【にゃんこ大戦争】一角くんの対策(倒し方)と能力

にゃんこ大戦争における、一角くんの能力と対策方法(倒し方)を掲載しています。一角くんに苦戦している方は参考にしてください。

一角くんの能力

名前
一角くんの画像一角くん
属性 攻撃対象
赤い敵 範囲

一角くんの特性

無し

一角くんの特徴

攻撃回転が速く高火力

「一角くん」は攻撃力・攻撃頻度ともに高く非常に攻撃的な性能を持っています。高回転の範囲攻撃により壁キャラが次々と倒されてしまうため、前線を非常に崩されやすい厄介な敵です。

壁性能が高い

「一角くん」は体力が高い上に倒れるまでノックバックしないため、長射程の敵と同時に出現するときには後方への攻撃を防ぐ強固な壁役として立ちはだかります。

射程の短さは最低レベル

「一角くん」は全てのキャラの中でも最低レベルの短射程なので、アタッカーの選択に困ることはありません。ただし、「タンクネコ」のような壁キャラよりも射程が短いため、壁を生産し続けても少しずつ前進してくる点には注意が必要です。

移動速度が遅い

「一角くん」は移動速度が遅いため、味方に攻撃し始めるまでにかなりの猶予があります。比較的射程が短い量産型キャラでも攻撃機会が多くなりやすいため、妨害キャラによる足止めも有効です。

一角くんの対策・倒し方

動きを封じて一方的に攻撃する

「一角くん」は攻撃性能が非常に高く壁キャラのみで足止めするのは難しいため、妨害キャラで進撃を抑え込んでしまうのがおすすめです。「ネコ魔女」や「ネコリンゴ」を使って動きを封じてしまえば、「ネコ魔剣士」のような短射程アタッカーですら一方的に攻撃できるようになります。

ふっとばしも効果的

「一角くん」は射程が非常に短い上に移動速度も遅いため、「ふっとばす」攻撃が非常に効果的です。「ねこ海賊」などをまとまった数溜めることができれば、延々とふっとばし続けて何もできなくさせることも可能です。

一角くんの対策におすすめのキャラ

おすすめキャラ一例

超激レア
ももたろうの画像ももたろう 幼獣ガオの画像幼獣ガオ 幼傑ダルターニャの画像幼傑ダルターニャ
激レア
ネコリンゴの画像ネコリンゴ ねこ寿司の画像ねこ寿司 狂乱のバトルネコの画像狂乱のバトルネコ
狂乱のネコノトリの画像狂乱のネコノトリ 狂乱のネコフィッシュの画像狂乱のネコフィッシュ
レア
ねこファイターの画像ねこファイター ネコ魔剣士の画像ネコ魔剣士 ねこ海賊の画像ねこ海賊
ネコ魔女の画像ネコ魔女
EX
ちびネコノトリの画像ちびネコノトリ
基本
バトルネコの画像バトルネコ ネコノトリの画像ネコノトリ ネコフィッシュの画像ネコフィッシュ

関連リンク

敵キャラ

敵キャラ一覧敵キャラ一覧はこちら
無属性の敵 赤い敵 黒い敵
浮いてる敵 メタルな敵 天使
エイリアン スターエイリアン ゾンビ
魔女 特殊な敵 使徒
悪魔 古代種 超獣
超生命体 超賢者 -

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

KB≠ふっとばし

2 名無しさん

ノックバックしないのにニャーコック船長を使うのは矛盾してないか?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記