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FF1(ファイナルファンタジー1)におけるボス「ギルガメッシュ」の攻略記事です。
目次
ギルガメッシュ | |
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HP | 8888 |
弱点 | なし |
属性耐性 | 地震 |
状態耐性 | 死、毒、石化、時空 |
EXP | 0 (4人生存時の経験値) |
入手ギル | 0 |
戦闘場所 | いやしの水の洞窟B5F |
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通常攻撃 | 物理ダメージ |
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エクスカリパー | 1ダメージ |
かまいたち | 無属性の全体ダメージ |
プロテス | 自身の防御力をあげる |
推奨レベル | 45 |
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「ギルガメッシュ」は低確率で自身に「プロテス」を行います。「プロテス」使用後防御力が高くなり、物理攻撃が通りにくくなるので魔法攻撃に切り替えましょう。
攻略部の一言 | 物理防御力が高くなり、物理攻撃が通りにくくなりますが「プロテス」使用前に「ストライ」で火力をあげていればそのままゴリ押しで倒すことができます。 |
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「ギルガメッシュ」の通常攻撃は一撃400ダメージを超えてきます。防御力の低い魔法職は一撃で、戦闘不能になる可能性があるので「プロテア」で味方全員の防御力を上昇させておきましょう。近接職は防御力の高い装備を付けておくと安心です。
「ギルガメッシュ」の通常攻撃は魔法職だど一撃で戦闘不能になる可能性があります。戦闘不能になったら「アレイズ」「フェニックスの尾」で蘇生しましょう。
ジョブ名 | 行動 |
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ナイト | 【攻撃】 たたかう 【回復】 ケアルア 【補助】 プロテス 【アイテム使用】 ポーション、ハイポーション スピードドリンク、プロテスドリンク |
忍者 | 【攻撃】 たたかう 【補助】 ヘイスト、ストライ 【アイテム使用】 ポーション、ハイポーション スピードドリンク、プロテスドリンク |
スーパーモンク | 【攻撃】 たたかう 【アイテム使用】 ポーション、ハイポーション スピードドリンク、プロテスドリンク |
赤魔導士 | 【攻撃】 たたかう 【回復】 ケアルダ 【補助】 プロテア |
白魔導士 | 【回復】 ケアルガ、ラヒーラ 【補助】 アレイズ、プロテア 【攻撃】 なし |
黒魔導士 | 【攻撃】 フレアー 【補助】 ヘイスト、ストライ |
基本的にたたかうを選択します。1ターンで回復と補助を同時に行う場合、白魔導士だけだと手が足りない為ナイトの白魔法で足りない部分を補いましょう。
基本的にたたかうを選択します。HPが低くなったらポーションやハイポーションで回復していきます。初手は「ヘイスト」「ストライ」で火力を上げてから攻撃を行いましょう。
基本的にたたかうを選択します。白魔導士や黒魔導士が編成にいない場合は、スピードドリンク、プロテスドリンクを使用しましょう。
「ヘイスト」「ストライ」で味方を強化した後、たたかうを選択しましょう。
味方のHPが減ったら、主に回復魔法「ラヒーラ」「ケアルガ」を行います。通常攻撃のダメージがかなり痛いので開幕「プロテア」を選択しましょう。
「ヘイスト」「ストライ」で味方を強化した後「フレアー」で攻撃しましょう。
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ギルガメッシュの攻略【ファイナルファンタジー1/スマホ版】
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