【にゃんこ大戦争】にょろろんの対策(倒し方)と能力

にゃんこ大戦争における、にょろろんの能力と対策方法(倒し方)を掲載しています。にょろろんに苦戦している方は参考にしてください。

にゃんこ大戦争の敵キャラ図鑑はこちら

にょろろんの能力

名前
にょろろんの画像にょろろん
属性 攻撃対象
ゾンビ 範囲

にょろろんの特性

射程圏に入ると地中移動(1回)
倒された後約6秒後に体力を半分まで回復した状態で蘇生(1回)

にょろろんの特徴

地面に潜って後方に回り込む

にょろろんは味方キャラを射程内に捉えると一度だけ地面に潜り、一定距離進んだ後足元から飛び出てきます。味方の壁をすり抜けて後方に回り込んで来るため、前線に壁が送り込めなくなり戦力が分断されてしまう点が非常に厄介です。

地中での移動距離が長く自城が狙われやすい

地中移動での移動距離が非常に長く、地面に潜る位置によっては自城前にいきなり現れて攻撃してくるため、前線を押され過ぎないように戦う事が重要です。

倒されても1度だけ蘇生する

倒されても一定時間後に一度だけ蘇生することができます。単純に資金調達のタイミングが遅れるのも厄介ですが、自陣で蘇生を許すと戦力が分断されてしまうため、味方戦力が崩されやすくなってしまいます。

にょろろんの対策・倒し方

アタッカーは量産型を軸にする

地中移動と蘇生により味方キャラの後方に回り込む事が多いため、アタッカーをその都度召喚して対処する必要があります。再生産時間が長い大型で固めてしまうと対処が追いつかない場合が多いので、「天空のちびネコ」や「さるかに合戦(第一形態)」のような量産型アタッカーを軸に編成を組み立てるのがおすすめです。

ゾンビキラー持ちも有効

蘇生を封じるだけでも戦いやすくなるので、ゾンビキラー持ちのキャラを編成するのもおすすめです。攻撃発生が遅すぎるとモーション中に潰されたり、地面潜りで空振りしてしまうこともあるので、攻撃発生が速いキャラを使って戦いましょう。

にょろろんの対策におすすめのキャラ

おすすめキャラ一例

超激レア
帝獣ガルディアンの画像帝獣ガルディアン さるかに合戦の画像さるかに合戦 魔神探偵グラヴィティーの画像魔神探偵グラヴィティー
超地底戦隊グランドンの画像超地底戦隊グランドン 超輸送兵団アトランチスの画像超輸送兵団アトランチス 超飛行戦艦ボルボンバーの画像超飛行戦艦ボルボンバー
激レア
野球マン3号CCの画像野球マン3号CC
レア
ネコックマンケンの画像ネコックマンケン ネコリベンジの画像ネコリベンジ 草刈りネコの画像草刈りネコ
EX
天空のちびネコの画像天空のちびネコ

関連リンク

攻略TOPに戻るにゃんこ大戦争攻略wikiトップ
敵キャラ一覧敵キャラ一覧はこちら
無属性の敵 赤い敵 黒い敵
浮いてる敵 メタルな敵 天使
エイリアン スターエイリアン ゾンビ
魔女 特殊な敵 使徒
悪魔 古代種 超獣
超生命体 超賢者 -

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

害悪ヘビ

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記