【FF1】白魔術士(白魔導士)の特徴と運用方法【スマホVer.】

【SwitchやPS4の最安値・在庫情報を掲載!】
コンシューマー(家庭用ゲーム機)情報サイト

FF1.jpg

FF1(ファイナルファンタジー1/スマホ版)における白魔術士(白魔導士)の解説です。特徴やおすすめ魔法なども合わせて解説しています。

ジョブ関連記事
戦士戦士 シーフシーフ モンクモンク
赤魔術士赤魔術士 白魔術士白魔術士 黒魔術士黒魔術士

白魔術士(白魔導士)とは

白魔術士

白魔法のスペシャリスト

白魔術士(白魔導士)は白魔法のスペシャリストです。味方のHP回復はもちろんのことですが、防御力をあげたり回避率をあげたりすることも出来ます。

冒険をするにあたってパーティに1人は入れて置きたいサポートジョブと言えるでしょう。

クラスチェンジをしたら白魔導士になる

ストーリーの中盤で可能になるクラスチェンジを行うと白魔導士になります。クラスチェンジをしても基本的な役割は変わりませんが、白魔導士になればゲーム中のすべての白魔法が覚えられるようになり活躍します。

魔法を習得出来るレベル

覚えられる魔法はキャラのレベルに比例します。つまりいくらお金を貯めてレベルの高い魔法を買ってもキャラのレベルが低いと覚えることが出来ないということになります。

下記の表は魔法レベルと覚えられるようになるタイミングのキャラレベルをまとめています。

魔法Lv 1 2 3 4 5 6 7 8
キャラLv 1 3 8 13 19 26 33 39

ジョブ特徴

特徴

★強い点

  • ゲーム中の全ての白魔法を習得出来る
  • 味方のHPを回復させられる
  • 装備にお金がかからない

★弱い点

  • 素早さが上がりにくく行動が遅い
  • 防御面が弱い
  • 魔法を揃えるのにお金がかかる

運用方法

回復魔法で味方HPの管理

回復魔法
白魔術士の仕事は味方のHP回復が最優先です。単体回復魔法、全体回復魔法があるので状況に応じて使い分けて味方を死なせないようにしましょう。

防御魔法で味方を守る

防御魔法
白魔法には防御バフをかける魔法も存在します。味方の防御力や敵からの属性攻撃ダメージを減らしたりするサポートも可能です。

おすすめ魔法

白魔術士(白魔導士)はレベル8までの白魔法を覚えさせることが出来ます。下記の表で覚えさせておきたい魔法をまとめています。

白魔法

Lv 魔法名 効果
1 ケアル 味方1人のHPを少し回復する
3 ケアルア 味方1人のHPを回復する
3 ヒール 味方全員のHPを回復させる
5 ケアルダ 味方1人のHPを回復する
5 レイズ 味方1人の戦闘不能状態を治す
5 ヒーラ 味方全員のHPを回復する
6 ダテレポ ダンジョンなどから一気に外に脱出する
6 プロテア 味方全員の防御力をあげる
7 ラヒーラ 味方全員のHPを回復させる
7 ケアルガ 味方1人のHPを回復する
8 ホーリー 敵全体に神聖な光でダメージを与える
8 アレイズ 味方1人の戦闘不能を完全に回復する

FF1の関連記事

お役立ち.png

お役立ち関連記事
最強パーティを紹介!|ネタパあり
最強装備解説!
レベル上げにのおすすめ場所
クラスチェンジのやり方と解説
ジョブ関連記事
戦士戦士 シーフシーフ モンクモンク
赤魔術士赤魔術士 白魔術士白魔術士 黒魔術士黒魔術士

FF1プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!
5
ケモニスタオンライン
【インストール不要】
放置しても楽しめる、新感覚ブラウザMMOPRGゲーム!ちょっとした時間に手軽にMMOを遊ぼう

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「白魔術士(白魔導士)の特徴と運用方法【スマホVer.】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る