【にゃんこ大戦争】流水の精霊ミズマリンの評価と使い道

にゃんこ大戦争における、流水の精霊ミズマリンの評価と使い道を掲載しています。流水の精霊ミズマリンのステータスや特性、解放条件や進化前・進化後のキャラ、にゃんコンボなど、あらゆる情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

流水の精霊ミズマリンの進化元・進化先

第一形態 第二形態 第三形態
水の精霊ミズリィの画像水の精霊ミズリィ 流水の精霊ミズマリンの画像流水の精霊ミズマリン 流水の精霊王ミズマリリンの画像流水の精霊王ミズマリリン

流水の精霊ミズマリンの評価点

評価点

流水の精霊ミズマリンの画像流水の精霊ミズマリン
コスト: 3720
ランク: 超激レア

流水の精霊ミズマリンの総合評価

▼圧倒的な妨害性能を持つ対エイリアンキャラ

「流水の精霊ミズマリン」はエイリアンに対して「打たれ強い」と「必ずふっとばして動きを遅くする」特性を持つ中射程妨害キャラです。エイリアンを全く寄せ付けない程の強力な妨害性能に加えて「打たれ強い」特性により場持ちが良いので、妨害役として非常に安定した性能をもっています。

最強キャラランキングで強さを確認!

流水の精霊ミズマリンの簡易性能と役割

特性対象
白 特性無.png
赤 特性無 浮いてる敵 特性無 黒 特性無 メタル 特性無 天使 特性無 エイリアン 特性有 ゾンビ 特性無 古代 特性無
攻撃対象 特性
範囲 ・打たれ強い
・必ずふっとばす
・必ず動きを遅くする
・必ずバリアブレイカー
耐性
ワープ
コスト 射程 役割
中.png中コスト 中射程中射程 妨害妨害

▶︎詳細ステータスはこちら

流水の精霊ミズマリンは進化するべき?

後回しで良い

「流水の精霊ミズマリン」は第三形態に進化しても体力・攻撃力が上昇するだけでなので、エイリアン妨害キャラとして劇的な強化にはなりません。XPやマタタビに余裕ができた時に進化させれば十分でしょう。

流水の精霊ミズマリンの最新評価

流水の精霊ミズマリンの強い点

▼圧倒的なエイリアン妨害性能を持つ

「流水の精霊ミズマリン」は「エイリアンを必ずふっとばして動きを遅くする」特性を持つ強力なエイリアン妨害キャラです。攻撃する度に「ふっとばす」と「動きを遅くする」効果が確定で発動するため、射程勝ちするエイリアンであれば全く寄せ付けない程の圧倒的な妨害性能を発揮します。

▼エイリアンに対して高い耐久性を持つ

「流水の精霊ミズマリン」は「エイリアンに打たれ強い」特性を持っているので、エイリアンに対して高い耐久性を発揮できます。多少攻撃された程度ではびくともしない上に、妨害により敵の攻撃チャンスを潰せるので、非常に場持ちが良いのが特徴です。

▼必ずバリアを破壊

「流水の精霊ミズマリン」は発動率100%の「バリアブレイカー」特性を持っているので、敵のバリアを気にすることなく攻撃できます。バリア持ちに対しても初撃から確実に妨害を入れられるため、強力な妨害性能を更に盤石にできる点でも優秀です。

▼ワープ効果を受けない

「流水の精霊ミズマリン」は「ワープ無効」特性を持っているので、ワープ攻撃をしてくるスターエイリアンに邪魔されることなく戦うことができます。

▼にゃんコンボで特性強化が可能

「流水の精霊ミズマリン」はにゃんコンボ「土砂降りに唄えば」で「動きを遅くする」特性を強化することができます。2枠発動で負担が少なく自身の強化にもつながるため、使い勝手の良いにゃんコンボです。

▼第一形態と使い分けができる

「流水の精霊ミズマリン」は第一形態と性能が大きく異なるため、形態を切り替えることで幅広い敵に対応できます。第一形態は射程が短い分量産しやすい性能となっているので、短射程の敵に有効な形態となっています。

流水の精霊ミズマリンの弱い点

▼攻撃力は低め

「流水の精霊ミズマリン」は火力がそれほど高くないため、メインアタッカーを担える性能は持っていません。特性を活かした妨害キャラとしての立ち回りが基本となるため、エイリアン戦以外で使うことはないでしょう。

▼ふっとばしで味方の攻撃を邪魔することがある

「流水の精霊ミズマリン」は「ふっとばす」特性により味方の攻撃を空振らせてしまうことがあります。攻撃頻度が低いキャラだと攻撃性能が大幅に低下することがあるので、攻撃回転に優れたキャラや遠方範囲攻撃可能なキャラと併用するのがおすすめです。

▼攻撃頻度が低く雑魚敵処理には向かない

「流水の精霊ミズマリン」は強力なタイマン性能を持つ一方で、攻撃頻度が低いため雑魚敵の大群処理には向いていません。「打たれ強い」特性で踏ん張りがきくとはいえ大群の攻撃を受けきるのは難しいので、雑魚敵処理用のアタッカーを別途編成しておいたほうが良いでしょう。

流水の精霊ミズマリンにキャッツアイは使うべき?

優先度は低い

「流水の精霊ミズマリン」は「ふっとばして動きを遅くする」特性による妨害が主な役割なので、レベルが低くても十分に活躍できます。「打たれ強い」特性を持っているのでキャッツアイを使うのも悪くありませんが、基本的にエイリアン戦以外で使うキャラではないので、優先度は高くありません。

流水の精霊ミズマリンのステータス・特性

流水の精霊ミズマリンのステータス

攻撃頻度 再生産 ノックバック数
約9.73秒 約84.87秒 4回

流水の精霊ミズマリンの特性

・対 エイリアン 打たれ強い
・対 エイリアン 必ずふっとばす
・対 エイリアン 必ず約3~4秒間動きを遅くする
・必ずバリアブレイク
・ワープ無効

流水の精霊ミズマリンの本能

無し

流水の精霊ミズマリンの解放条件

ガチャ排出

ガチャでは排出されません

▶︎ガチャのスケジュールはこちら

ガチャ以外の解放条件

・水の精霊ミズリィのレベルを10にする

流水の精霊ミズマリンのにゃんコンボ

にゃんコンボはありません。

▶︎にゃんコンボの組み合わせ一覧はこちら

味方キャラ関連情報

伝説レア.gif
伝説レア
超激レア.gif超激レア 激レア.gif激レア
基本キャラクター.gif基本 EXキャラクター.gifEX レアキャラクター.gifレア

にゃんこ大戦争の攻略情報

攻略TOPに戻るにゃんこ大戦争攻略wikiトップ
リセマラ関連
リセマラ当たりランキング 効率的なリセマラのやり方
主要ランキング記事
最強キャラランキング 壁(盾)キャラランキング
激レアキャラランキング レアキャラランキング
人気コンテンツ
序盤の効率的な進め方 無課金攻略5つのポイント
ガチャスケジュール にゃんコンボ一覧
味方キャラクター一覧 敵キャラクター一覧
お役立ち情報一覧 掲示板一覧

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【9/15~まどマギコラボ開催決定】
ログインで鹿目まどかが全員もらえる!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!

コメント

5 名無しさん約5ヶ月前

未来編宇宙編では圧倒的な前線維持能力があるので重宝してます 暴走ムートも量産壁とミズマリン1匹だけで動かなくなります

4 名無しさん1年以上前

ビックリマンの評価はしてるのに第3形態のミズマリリンはまだなんですか?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「流水の精霊ミズマリンの評価と使い道」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 金マタタビって何?
      どこで入手できるの?

    • 手持ちの伝説レアは“うしわか”と“ルミナ”と“ヘヴン”です。
      伝説レアキャッツアイをどのキャラに優先に使えばいいですかね?キャッツアイは14個あります。それとも他の伝説キャラを狙った方がいいですか?

    権利表記

    トップへ戻る