【にゃんこ大戦争】天空のちびネコ(敵)の対策(倒し方)と能力

にゃんこ大戦争における、天空のちびネコの能力と対策方法(倒し方)を掲載しています。天空のちびネコに苦戦している方は参考にしてください。

天空のちびネコの能力

名前
天空のちびネコの画像天空のちびネコ
属性 攻撃対象
浮いてる敵 範囲

天空のちびネコの特性

無し

天空のちびネコの特徴

超長射程から高威力の攻撃を放つ

「天空のちびネコ」は、超長射程から高威力の攻撃を繰り出してくる難敵です。出撃可能キャラのほぼ全てを上回る超長射程をもちながら、大型キャラでもそう何度も耐えられないほど高威力の攻撃を放ってくるため、耐久性や移動速度が低めのキャラでは近づくことすらできません。

出撃できるのはEX・レアキャラのみ

「天空のちびネコ」が出現するステージは、出撃制限によりレア度がEXとレアのキャラしか出撃させることができません。超激レアや狂乱シリーズのような高性能キャラに頼った戦いができないので、EXキャラの獲得状況やレアキャラのプラス値がどれだけあるかが攻略難易度に大きく影響してきます。

天空のちびネコの対策・倒し方

高体力キャラで殴り合い

「天空のちびネコ」の攻撃は高威力な反面、攻撃頻度はそれほど高くないので、「マキシマムファイター」や「ねこラーメン道」のような高体力キャラであれば、攻撃に耐えながら本体にダメージを与えることが可能です。

隙を見て足の早いキャラで攻撃

「天空のちびネコ」の攻撃後の隙に「ちびネコライオン」や「ネコいて座」を送り込んで攻撃するのも有効です。ただし、これらのキャラは生産コストが高めなので、コストの使いすぎには注意が必要です。

癒術士で動きを止める

「天空のちびネコ」は倒されるまでノックバックしないので、「にゃんこ化癒術士CC」を上手く潜り込ませて動きを止めてしまえば、後は一方的に殴るだけとなります。

ただし、単独で完全停止を狙うには、未来編のお宝「飛翔の果実」を300%にした上で「動きを止める」効果アップ【中】と【小】のにゃんコンボを重ねがけする必要があります。

天空のちびネコの対策におすすめのキャラ

おすすめキャラ一例

レア
ネコキョンシーの画像ネコキョンシー マキシマムファイターの画像マキシマムファイター ネコいて座の画像ネコいて座
ねこラーメン道の画像ねこラーメン道
EX
ウェディングケリ姫の画像ウェディングケリ姫 にゃんこ化癒術士CCの画像にゃんこ化癒術士CC ちびネコライオンの画像ちびネコライオン
ネコヴァルキリー・聖の画像ネコヴァルキリー・聖 覚醒のネコムートの画像覚醒のネコムート

関連リンク

敵キャラ

敵キャラ一覧敵キャラ一覧はこちら
無属性の敵 赤い敵 黒い敵
浮いてる敵 メタルな敵 天使
エイリアン スターエイリアン ゾンビ
魔女 特殊な敵 使徒
悪魔 古代種 超獣
超生命体 超賢者 -

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記