【FF1】ストーリー攻略③西の城後〜運河開通【スマホVer.】

【SwitchやPS4の最安値・在庫情報を掲載!】
コンシューマー(家庭用ゲーム機)情報サイト

FF1.jpg

FF1(ファイナルファンタジー1/スマホ版)における西の城後〜運河開通までの攻略チャートです。ボスの攻略情報や大事なアイテムの入手方法も合わせて掲載しています。

マトーヤの洞窟

マトーヤの洞窟

手順 行動
1 「水晶の目」入手後マトーヤの洞窟に向かう
2 マトーヤに話しかけて「水晶の目」を渡す
3 お礼として「目覚めの薬」を貰える

「目覚めの薬」を貰う

アストスを倒し入手した「水晶の目」を渡すためにマトーヤの洞窟に向かいます。マトーヤに話しかけると「水晶の目」を渡すことができ、お礼として「目覚めの薬」を貰えます。

エルフの城

エルフの城

手順 行動
1 「目覚めの薬」入手後、エルフの城に向かう
2 エルフの城でエルフ王子に「目覚めの薬」を渡す
3 「神秘の鍵」を貰える

「神秘の鍵」を入手する

マトーヤにお礼として貰った「目覚めの薬」を持ってエルフの城を訪れましょう。「目覚めの薬」で呪いにかかっていたエルフ王子を助けることが出来ます。エルフ王子を助けると「神秘の鍵」が手に入ります。

コーネリア城

コーネリア城

手順 行動
1 「神秘の鍵」入手後、コーネリア城に向かう
2 「神秘の鍵」で宝物庫の宝箱を開ける

コーネリア城で宝箱を開ける

「神秘の鍵」を入手後はコーネリア城に向かいましょう。以前訪れた時には入れなかった宝物庫が「神秘の鍵」で開けられます。宝箱を開けると「ニトロの火薬」を入手出来ます。ここでやっと運河開発に必要だった目的のアイテム入手です。

ドワーフの洞窟

ドワーフの洞窟

手順 行動
1 「ニトロの火薬」入手後、ドワーフの洞窟に向かう
2 洞窟の下のドワーフ、ネリクに「ニトロの火薬」を渡す
3 運河を開通して貰う

「ニトロの火薬」をネリクに渡す

「ニトロの火薬」は運河開通に必要だったアイテムです。運河開通をしてくれるドワーフがいるドワーフの洞窟に向かいましょう。

洞窟の下の方にネリクという人物がいるので彼に話しかけて「ニトロの火薬」を渡し、運河を開通して貰いましょう。外海に出るという目的がここで達成されます。

「神秘の鍵」で開けられなかった宝箱巡り

外海に出る前にここまで訪れ、開けられなかった宝箱を巡るのもおすすめです。「神秘の鍵」を手に入れたことで、カオス神殿、エルフの城、西の城、沼の洞窟、ドワーフの洞窟の宝箱を開けることが出来ます。

時間に追われていない場合は、このタイミングで宝箱巡りをしましょう。

FF1の関連記事

ストーリー攻略.pngストーリー全体攻略チャート
旅立ち 船入手 運河開通
土のカオス 飛空艇入手 クラスチェンジ
水のカオス 風のカオス 最終決戦
FF1バナーFF1攻略wikiトップページ
黒魔法.png黒魔法一覧 白魔法.png白魔法一覧
武器.png武器一覧 防具.png防具一覧
アイテムアイテム一覧 モンスター.pngモンスター図鑑

FF1プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!
5
ケモニスタオンライン
【インストール不要】
放置しても楽しめる、新感覚ブラウザMMOPRGゲーム!ちょっとした時間に手軽にMMOを遊ぼう

コメント

1 ゲスの極みBBA約4ヶ月前

カギを手にしたら、行くところが増えて便利!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ストーリー攻略③西の城後〜運河開通【スマホVer.】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る