【にゃんこ大戦争】ぐでぐでアラモード(敵)の対策(倒し方)と能力

にゃんこ大戦争における、ぐでぐでアラモードの能力と対策方法(倒し方)を掲載しています。ぐでぐでアラモードに苦戦している方は参考にしてください。

ぐでぐでアラモードの能力

名前
ぐでぐでアラモードの画像ぐでぐでアラモード
属性 攻撃対象
無属性の敵 範囲

ぐでぐでアラモードの特性

中確率でふっとばす

ぐでぐでアラモードの特徴

攻撃発生が非常に速い

ぐでぐでアラモードの特徴は攻撃発生が非常に速いことです。前線に出てから攻撃を繰り出すまでの時間が短く、味方キャラがダメージを受けやすくなってしまいます。

攻撃間隔がトップクラスに短い

次に攻撃間隔が短い点も、ぐでぐでアラモードの特徴といえます。攻撃間隔の短さはトップクラスで、攻撃発生が速いこともあり、手数の多さが一番の特徴といえます。

ふっとばしの特性を持つ

さらに約半分の確率でふっとばしの特性を持つことも、ぐでぐでアラモードの特徴です。特性の発動確率は約半分ですが、手数が多さと相まって、特性の効果を受けやすいです。

ぐでぐでアラモードの対策・倒し方

射程が長いキャラを使おう

次に射程の長いキャラを使うことも、ぐでぐでアラモードの倒し方の一つです。射程が短いという弱点がある為、壁キャラで進行を止めながら、後方から射程が長いキャラで攻撃することで、簡単に倒すことができます。

攻撃発生が速いキャラを使おう

さらに攻撃発生が速いキャラを使うことも、倒し方の一つとなります。攻撃発生が遅いキャラで戦うと、手数の多い攻撃と特性の効果を受けやすくなってしまいます。

ぐでぐでアラモードの対策におすすめのキャラ

おすすめキャラ一例

超激レア
皇獣ガオウダークの画像皇獣ガオウダーク 帝獣ダークガルディアンの画像帝獣ダークガルディアン 黒傑ダークダルターニャの画像黒傑ダークダルターニャ

関連リンク

敵キャラ

敵キャラ一覧敵キャラ一覧はこちら
無属性の敵 赤い敵 黒い敵
浮いてる敵 メタルな敵 天使
エイリアン スターエイリアン ゾンビ
魔女 特殊な敵 使徒
悪魔 古代種 超獣
超生命体 超賢者 -

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記