にゃんこ大戦争における、ケロ助の能力と対策方法(倒し方)を掲載しています。ケロ助に苦戦している方は参考にしてください。
名前 | |
---|---|
ケロ助 | |
属性 | 攻撃対象 |
無属性の敵 | 範囲 |
必ず約50秒間動きを遅くする 遠方範囲攻撃 |
「ケロ助」は攻撃を受けた味方に「動きを遅くする」効果を確定で付与してきます。効果時間が60秒と非常に長く、一度攻撃を受けるだけでまともに動けなくなってしまうため、攻撃をなるべく受けないようなプレイングが必須となります。
「ケロ助」はほとんどの味方に射程勝ちできる超長射程を持っています。前線の敵を突破しなければダメージを与えることもできないため、このキャラが出現するステージでは常に「動きを遅くする」妨害にさらされながら戦うことになります。
「ケロ助」は遠方範囲攻撃の攻撃範囲が狭いのが救いです。移動が速いキャラであれば攻撃範囲を突破するのも難しくないため、妨害の影響をあまり受けずに戦うことができます。
「ケロ助」は攻撃力が非常に低いため、高体力キャラであればまともに食らってもすぐに倒される心配はありません。
「ケロ助」は遠方範囲攻撃の性質上、近くにいる味方を攻撃することができません。攻撃できない範囲は非常に広いため、懐に潜り込んでしまえば長射程キャラですら一方的に攻撃することができます。
「ケロ助」の妨害を受けると機能不全に陥ってしまうため、攻撃範囲を突破しやすいように移動が速めのキャラを使って攻略しましょう。特に、壁キャラが頻繁に足止めされるとノーガードの殴り合いになってしまうため、「大狂乱のネコモヒカン」や「大狂乱のゴムネコ」のような移動が速いキャラを壁に使うのがおすすめです。
「ケロ助」は妨害さえ受けなければ特に脅威となる敵ではないため、「動きを遅くする無効」特性をもつキャラを使えば比較的容易に倒すことができます。
遠方範囲攻撃を持つキャラは「城を攻撃する時、遠方範囲の最短射程まで前進する」という性質を持っています。そのため、低火力で最短射程が長い「ケロ助」を引き付けてあえて自城を攻撃させることで、妨害を受けることなくキャラを懐に潜り込ませることができます。
ただし、低火力とはいえ自城が攻撃を受け続けることになるため、落城するまでに敵を倒しきる必要がある点には注意が必要です。
超激レア | ||
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黒傑ダークダルターニャ | 漆黒の魔女ダークキャスリィ | 哀悼の舞姫ダークイズ |
飛翔の武神・真田幸村 | 斬魔ハヤブサ | パーフェクトアヌビス |
激レア | ||
大狂乱のネコライオン | 大狂乱のネコ島 | 大狂乱のネコジャラミ |
レア | ||
ネコサテライト | ||
EX | ||
ちびネコライオン | 覚醒のネコムート | |
超激レア | ||
ネコライオン |
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無属性の敵 | 赤い敵 | 黒い敵 |
浮いてる敵 | メタルな敵 | 天使 |
エイリアン | スターエイリアン | ゾンビ |
魔女 | 特殊な敵 | 使徒 |
悪魔 | 古代種 | 超獣 |
超生命体 | 超賢者 | - |
猫ライオンが超激レア...あれ、基本じゃなかったっけ... どーでもいいけど狂乱がネコとタンクネコとキモネコとネコフィッシュしかできない...ま、主砲がパイパイzとプラズマレイ、ノビラン(トゲランだっけ?あのキモくて細長い生き残って攻撃力増加するネコルガ族の激レア?(覚醒用のフルーツがない...から第二形態))だから....しょうがないか。ん?波動耐性のないノビランでどうやってクリアしたかって?もちろん編成を変えたのさ。長文、雑談すいません。お願いですから牛ネコのクラスを直してください。
【メインアカ】
ランク27955
実装済みのステージ全クリ
にゃんこメダル全取得
グランドアビス100層までクリア
プラチナ勲章(8)
【サブアカ1】
ランク3954
ストーリー(宇宙編2章「キャッツアイ星雲」までクリア)
レジェンド(ブリザード自動車道まで)
【推しキャラ】
来光の女神シリウス
ケロ助の対策(倒し方)と能力
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