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にゃんこ大戦争における、吾輩は鬼であるの評価と使い道を掲載しています。吾輩は鬼であるのステータスや特性、解放条件や進化前・進化後のキャラ、にゃんコンボなど、あらゆる情報を掲載しています。ぜひご覧ください。
吾輩は鬼であるの進化元・進化先
第一形態 | 第二形態 | 第三形態 |
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コスト: 1125 |
ランク: レア |
「吾輩は鬼である」は赤い敵を止める特性を持つ妨害役です。高めの生産コストに反して、単体攻撃、妨害確率低め、短射程と性能が低く、他に対赤妨害がいればまず使うことはありません。
特性対象 | |||||||
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攻撃対象 | 特性 | ||||||
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・止める |
コスト | 射程 | 役割 | ||
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妨害確率の低さ、射程の短さ、コストの高さなどから使いづらいので、育成の優先度は低めです。
第三形態まで進化すると、停止妨害の確率が20%→40%と大幅に上昇します。また、新たにバリアブレイカーの特性が追加され、スターエイリアン相手にも活躍が期待できるようになります。
さらに生産コストが1125円→375円と大幅に下がります。
「吾輩は鬼である」は確率20%の停止妨害により、赤い敵の動きを止めることができます。性能の関係上対応できる敵は多くないものの、妨害必須の強敵「レッドサイクロン」などには有効です。
全進化形態合わせて、合計7個ものにゃんコンボを発動できる点も魅力です。ラインナップも特性強化や働きネコ強化などバラエティに富んでおり、役立つ場面も多いでしょう。
射程が非常に短く対応可能な敵が少ないうえに、攻撃範囲が単体のため集団戦にも弱く、使い勝手が悪いのが大きな欠点です。
性能が低いにもかからわず、生産コストは1125円とかなり高くなっています。ただこの欠点は第三形態になると解消されます。
単体攻撃で射程が短く使いにくいうえに、対赤妨害には優秀なキャラが沢山いるので、このキャラにキャッツアイを使う必要はありません。
攻撃頻度 | 再生産 | ノックバック数 |
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約1.97秒 | 約4.87秒 | 3回 |
・対 赤い敵 約20%の確率で約2秒間動きを止める |
無し
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ガチャでは排出されません |
・スペシャルステージの「召喚された福! |
百鬼夜行 | ||||
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働きネコ初期レベルアップ【中】 | ||||
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鬼と呼ばれて | ||||
敵を倒した時に貰えるお金アップ【中】 | ||||
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仮面舞踏会 | ||||
「ふっとばす」 距離上昇 【中】 | ||||
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![]() 伝説レア |
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吾輩は鬼であるの評価と使い道
妨害のことは忘れてあげましょうよ、コイツの1番の魅力はにゃんコンボなのに… ピックアップする部分を間違えてますね