【にゃんこ大戦争】メタルカオル君の対策(倒し方)と能力

にゃんこ大戦争における、メタルカオル君の能力と対策方法(倒し方)を掲載しています。メタルカオル君に苦戦している方は参考にしてください。

メタルカオル君の能力

名前
メタルカオル君の画像メタルカオル君
属性 攻撃対象
メタルな敵 範囲

メタルカオル君の特性

メタル(クリティカル以外の被ダメージが1 ) 
低確率でふっとばす 
城に与ダメ増加 
超高確率で波動

メタルカオル君の特徴

メタル特性持ち

メタルカオル君はメタル属性を持つため、クリティカル以外の攻撃は全て1ダメージにされてしまいます。

攻撃力が非常に高い波動を放つ

メタルカオル君は攻撃力が非常に高い上、超高確率で波動を放ってきます。攻撃を耐えるキャラは少なく、完全な足止めはほぼ不可能です。

味方をふっとばしてくる

メタルカオル君は低確率ながらふっとばす特性を持っているため、攻撃を耐えたとしても前線を少しずつ押されてしまいます。

攻撃頻度は低い

メタルカオル君の攻撃頻度は低いため、攻撃の合間にキャラを生産して対処しましょう。

自城に対して大ダメージを与える

メタルカオル君は自城を攻撃するときに4倍のダメージを与えてきます。攻撃を受けると一撃で落城してしまうため、自城に近づかれる前に倒す必要があります。

メタルカオル君の対策・倒し方

クリティカルキャラですばやく撃破する

メタルカオル君を足止めし続けるのは難しいため、クリティカル攻撃で素早く倒しましょう。体力自体は低く、クリティカルが出ればほぼ確実に倒せるため、クリティカル発動率を重視してキャラを編成しましょう。

攻撃の合間にキャラを生産する

メタルカオル君の攻撃頻度は低く、攻撃を撃たせた後にクリティカルキャラを生産することで容易に倒すことができます。ただし、再攻撃までにクリティカルが出ないと高威力の波動で味方が一掃されてしまうため、クリティカル率が高いキャラを使うか再生産時間が短いキャラで足止めしながら倒しましょう。

メタルカオル君の対策におすすめのキャラ

おすすめキャラ一例

超激レア
E・クビランパサランの画像E・クビランパサラン - -
激レア
ネコあらしの画像ネコあらし 海辺のねねこの画像海辺のねねこ にゃんこそばの画像にゃんこそば
レア
ねこジュラザウルスの画像ねこジュラザウルス - -
EX
太秦麗&ネコCCの画像太秦麗&ネコCC 狂乱のスターもねこの画像狂乱のスターもねこ 1億ドルのネコの画像1億ドルのネコ
ちびネコライオンの画像ちびネコライオン - -

関連リンク

敵キャラ

敵キャラ一覧敵キャラ一覧はこちら
無属性の敵 赤い敵 黒い敵
浮いてる敵 メタルな敵 天使
エイリアン スターエイリアン ゾンビ
魔女 特殊な敵 使徒
悪魔 古代種 超獣
超生命体 超賢者 -

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

18 名無しさん

クリティカキャラを多数設置でいつの間にかげきはしてまは

17 名無しさん

ネコセイバーオルタなら一撃で倒されず動きを止めれる。 ってかメタル属性なの知らずに、毎回浮いてる属性の味方キャラで時間かけて倒してたわ・・・w クリティカルキャラで攻めたら秒で死亡w

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記