【FF1】クラスチェンジのやり方|上級職【ファイナルファンタジー1/スマホ版】

FF1.jpg

FF1(ファイナルファンタジー1)におけるクラスチェンジ(ジョブチェンジ)のやり方を紹介しています。

クラスチェンジとは

上級職になることでパワーアップ

スーパーモンク
FF1はゲーム開始時に4体のキャラのクラスを選択しますが、1度選択したクラスはその後変更不可能です。しかし、ストーリーを進めていくとクラスチェンジというものが発生します。クラスチェンジはシンプルな強化で、魔術士であれば覚えられる魔法レベルが上がったり装備できる武器・防具が増えます。

クラスチェンジのやり方

1.飛空艇を入手する所までストーリーを進める

飛空艇
まずは飛空艇を入手する所までストーリーを進めましょう。クラスチェンジするために訪れる場所は飛空艇でしか向かうことが出来ないからです。

▶︎ストーリー攻略⑥飛空艇入手後を見る

2.ドラゴンの洞窟へ向かう

ドラゴンの洞窟

飛空艇を入手したらいよいよクラスチェンジへの道が開かれます。まずはドラゴンの洞窟③へ向かいましょう。B2Fの最深部に居座るバハムートと会話をすると「勇気の証」を見せろと言われます。ということで次は「勇気の証」探しをする必要があります。

▶︎ドラゴンの洞窟のマップを見る

3.試練の城を攻略する

試練の城
バハムートに言われた「勇気の証」とは試練の城で入手できる「ねずみのしっぽ」のことです。「ねずみのしっぽ」を入手するために試練の城を攻略しましょう。

試練の城はワープを上手く利用して進んでいくダンジョンで、迷いやすいので注意しましょう。

▶︎試練の塔のマップを見る

4.バハムートに「勇気の証」を見せる

試練の城で入手した「ねずみのしっぽ」を持ってドラゴンの洞窟③へ向かいましょう。バハムートに話しかけるとクラスチェンジが出来ます。

FF1の関連記事

お役立ち一覧

最強パーティ考察 クラスチェンジのやり方
ギル稼ぎ 経験値稼ぎ
クリア後の要素 15パズル(ミニゲーム)
状態異常 操作方法

FF1攻略データベース

攻略トップ.jpgFF1攻略トップページ
ストーリー ボス攻略
ジョブ 装備
魔法 アイテム
モンスター マップ

FF1プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    権利表記