【FF13】バハムートの使い方と性能|召喚獣【ファイナルファンタジー13】

【Game8のFFポータルサイトがOPEN!】
FFに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
FFポータルサイト【Game8】はこちら!

FF13(ファイナルファンタジー13)における、召喚獣「バハムート」の使い方と性能について解説した記事です。

バハムート関連リンク
▶︎攻略 ▶︎使い方

バハムートの特徴

召喚獣バハムート
使用キャラ ファング
特徴 ・攻撃的な召喚獣
・防御面が少し不安

ヒットアンドアウェイで攻撃を繰り返す

バハムートは物理攻撃をする時に敵に近づき、魔法攻撃をしながら後退をするというヒットアンドアウェイで攻撃を繰り返す召喚獣です。

バハムートの使い方

ジャマーで安全にドライブゲージを溜める

バハムートは育ちきっても最大SPが低く、敵の攻撃が集中するとすぐにいなくなってしまいます。なのでジャマーでデバフを付与し、安全にドライブゲージを溜めるようにしましょう。様々な弱体を付与することでチェーンボーナスの持続時間も伸びるため、最初はジャマーがおすすめです。

バハムートの近くの敵を攻撃しよう

バハムートの近くにいる敵を攻撃しましょう。バハムートはファングが狙っている敵を一緒に攻撃します。遠くの敵を狙ってしまうと移動に時間を取られてしまいなかなか攻撃に移れません。なので、バハムートの近くの敵を選択し、バハムートがあまり移動する必要がないようにしましょう

位置調整をしてデストロイブレスで攻撃

バハムートのドライビングモードは、チェーンボーナス効率がよくブレイクが狙いやすい「デストロイブレス」で攻撃しましょう。しかし、敵の位置が遠かったり、バハムートより高いとヒット数が下がってしまうため、「ハンティングダイブ」や「スカイハイループ」で位置を調整しましょう。

バハムートのドライビングモード

コマンドアビリティ一覧

操作方法 名前 対象 属性
効果
↑+◯ ハンティングダイブ 急降下:前方
突進:前方
急降下:-
突進:-
翼を広げたまま急降下し、地表近くからターゲットに向かって水平飛行で突進する。
↓+◯ スカイハイループ 前方 -
大きな円を描く後方宙返りをしつつ2回突進してから、やや前方へ浮かび上がる。
←+◯
or
→+◯
デストロイプレス 直線上 -
ターゲットに光線をしばらく照射し、そのまま発射口を上に向けて遠くまで攻撃する。
スプレッドパルサー 着弾周囲 -
11発の弾をターゲットの前後左右に落とし、周囲の敵もろとも爆発に巻き込む。
メガフレア 敵全体 -
左右の牙のあいだに集めたエネルギーを地面に打ち込んで大爆発を起こす。

関連リンク

召喚獣アイキャッチ▶︎召喚獣一覧に戻る
FF13の召喚獣
オーディン画像オーディン シヴァ画像シヴァ
ヘカトンケイル画像ヘカトンケイル ブリュンヒルデ画像ブリュンヒルデ
アレキサンダー画像アレキサンダー バハムート画像バハムート

FF13プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

戦姫戦記-魔王倒しの旅-
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

城姫クエスト
お気に入りの城姫たちと一緒に戦おう!

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁
鬼太郎達とお店を繁盛させて、日本一を目指そう!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る