【にゃんこ大戦争】カオル君の対策(倒し方)と能力

にゃんこ大戦争における、カオル君の能力と対策方法(倒し方)を掲載しています。カオル君に苦戦している方は参考にしてください。

カオル君の能力

名前
カオル君の画像カオル君
属性 攻撃対象
浮いてる敵 範囲

カオル君の特性

無し

カオル君の特徴

攻撃力と体力に優れる

カオル君は攻撃力と体力に優れた敵キャラです。高い耐久力で場に長く残りやすく、キャラのレベルが低いうちは長期戦になることが多いです。

射程が長めの範囲攻撃

カオル君は射程が長めの範囲攻撃を持っており、高い攻撃力も相まって前線の味方キャラが一気にやられてしまう場合があります。

移動速度と攻撃頻度は最低ランク

カオル君は移動速度が非常に低く、更に攻撃頻度も約9秒と長く設定されています。特に移動速度は全キャラクター中最低ランクで、たとえ前線が崩壊してもすぐに壁役を生産すれば殆ど前進してくることはありません。

カオル君の対策・倒し方

浮いている敵に強いキャラが有効

カオル君は浮き属性を持つので、「ネコスイマー」のような浮いている敵に強いキャラを編成しておけば楽に倒すことができます。

射程を上回るキャラを編成する

カオル君の射程を上回るキャラであれば、攻撃を受けずにダメージを与えることが可能です。その場合は途切れることなく壁役を生産してアタッカーを守りつつ戦いましょう。

移動と攻撃が速いキャラで攻撃する

カオル君は攻撃頻度が低いため、移動速度が速いキャラであれば攻撃の合間に接近し素早くダメージを与えることが出来ます。

カオル君の対策におすすめのキャラ

おすすめキャラ一例

超激レア
疾風神のウィンディαの画像疾風神のウィンディα キャットマンダディの画像キャットマンダディ 閃雷機兵プラズマレイの画像閃雷機兵プラズマレイ
激レア
ネコ半魚人の画像ネコ半魚人 狂乱の美脚ネコの画像狂乱の美脚ネコ 狂乱のネコドラゴンの画像狂乱のネコドラゴン
レア
ネコジェンヌの画像ネコジェンヌ - -
EX
タマとウルルンの画像タマとウルルン 狂乱のネコムートの画像狂乱のネコムート ネコヴァルキリー・聖の画像ネコヴァルキリー・聖
基本
美脚ネコの画像美脚ネコ ネコドラゴンの画像ネコドラゴン

関連リンク

敵キャラ

敵キャラ一覧敵キャラ一覧はこちら
無属性の敵 赤い敵 黒い敵
浮いてる敵 メタルな敵 天使
エイリアン スターエイリアン ゾンビ
魔女 特殊な敵 使徒
悪魔 古代種 超獣
超生命体 超賢者 -

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

エヴァのミニカオル出れないのこいつのせいだろ

1 名無しさん

こいつ弱い

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記