【にゃんこ大戦争】パオンの対策(倒し方)と能力

にゃんこ大戦争における、パオンの能力と対策方法(倒し方)を掲載しています。パオンに苦戦している方は参考にしてください。

パオンの能力

名前
パオンの画像パオン
属性 攻撃対象
無属性の敵 範囲

パオンの特性

無し

パオンの特徴

射程+単発火力に優れる

パオンの特徴は、長射程から繰り出される威力の高い範囲攻撃です。前線の味方キャラをまとめて攻撃されてしまうため、キャラが揃っていない序盤では苦戦しやすい敵です。

攻撃頻度は低い

攻撃頻度はかなり低くなっており、攻撃力の高さに反してDPSは控えめです。一度前線を崩されても次の攻撃までに余裕があるので、焦らず立て直しを図りましょう。

倒れるまでノックバックしない

倒れるまでKBしないため、出現後着実に距離を詰めてきます。逆にダメージを与えられる状態であれば一気に体力を削ることが可能です。

パオンの対策・倒し方

高体力キャラで殴り合いをする

低い攻撃頻度のせいでDPSはあまり高くないため、「巨神ネコ」のような高体力キャラであれば攻撃を耐えながら近づいてダメージを与えることができます。

移動と攻撃が速いキャラで攻撃する

ウシネコ」のような移動が速いキャラを生産し、攻撃の合間を縫ってダメージを与えていくのも有効です。

射程を上回るキャラを編成する

ネコムート」などのパオンを上回る射程持ちを使えば攻撃を受けずにダメージを与えることが出来ます。その場合は途切れることなく壁役を生産してアタッカーを守りつつ戦いましょう。

パオンの対策におすすめのキャラ

おすすめキャラ一例

超激レア
皇獣ガオウダークの画像皇獣ガオウダーク 黒傑ダークダルターニャの画像黒傑ダークダルターニャ 帝獣ダークガルディアンの画像帝獣ダークガルディアン

関連リンク

敵キャラ一覧敵キャラ一覧はこちら
無属性の敵 赤い敵 黒い敵
浮いてる敵 メタルな敵 天使
エイリアン スターエイリアン ゾンビ
魔女 特殊な敵 使徒
悪魔 古代種 超獣
超生命体 超賢者 -

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

11 名無しさん

それな

10 名無しさん

まじて消えて欲しい

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記