【にゃんこ大戦争】オオさんの対策(倒し方)と能力

にゃんこ大戦争における、オオさんの能力と対策方法(倒し方)を掲載しています。オオさんに苦戦している方は参考にしてください。

オオさんの能力

名前
オオさんの画像オオさん
属性 攻撃対象
ゾンビ 範囲

オオさんの特性

城に与ダメ増加 
射程圏に入ると地中移動(無制限) 
倒された後約4秒後に体力を半分まで回復した状態で蘇生(1回)

オオさんの特徴

連続で地面に潜って自城を狙ってくる

オオさんは回数無制限の地中移動により、味方キャラを無視して自城まで一気に接近してきます。地上に現れても味方キャラを射程内に捉えるたびに地面に潜って地中を移動するため、いつの間にか自城をロックオンしてくる非常に厄介な敵です。

自城に与えるダメージが増える

オオさんは自城に攻撃するときに通常の4倍のダメージを与えてきます。お城耐久力アップのにゃんコンボがないと一撃で落城されてしまうため、とにかく自城に攻撃されないように立ち回る必要があります。

倒れるまでノックバックしない

オオさんは倒れるまでノックバックしません。ダメージによって押し戻したり攻撃を中断させることができないため、対策ができていないと自城に到達された時点で負けが確定します。

倒されても1度だけ蘇生する

オオさんは倒しても一定時間後に1度だけ蘇生するため、1度倒しただけではまだ自城は安全になりません。

攻撃発生が遅い

オオさんの攻撃はモーションに入ってからダメージが発生するまでに時間がかかるため、モーションをキャンセルする手段を持っていれば自城への攻撃を防ぐ事ができます。

移動が遅く射程も短い

オオさんは移動が非常に遅く射程も短いため、射程が長いキャラであれば地面に潜る前に効果的なダメージを与えることができます。

オオさんの対策・倒し方

妨害により自城が破壊されるのを防ぐ

ふっとばしにより攻撃をキャンセルする

オオさんは攻撃発生が遅いため、ふっとばす特性を用いて攻撃をキャンセルすることが有効です。中でも飛空襲撃ボンバーズは確定でフットバス特性が発動する上に攻撃発生も早いため、オオさん対策に非常に適したキャラです。

動きを止め続けて時間を稼ぐ

オオさんが自城を攻撃する前に動きを止める効果を与え続ければ、倒すまでの時間を稼ぐことができます。

おかめはちもくネコで城破壊までの時間を稼ぐ

おかめはちもくネコの攻撃力ダウン特性が入ると、敵の攻撃力を1/100に下げて被ダメージを大幅に軽減することができます。自城を1撃で破壊するオオさんの攻撃といえど、ダメージが1/100になれば破壊までにかなりの時間がかかるため、その間に攻撃して倒してしまいましょう。

ゾンビキラー持ちも有効

オオさんの蘇生を封じることで自城を攻撃される機会が減るため、できればゾンビキラー持ちのキャラでトドメを刺しましょう。

オオさんの対策におすすめのキャラ

おすすめキャラ一例

超激レア
祝祭の聖女キャスリィの画像祝祭の聖女キャスリィ 獄炎鬼にゃんまの画像獄炎鬼にゃんま ハロウィンナイトバルスの画像ハロウィンナイトバルス
Gポセイドラグーンの画像Gポセイドラグーン 超飛行戦艦ボルボンバーの画像超飛行戦艦ボルボンバー 地底戦隊グランドンの画像地底戦隊グランドン
激レア
ネゴルゴ31の画像ネゴルゴ31 おかめ名誉客員教授の画像おかめ名誉客員教授 -
レア
ネコリベンジの画像ネコリベンジ 草刈りネコの画像草刈りネコ ネコックマンケンの画像ネコックマンケン
EX
天空のちびネコの画像天空のちびネコ 石の上にも10年ネコ像の画像石の上にも10年ネコ像 にゃんこ化癒術士CCの画像にゃんこ化癒術士CC

関連リンク

敵キャラ

敵キャラ一覧敵キャラ一覧はこちら
無属性の敵 赤い敵 黒い敵
浮いてる敵 メタルな敵 天使
エイリアン スターエイリアン ゾンビ
魔女 特殊な敵 使徒
悪魔 古代種 超獣
超生命体 超賢者 -

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

7 名無しさん

やってみた

6 名無しさん

10年ネコでふっとばしハメできるやんwww

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記