【FF1】全ジョブ一覧【ファイナルファンタジー1/スマホ版】

FF1バナー

FF1(ファイナルファンタジー1 / スマホ)におけるキャラ(ジョブ)一覧です。

キャラのジョブ一覧

戦士(ナイト)

戦士

何でもこなす万能屋さん

戦士は何でもこなす万能なキャラです。豊富な種類の装備を身につける事ができ攻撃も防御も高水準のステータスを持ちます。

上級職のナイトになればレベル3までの白魔法も習得できるといった優れものです。

戦士(ナイト)の特徴と運用方法を見る

シーフ(忍者)

シーフ

とにかく素早いアタッカー

シーフは素早さと命中率が高いアタッカーです。素早さが高いため敵より先に行動できる可能性が高く先手を打てるのが特徴です。

上級職の忍者になればレベル4までの黒魔法を習得できるので活躍の幅が広がります。

シーフ(忍者)の特徴と運用方法を見る

モンク(スーパーモンク)

モンク

己の拳を信じて戦う戦闘マン

モンクはとにかく攻撃的なキャラです。武器や防具をつけるよりも素手で裸のほうが強いという面白いキャラで、レベルが上がるに連れて無装備の恩恵が大きくなっていきます。

上級職のスーパーモンクになっても戦闘スタイルは変わりません。

モンク(スーパーモンク)の特徴と運用方法を見る

赤魔術士(赤魔導士)

赤魔術士

攻守に渡って活躍する魔法戦士

赤魔術士は攻守に渡って活躍するキャラです。白と黒の魔法を両方とも装備できるのが魅力で装備も強力なものを身につけられます。

上級職の赤魔導士になれば覚えられる魔法が増えます。

赤魔術士(赤魔導士)の特徴と運用方法を見る

白魔術士(白魔導士)

白魔術士

回復のスペシャリスト

白魔術士は回復のスペシャリストです。回復魔法に蘇生魔法はお手の物、さらには防御バフや属性ダメージ半減魔法なども使える便利なサポートキャラです。

上級職の白魔導士になることでさらに習得できる魔法が増え完璧に近づきます。

白魔術士(白魔導士)の特徴と運用方法を見る

黒魔術士(黒魔導士)

黒魔術士

攻撃魔法とバフのスペシャリスト

黒魔術士は黒魔法のスペシャリストです。攻撃魔法に加えて攻撃力上昇の魔法も使うことができます。

上級職の黒魔導士になることでさらに習得できる魔法が増え活躍の場が広がります。

黒魔術士(黒魔導士)の特徴と運用方法を見る

FF1の関連記事

攻略トップ.jpgFF1攻略トップページ
ストーリー ボス攻略
ジョブ 装備
魔法 アイテム
モンスター マップ
フロント ジョブジョブ一覧
戦士戦士 シーフシーフ モンクモンク
赤魔術士赤魔術士 白魔術士白魔術士 黒魔術士黒魔術士
最適パーティ考察

FF1プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

忍者はどこへ スマホ版では、デフォルトて忍者だったんだが

記事を書いている攻略メンバー

    権利表記