【バイオレジスタンス】リッカーの立ち回りと対策【バイオハザードRE3】

バイオレジスタンスにおけるリッカーの記事です。リッカーの立ち回りのコツや倒し方、対処法などを詳しく掲載しています。

リッカーの基本情報

リッカーの弱点と必要コスト

リッカー
名前
リッカー
使用マスターマインド
誰でも
カードコスト
7
体力
検証中
弱点
検証中
スレイブ化
不可
解放条件
アネットランク13

リッカーの立ち回りのコツ|マスターマインド

マスターマインド視点
★立ち回りのコツをチェック★
チェックマーク強化弾を使用して凶暴化させよう

チェックマーク防衛ラインに配置しよう

強化弾を使用して凶暴化させよう

「リッカー」は動きが速い上に攻撃力も高いクリーチャーです。強化弾のカードを使用することでより強力なクリーチャーとなるので、強化弾を「リッカー」に撃って凶暴化させましょう。

また、ランク19で解放される「強化弾ミックス」は最終エリアでしか使用できませんが、非常に強力なカードで「リッカー」をより凶暴化できます。

防衛ラインに配置しよう

「リッカー」は第2エリアの警備員付近や、キー解除装置付近、最終エリアのバイオコア付近に配置するのがおすすめです。防衛ラインに配置しておくことで、サバイバーの時間を消費させることができます。強化弾と組み合わせてサバイバーにダメージを与えていきましょう。

▶︎マスターマインドの立ち回りのコツを見る

リッカーの倒し方|サバイバー

サバイバー視点
★対処法のポイントをチェック★
チェックマーク松明や火炎瓶が有効

チェックマーク複数人で同時に攻撃しよう

松明や火炎瓶が有効

「リッカー」は火による攻撃が弱点です。そのため、「松明」や「火炎瓶」などの武器を使用することで「リッカー」を撃退することができます。「リッカー」が出現した際は、「松明」などの炎上効果を付与できる武器を使用して最速で倒しましょう。

▶︎松明のおすすめの使い方を見る

複数人で同時に攻撃しよう

「リッカー」は動きが素早く、攻撃力も高いため1対1では倒すのに時間がかかります。そのため、「松明」を持ったキャラが複数人で同時攻撃することで最速で倒すことが可能です。

関連リンク

スキルカード一覧

スキルカード一覧画像▶スキルカード一覧に戻る
種類別カード
アルティメットスキル クリーチャーカード
トラップカード 銃器カード
効果カード モジュールカード

バイオハザードRE3プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記