【にゃんこ大戦争】マッドシューターサキの評価と使い道

にゃんこ大戦争における、マッドシューターサキの評価と使い道を掲載しています。マッドシューターサキのステータスや特性、解放条件や進化前・進化後のキャラ、にゃんコンボなど、あらゆる情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

マッドシューター・サキの進化元・進化先

第一形態 第二形態 第三形態
マッドシューター・サキの画像マッドシューター・サキ ナイトバスター・サキの画像ナイトバスター・サキ

マッドシューターサキの評価点

評価点

マッドシューター・サキの画像マッドシューター・サキ
コスト: 6300
ランク: 超激レア

マッドシューターサキの総合評価

▼重いデメリットと高い性能を併せ持つキャラ

「マッドシューターサキ」はエイリアンと赤い敵しか攻撃できない代わりに、非常に優れた高ステータスを持つ超長射程アタッカーです。圧倒的長射程と高い火力という大きな強みを持っていますが、コストの重さや限定的な攻撃対象もあり相応に癖が強く、運用難易度も高めのキャラとなっています。

普段使いでの活躍には期待できませんが、自身の欠点が気にならない場面でのステージ攻略においては頼もしい戦力として貢献してくれます。

最強キャラランキングで強さを確認!

マッドシューターサキの簡易性能と役割

特性対象
白 特性無.png
赤 特性有 浮いてる敵 特性無 黒 特性無 メタル 特性無 天使 特性無 エイリアン 特性有 ゾンビ 特性無 古代 特性無
攻撃対象 特性
範囲 ・遠方範囲攻撃
・特定属性のみ攻撃可能
コスト 射程 役割
高.png高コスト 長射程長射程 火力火力

▶︎詳細ステータスはこちら

マッドシューターサキは育成するべき?

射程の長いエイリアン・赤・ゾンビに刺さる超長射程アタッカーが欲しいならおすすめ

「マッドシューターサキ」は超長射程からの一方的なアウトレンジ攻撃な強力な武器であるため、射程が長く並みのキャラでは対応が難しい長射程〜超長射程を遠距離から叩けるアタッカーが欲しいなら育成おすすめです。

進化前後を加味してもエイリアン・赤・ゾンビ(敵城も一応可)にしか攻撃できないため、上記の中に対策したい敵がいないなら後回しでいいです。

マッドシューターサキは進化するとどうなる?

特性対象がエイリアンとゾンビに変更

第二形態に進化すると特性対象がエイリアン・赤からエイリアン・ゾンビに変更され、さらにゾンビキラーの特性が追加されます。ステータス面には一切変化がなく、特性対象が変わるだけです。

マッドシューターサキの最新評価

マッドシューターサキの強い点

▼遠方範囲持ちにしてはかなりの高DPS

「マッドシューターサキ」はレベル30時点で約7500の高DPSを誇り、火力が抑えられがちな遠方範囲持ちの中ではかなり高い火力があります。攻撃対象が限定されている分汎用性は高くありませんが、後述する超長射程もありエイリアンと赤い敵に対しては強力なアタッカーとなります。

▼圧倒的超長射程からかなりの後方まで敵を叩ける

※超激レアのアフロディーテと射程は同じ。

大半の敵を余裕で超える圧倒的超長射程を持つため、多くの敵を安全圏から一方的に叩けることも大きな武器です。射程が長い「ヨキカナ」や「教授」達すら安全に狩ることができ、超射程で厄介な敵の処理においては無類の働きをしてくれます。

また、自身の持つ遠方範囲攻撃の攻撃範囲がかなり後方に設定されているため、取り巻きを利用すれば数少ない射程負けする敵ですら安全に撃破できる可能性があります。

▼遠方溜めが行いやすい

遠方範囲攻撃の最短射程がかなり奥側にあることと、エイリアンと赤い敵しか攻撃できないことから、敵を懐に潜せて行う遠方溜めが非常にやりやすいのも特徴です。また、再生産も超激レアの大型にしては約58秒と破格の短さであり、全体的に溜め戦法とはかなり好相性の性能です。

上述した高い火力があるため溜めるメリットも大きく、クリアに時間はかかるものの城連動で出現するボスや敵城の体力を一気に削りたい時などには、溜め戦法を行うとよいでしょう。

▼形態変化を利用した使い分けができる

第二形態になると特性対象の赤い敵がゾンビに変わるので、形態変化を利用した使い分けが可能です。

マッドシューターサキの弱い点

▼赤・エイリアン・敵城以外一切攻撃できない

「マッドシューターサキ」は特性の影響で赤、エイリアンにしか攻撃できないため、これ以外の敵には置物になります。敵城には攻撃できるため完全に腐ることはありませんが、特性対象が出てこない場所に優先して連れて行くメリットはあまりありません。

▼最短射程が遠くかなり懐に潜られやすい

遠方範囲攻撃の最短攻撃範囲がかなり奥側に設定されているため、非常に懐に潜られやすいのも弱点です。「イノシャシ」など赤い敵には優れた突破力で潜り込む力の強い敵が多いため、これらの敵との戦闘では味方による強固な前線維持や、ふっとばしなど妨害を利用して懐から引きずり出す等でカバーできるようにしましょう。

▼コストが重く気軽に出撃しづらい

生産コストが6300円と全キャラでもトップクラスに重く、特性対象が出るステージでも気軽に連れて行きづらいことも大きな欠点です。金欠ステージや展開の早いステージには向いておらず、潤沢な資金を確保できる場所や城連動でボスが出る場所以外ではやや扱いづらくなっています。

マッドシューターサキにキャッツアイは使うべき?

優先度は低い

攻撃対象が限定的であることから使える場所もある程度限定されるため、キャッツアイの優先度は低めです。素の状態でも十分なスペックがあるため、普通に使うぶんにはそのままでもいいでしょう。

マッドシューターサキのステータス・特性

マッドシューター・サキのステータス

攻撃頻度 再生産 ノックバック数
約9.00秒 約58.20秒 3回

マッドシューター・サキの特性

・遠方範囲攻撃
・赤い敵 エイリアンのみ攻撃可能

マッドシューター・サキの本能

無し


マッドシューターサキの解放条件

ガチャ排出

ダークヒーローズの画像ダークヒーローズ プラチナガチャの画像プラチナガチャ 極ネコ祭の画像極ネコ祭
超ネコ祭の画像超ネコ祭 超極ネコ祭の画像超極ネコ祭

▶︎ガチャのスケジュールはこちら

ガチャ以外の解放条件

ガチャ以外で入手することはできません。

マッドシューターサキのにゃんコンボ

にゃんコンボはありません。

▶︎にゃんコンボの組み合わせ一覧はこちら

味方キャラ関連情報

伝説レア.gif
伝説レア
超激レア.gif超激レア 激レア.gif激レア
基本キャラクター.gif基本 EXキャラクター.gifEX レアキャラクター.gifレア

にゃんこ大戦争の攻略情報

攻略TOPに戻るにゃんこ大戦争攻略wikiトップ
リセマラ関連
リセマラ当たりランキング 効率的なリセマラのやり方
主要ランキング記事
最強キャラランキング 壁(盾)キャラランキング
激レアキャラランキング レアキャラランキング
人気コンテンツ
序盤の効率的な進め方 無課金攻略5つのポイント
ガチャスケジュール にゃんコンボ一覧
味方キャラクター一覧 敵キャラクター一覧
お役立ち情報一覧 掲示板一覧

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ

ゲーム評価が見れる新検索機能が公開

gamiew紹介用バナー

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!
5
ケモニスタオンライン
【インストール不要】
放置しても楽しめる、新感覚ブラウザMMOPRGゲーム!ちょっとした時間に手軽にMMOを遊ぼう

コメント

3 名無しさん26日前

何故キャッスルブレイカー狙いでお前が来る?しかも実装時に単発で第三形態で強くなれよ。

2 名無しさん約3ヶ月前

開催中のランキングの間がエイリアン+ゾンビ+ハイエナジーだからそれ用の追加キャラかな?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「マッドシューターサキの評価と使い道」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[29438]
      情報ありがとうございます。おかげで自分がネコスーパーハッカーの本能を全然解放していなかった事に気付きました😱なので妨害キャラとしてネコ七福神を入れてノーアイテムでやってみたら勝てました。壁と七福神とクロノスだけでいけました(画像にはラーメンいますが出さず)。ネコ七福神、反則的な強さですね…。

    • >>[27641]
      ありがとう

    権利表記

    トップへ戻る