【にゃんこ大戦争】魔界探偵グラヴィーの評価と使い道

にゃんこ大戦争における、魔界探偵グラヴィーの評価と使い道を掲載しています。魔界探偵グラヴィーのステータスや特性、解放条件や進化前・進化後のキャラ、にゃんコンボなど、あらゆる情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

魔界探偵グラヴィーの進化元・進化先

第一形態 第二形態 第三形態
亡者探偵ヴィグラーの画像亡者探偵ヴィグラー 魔界探偵グラヴィーの画像魔界探偵グラヴィー 魔神探偵グラヴィティーの画像魔神探偵グラヴィティー

魔界探偵グラヴィーの評価点

評価点

魔界探偵グラヴィーの画像魔界探偵グラヴィー
コスト: 4410
ランク: 超激レア

魔界探偵グラヴィーの総合評価

▼強力な能力を持つが攻撃発生が遅く使い勝手が悪い

「魔界探偵グラヴィー」は「エイリアンとゾンビの動きを止める」と波動を持つ中射程の火力&妨害役です。超射程の波動を利用し広範囲にダメージや妨害をばら撒くことができますが、攻撃発生が遅く空振りしやすいことから使い勝手が悪く、扱いの難しいキャラとなっています。

最強キャラランキングで強さを確認!

魔界探偵グラヴィーの簡易性能と役割

特性対象
白 特性無.png
赤 特性無 浮いてる敵 特性無 黒 特性無 メタル 特性無 天使 特性無 エイリアン 特性有 ゾンビ 特性有 古代 特性無
攻撃対象 特性
範囲 ・動きを止める
・必ず波動
・ゾンビキラー
コスト 射程 役割
高.png高コスト 中射程中射程 火力火力 妨害妨害

▶︎詳細ステータスはこちら

魔界探偵グラヴィーは進化するべき?

ゾンビにより強い戦力が欲しいなら進化しよう

進化後は性能がゾンビに特化する代わりに、ゾンビに対しては今までよりかなり強いキャラになります。コンボ要員だけでなく戦力としての価値も出てくるので、ゾンビに対して戦力になるキャラが欲しいなら進化させましょう。

魔界探偵グラヴィーの最新評価

魔界探偵グラヴィーの強い点

▼止める・キラーを乗せた超射程波動

「魔界探偵グラヴィー」は超長射程の波動を所持しており、波動を利用して射程外の敵も殴ることができます。加えてこの波動には停止妨害やゾンビキラーなどの特性が乗っており、広範囲の敵へ妨害付与や復活の阻止が可能です。

また、妨害自体も確定妨害でない点は残念ですが、効果時間が約5秒ほどと長く強力です。

▼KB数が多く仕切り直しやすい

KB数が6回とかなり多いので、何度も敵の攻撃範囲外に逃れ体勢を立て直すことが可能です。このKB回数の多さは潜りで距離を詰めてくるゾンビと相性が良く、後退しつつもしぶとく場に居座ることができます。

▼優秀な生産性短縮コンボを発動できる

EXキャラの「マダム・ザ・スモウ」と同時編成することで、生産性短縮のコンボ「浮気調査」を発動できます。攻略や周回等使いどころが多い優秀なコンボを2枠で発動できるうえ、効果も【中】と大きくコンボ要員としては特筆して優秀です。

▼形態変化で特性対象を切り替えられる

第一、第二、第三と形態を変化することで、特性対象をエイリアン・浮いてる敵・ゾンビから選ぶ事ができます。1体で3属性の敵に対応でき使える場所は多いです。

魔界探偵グラヴィーの弱い点

▼妨害性能が不安定

「魔界探偵グラヴィー」は「動きを止める」効果の発動が確定でない上に攻撃頻度が低いので、妨害性能が安定しないのが難点です。攻撃範囲と効果時間は優秀ですが、停止効果がほとんど機能しないこともあるので、使い勝手はあまり良くありません。

▼攻撃発生が遅い

「魔界探偵グラヴィー」は攻撃発生が非常に遅いため、攻撃を潰されたり空振りしやすいのが最大の欠点です。射程がそれほど長くない上にノックバックしやすいので、射程負けする敵や地面に潜るゾンビが多いとまともに攻撃できなくなってしまいます。

また、攻撃を空振ると最大の強みである波動も発生しないため、前線が動きやすいステージだと性能をフルに発揮しにくくなります。「サイバーX」や「墓手太郎」のようにノックバックしにくい敵を起点にすれば空振りも防げるので、基本的にはそういう使い方がメインになるでしょう。

魔界探偵グラヴィーの使い道

生産性短縮のコンボ要員としての編成が主

「魔界探偵グラヴィー」は攻撃発生の遅さから扱いが難しいため、基本的には誰でも使え役立つコンボ要員としての活躍が主になります。コンボ要員としては非常に優秀で、多くの攻略で活躍が可能です。

エイリアン&ゾンビへの妨害要員としても一応使える

エイリアンとゾンビに対して妨害能力もあるため、上記2属性に対する妨害が少ない方は妨害役としての採用もあるでしょう。上述したように扱いはかなり難しいので、他に使える妨害役がいるならそちらを使ったほうが良い場面は多いです。

魔界探偵グラヴィーにキャッツアイは使うべき?

使わなくて良い

「魔界探偵グラヴィー」は攻撃発生が遅すぎるため、性能をフルに発揮できない状況が多々あります。安定性に欠け使い勝手が悪いので、キャッツアイは他のキャラに使いましょう。

魔界探偵グラヴィーのステータス・特性

魔界探偵グラヴィーのステータス

攻撃頻度 再生産 ノックバック数
約10.43秒 約98.20秒 6回

魔界探偵グラヴィーの特性

・必ず波動
・対ゾンビキラー
・対 エイリアン ゾンビ 約50%の確率で約4〜5秒動きを止める

魔界探偵グラヴィーの本能

無し

魔界探偵グラヴィーの解放条件

ガチャ排出

ガチャでは排出されません

▶︎ガチャのスケジュールはこちら

ガチャ以外の解放条件

・亡者探偵ヴィグラーのLvを10にする

魔界探偵グラヴィーのにゃんコンボ

にゃんコンボはありません。

▶︎にゃんコンボの組み合わせ一覧はこちら

味方キャラ関連情報

伝説レア.gif
伝説レア
超激レア.gif超激レア 激レア.gif激レア
基本キャラクター.gif基本 EXキャラクター.gifEX レアキャラクター.gifレア

にゃんこ大戦争の攻略情報

攻略TOPに戻るにゃんこ大戦争攻略wikiトップ
リセマラ関連
リセマラ当たりランキング 効率的なリセマラのやり方
主要ランキング記事
最強キャラランキング 壁(盾)キャラランキング
激レアキャラランキング レアキャラランキング
人気コンテンツ
序盤の効率的な進め方 無課金攻略5つのポイント
ガチャスケジュール にゃんコンボ一覧
味方キャラクター一覧 敵キャラクター一覧
お役立ち情報一覧 掲示板一覧

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【9/15~まどマギコラボ開催決定】
ログインで鹿目まどかが全員もらえる!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「魔界探偵グラヴィーの評価と使い道」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[31124]
      消滅都市コラボののメシエ強襲なはず

    • 手持ちの伝説レアは“うしわか”と“ルミナ”と“ヘヴン”です。
      伝説レアキャッツアイをどのキャラに優先に使えばいいですかね?キャッツアイは14個あります。それとも他の伝説キャラを狙った方がいいですか?

    権利表記

    トップへ戻る