にゃんこ大戦争における、ドッジボール部りきの評価と使い道を掲載しています。ドッジボール部りきの性能、強い点や弱い点、キャッツアイの使用優先度、にゃんコンボなどもまとめています。
最強 | |||
---|---|---|---|
B | |||
リセマラ | 壁 | 赤 | 浮 |
- | - | - | - |
黒 | メ | 天 | エ |
- | - | - | - |
ゾ | 悪 | 古 | 無 |
- | - | - | - |
ドッジボール部りきは、1体で体力UP【小】のコンボを発動できます。唯一無二の性能となっており、既存編成より1つコンボ枠を削れるのでより編成幅を広げられます。
全ての敵を、約10%の確率でふっとばします。攻撃が3連続で全てに妨害効果が乗るため、実戦での妨害確率はもう少し高くなります。
メタルや無属性など対策キャラの乏しい敵も対象なのも良いです。
連続攻撃なので敵のKBでダメージが落ちやすい+攻撃毎に攻撃範囲が変わるタイプのキャラなので、敵の立ち位置次第ではそもそも全弾ヒットしません。総じて火力は少し低くなりやすいです。
ドッジボール部りきは、唯一無二の1枠で体力UP【小】を発動できるのが魅力です。第一形態と同じく、基本的にコンボ枠として活躍していくことになります。
耐久力が重要な殴り合いステージで、体力UPのコンボ要員として入れましょう。
また、お金に余裕がある時はアタッカーとして出撃させるのもいいです。ただその場合ふっとばし妨害が邪魔になることもあるので、第一or第二どちらの形態で入れるかは考えましょう。
※★の数が多いほど優先度高
使用優先度/理由 | |
---|---|
Lv30 ~ Lv50 |
【優先度】:★☆☆ 基本的にコンボメインで採用するので、レベルを上げる必要性は薄い。キャッツアイに余裕があるor戦力的にアタッカーとして使うことがあるなら上げてもいい。 |
Lv50 ~ Lv60 |
【優先度】:☆☆☆ キャッツアイ闇はもっと強いキャラに回すべき。 |
キャラ名 | 理由 |
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殴り合いキャラ全般 | コンボで体力を底上げして殴り合いのサポート。 |
キャラ名 | 理由 |
---|---|
攻撃が大振りなキャラ(サンディアなど) | ふっとばし妨害で空振りを誘発する可能性あり。戦闘中出す予定の場合は、メインアタッカーの邪魔しないよう編成時点で気をつけたい。 |
コンボ要員としての活躍が主なので特になし。
にゃんコンボはありません。 |
※第一形態の花園高校番長りきを下記方法で獲得後、進化させることで入手できます。
下記ガチャから入手 | |
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熱血大運動会ガチャ【白組】 |
必要レベル | 10 |
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ランク別 | ||
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伝説レア |
超激レア | 激レア |
基本 | EX | レア |
属性別 | ||||||||||||||
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無属性 | 赤い敵 | 浮いてる敵 | 黒い敵 | メタルな敵 | ||||||||||
天使 | エイリアン | ゾンビ | 古代種 | 悪魔 |
その他カテゴリ | ||
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限定キャラ | 無課金キャラ | コラボキャラ |
古びたタマゴ |
本能・超本能・第四形態実装 | ||
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本能 | 超本能 | 第四形態 |
主要ランキング一覧 | ||
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最強 | リセマラ | 壁 |
激レア | レア | EX |
属性別ランキング | ||||
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無属性 | 赤い敵 | 浮いてる敵 | 黒い敵 | メタルな敵 |
天使 | エイリアン | ゾンビ | 古代種 | 悪魔 |
【メインアカ】
ランク27955
実装済みのステージ全クリ
にゃんこメダル全取得
グランドアビス100層までクリア
プラチナ勲章(8)
【サブアカ1】
ランク3954
ストーリー(宇宙編2章「キャッツアイ星雲」までクリア)
レジェンド(ブリザード自動車道まで)
【推しキャラ】
来光の女神シリウス
ドッジボール部りきの評価と使い道|キャッツアイの優先度
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