り最大数を保って攻撃を続けましょう。

ホットロッドとチョッパースピンで攻撃

ブリュンヒルデのドライビングモード時は、「ホットロッド」と「チョッパースピン」を交互に使用して攻撃しましょう。「ホットロッド」を使用すると前述した「サブフェザー」が3体出現し、「チョッパースピン」を使用すると1体出現します。

次の「ホットロッド」までに前回出した「サブフェザー」が消滅するので、効率よくサブフェザーを再補充することができます。

ブリュンヒルデのドライビングモード

コマンドアビリティ一覧

操作方法 名前 対象 属性
効果
↑+◯ チョッパースピン 周囲 -
高速スピンでターゲットに突進し、出現中のサブフェザーに体当たりをさせる。
↓+◯ カルトロップボム 着弾周囲
ターゲットの近くまで走り、Uターンしながら3つの爆弾を置いて爆発させる。
←+◯
or
→+◯
スイーピングターン 直線上 -
その場で2回転ほどスピンしながら弾を乱射する。最大3回の多重攻撃が可能。
ホットロッド 前方
ターゲットに接近し、排気口から火炎を浴びせる。最大3回の多重攻撃が可能。
ムスペルフレイム 敵全体
ドリフト走行で敵の周囲を走り回り、排気口から噴出した業火で包み込む。

関連リンク

召喚獣アイキャッチ▶︎召喚獣一覧に戻る
FF13の召喚獣
オーディン画像オーディン シヴァ画像シヴァ
ヘカトンケイル画像ヘカトンケイル ブリュンヒルデ画像ブリュンヒルデ
アレキサンダー画像アレキサンダー バハムート画像バハムート

FF13プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!
5
ケモニスタオンライン
【インストール不要】
放置しても楽しめる、新感覚ブラウザMMOPRGゲーム!ちょっとした時間に手軽にMMOを遊ぼう

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ブリュンヒルデの使い方と性能|召喚獣【ファイナルファンタジー13】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    • FF13攻略Wiki

    • 召喚獣

    • ブリュンヒルデの使い方と性能|召喚獣【ファイナルファンタジー13】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る