にゃんこ大戦争における、第13号機 疑似シン化の対策(倒し方)と能力を掲載しています。
名前 | |
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第13号機疑似シン化 | |
属性 | 攻撃対象 |
使徒 | 範囲 |
遠方範囲全方位攻撃 残り体力半分以下で攻撃力2倍 必ずふっとばす 必ず約5秒間動きを止める 必ず約25秒間攻撃力を半減 波動、ふっとばす、止める、遅くする、攻撃力低下無効 |
第13号機疑似シン化は、ゲーム中出現する敵の中でもトップクラスの火力を誇ります。特性により被ダメを軽減できる使徒キラー持ちなど極一部のキャラを除き、1撃でほぼ全ての味方が撃沈されます。
また体力が50%を切ると攻撃力が2倍に跳ね上がります。
※敵の倍率が低いステージは耐えられる
体力も非常に高く、撃破まで時間がかかります。火力UP補正を受けられる使徒キラー持ちがいない場合、超激レアありのガチガチ編成でも20~30分の長期戦は避けられません。
遠方範囲全方位攻撃の特性を持っていますが、攻撃範囲が異常に広いです。射程外から攻撃できるのは、アタタタアシランくらいです。
確定で停止、鈍足、攻撃力ダウン3種の妨害を付与してきます。攻撃を耐えられる使徒キラー持ちであっても、妨害で弱体化させられるのが厄介です。
呪い以外の妨害+波動を受け付けません。ブレイク砲や停止砲が効かないのはもちろん、波動に耐性があるのでノーマル砲で後退させることも不可能です。
第13号機疑似シン化を簡単に倒すなら、与ダメ&被ダメに補正がかかり有利に戦える使徒キラー持ちを使うのが1番楽です。
第13号機疑似シン化の攻撃が飛んでくると確実に前線が崩壊するため、素早く最前線に駆け足止めできる足の速いアタッカーが前線維持に大活躍します。基本的には足の速いアタッカーを軸にパーティを組み、長期戦に持ち込み少しずつ体力を削るのが基本戦術です。
ただし使徒キラー持ちを編成している場合、むやみに出すと攻撃を誘発して逆効果になる時もあります。編成次第ではタイミングを見て前線を詰めなければいけない状況で使いましょう。
スニャイパーはKB以外で唯一行動を阻害し押し返すことができます。攻略難易度に大きな影響を与えるので、こだわりがなければ使用推奨です。
一時的に妨害を封印できる呪い砲も効果的です。適当に使ってもあまり活きないので、ある程度立ち回りが固まった方向けです。
ちなみに黒キャスやアスカの呪いは対象外です。
敵キャラ一覧はこちら | ||
無属性の敵 | 赤い敵 | 黒い敵 |
浮いてる敵 | メタルな敵 | 天使 |
エイリアン | スターエイリアン | ゾンビ |
魔女 | 特殊な敵 | 使徒 |
悪魔 | 古代種 | 超獣 |
超生命体 | 超賢者 | - |
【メインアカ】
ランク27955
実装済みのステージ全クリ
にゃんこメダル全取得
グランドアビス100層までクリア
プラチナ勲章(8)
【サブアカ1】
ランク3954
ストーリー(宇宙編2章「キャッツアイ星雲」までクリア)
レジェンド(ブリザード自動車道まで)
【推しキャラ】
来光の女神シリウス
第13号機疑似シン化の対策(倒し方)と能力
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もしかしたらネゴルゴと勘違いしてる? 戦闘まえの画面ででてくるアイテムだよ唯一十三号機を吹っ飛ばせるやつ