【にゃんこ大戦争】ちびネコジャラミの対策(倒し方)と能力

にゃんこ大戦争における、ちびネコジャラミの能力と対策方法(倒し方)を掲載しています。ちびネコジャラミに苦戦している方は参考にしてください。

ちびネコジャラミの能力

名前
ちびネコジャラミの画像ちびネコジャラミ
属性 攻撃対象
白い敵 範囲

ちびネコジャラミの特性

超高確率で波動

ちびネコジャラミの特徴

高確率で波動を放つ

「ちびネコジャラミ」は高確率で超遠距離まで届く波動を放ってくるのが非常に厄介です。高威力な上に攻撃の度にほぼ確定で発生するため、体力が低いキャラでは近づくことすらできまえん。

出撃できるのはEX・レアキャラのみ

「ちびネコジャラミ」が出現するステージは、出撃制限によりレア度がEXとレアのキャラしか出撃させることができません。超激レアや狂乱シリーズのような高性能キャラに頼った戦いができないので、EXキャラの獲得状況やレアキャラのプラス値がどれだけあるかが攻略難易度に大きく影響してきます。

ちびネコジャラミの対策・倒し方

波動無効キャラがほぼ必須

「ちびネコジャラミ」は高頻度で波動を放ってくるため、「波動無効」特性を持つキャラがいないと安定してダメージを与えることができません。特に「宮木武蔵」を使えるか否かで攻略難易度が大きく変わってくるため、持っていない場合は先に「レジェンドステージ」攻略を進めて「宮木武蔵」を入手してから挑戦することをおすすめします。

壁はノックバック数が1回のキャラを使う

「ちびネコジャラミ」は攻撃頻度が高く、波動ダメージでノックバックさせられるとまともに近づくことができないため、波動を高体力で耐えながら近づく場合は「ねこラーメン道」のようにノックバック数が1回のキャラを使いましょう。

ちびネコジャラミの対策におすすめのキャラ

おすすめキャラ一例

レア
ねこラーメン道の画像ねこラーメン道 ネコクリーナーの画像ネコクリーナー
EX
ちびネコライオンの画像ちびネコライオン 覚醒のネコムートの画像覚醒のネコムート 宮木武蔵の画像宮木武蔵

関連リンク

敵キャラ

敵キャラ一覧敵キャラ一覧はこちら
無属性の敵 赤い敵 黒い敵
浮いてる敵 メタルな敵 天使
エイリアン スターエイリアン ゾンビ
魔女 特殊な敵 使徒
悪魔 古代種 超獣
超生命体 超賢者 -

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記