にゃんこ大戦争における、ケンCCの評価と使い道を掲載しています。ケンCCのステータスや特性、解放条件や進化前・進化後のキャラ、にゃんコンボなど、あらゆる情報を掲載しています。ぜひご覧ください。
ケンCCの進化元・進化先
第一形態 | 第二形態 | 第三形態 |
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コスト: 3600 |
ランク: 超激レア |
「ケンCC」は赤・浮き・天使の3属性に対して、「めっぽう強い」と「確定ふっとばし」を持つ近距離の火力&妨害役です。高ステ+めっぽう強いの特性から高耐久&高攻撃性能を誇り、近距離の戦闘において凄まじい力で敵を粉砕してくれます。
ただ短射程ゆえ射程負けする敵も非常に多く、使い所を見極めないと中途半端な仕事しかできないので注意が必要です。
特性対象 | ||||
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攻撃対象 | 特性 | |||||
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・3連続攻撃 ・めっぽう強い ・ふっとばす |
コスト | 射程 | 役割 | ||
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「ケンCC」は「赤・浮き・天使にめっぽう強い」特性を持っており、上記3属性の敵に対して特に高い性能を発揮します。特性対象が3属性と幅広い+どれも遭遇頻度が高いのも魅力で、単騎で様々な敵に強く当たれるのは大きな強みです。
「ケンCC」は「赤・浮き・天使を必ずふっとばす」特性も所持しており、特性対象には妨害役としても活躍できます。確定発動のため高い安定感があり、確実な妨害行動を必要とする際には重宝します。
また、「ケンCC」の妨害は3発目の攻撃ヒット時にしか発生しないので、連続攻撃+ふっとばし持ちにありがちな、初撃で敵をふっとばし残りの攻撃が空振りして火力が下がる現象が起きにくいのもメリットです。
「ケンCC」は「遠方範囲全方位攻撃」の特性を持っているので、自身の射程以上に後方までダメージを与えることが可能です。ダメージ範囲自体はそこまで広くなく、後方に居座る敵を殴れるかは状況によりますが、上手くハマれば高火力+確定妨害を広範囲の敵に叩き込めます。
「ケンCC」は素の状態でもかなりステータスが高いため、めっぽう強い特性を加味しなくても普通に強いです。近接キャラとはいえ短射程の敵には射程で優位を取れる程度の射程があり、敵を選べば特性対象外であっても問題なく戦えます。
「ケンCC」は射程がかなり短く、遠距離から安全に戦える敵は多くありません。特に特性対象の中でも天使と浮いてる敵は中~長射程が多いのも辛いところで、射程で勝るキャラがいるなら「ケン」を採用するメリットはあまりないでしょう。
ふっとばし妨害は敵を後方に押し込んでしまうため、味方の攻撃を空振りさせる危険があります。複数アタッカーを編成する時は攻撃が大振りなキャラは避け、できるだけ良好な攻撃回転を持ち空振り時の火力を穴埋めやすい味方を使うと良いです。
「ケンCC」の妨害は3発目の攻撃限定で効果を発揮するため、3発目の攻撃が空振りすると敵を吹っ飛ばせません。攻撃発生がかなり早いためKBしない限りまず攻撃は外れませんが、妨害能力に期待して編成する時は他の妨害持ちと併用したほうがいいでしょう。
初撃で敵をKBさせると残りの攻撃は外れてしまうので、連続攻撃持ちはダメージがブレやすいのも欠点です。KBしやすい敵を相手にすると、火力の高さに反して処理に手こずることがあります。
「ケンCC」自体のステータスは悪くないものの、やはり射程の短さから有効に戦える敵は限られます。射程負けしている敵のほうが多く汎用性も高くないので、キャッツアイを使う必要はありません。
・3連続攻撃 ・全方位攻撃 ・対 赤い敵 浮いてる敵 天使 めっぽう強い ・対 赤い敵 浮いてる敵 天使 必ずふっとばす |
無し
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ガチャでは排出されません |
・ケンの合計レベルを10以上にする |
にゃんコンボはありません。 |
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ランク別 | ||||||||||||||
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![]() 伝説レア |
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属性別 | ||||||||||||||
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その他カテゴリ | ||||||||||||||
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