【にゃんこ大戦争】癒術士の評価と使い道

にゃんこ大戦争における、癒術士の評価と使い道を掲載しています。癒術士のステータスや特性、解放条件や進化前・進化後のキャラ、にゃんコンボなど、あらゆる情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

癒術士の進化元・進化先

第一形態 第二形態 第三形態
癒術士の画像癒術士 癒術士CCの画像癒術士CC にゃんこ化癒術士CCの画像にゃんこ化癒術士CC

癒術士の評価点

評価点

癒術士の画像癒術士
コスト: 300
ランク: EX

癒術士の総合評価

第二形態になるまでは弱い妨害キャラ

「癒術士」は、メタルを除く全敵を止める特性を持つ妨害キャラです。ほぼ全敵を対象とした幅広い妨害特性は優秀なものの、不安定な妨害、単体攻撃、生産速度など重い欠点を抱えており、第一形態の時点では実用に耐えるキャラではありません。

「癒術士」が本領を発揮するのは第二形態以降なので、入手したらいち早く進化を目指しましょう。

癒術士の簡易性能と役割

特性対象
白 特性有.png
赤 特性有 浮いてる敵 特性有 黒 特性有 メタル 特性無 天使 特性有 エイリアン 特性有 ゾンビ 特性有 古代 特性有
攻撃対象 特性
単体 ・止める
コスト 射程 役割
低.png低コスト 短射程短射程 妨害妨害

▶︎詳細ステータスはこちら

癒術士は育成するべき?

何があっても育成しよう

「癒術士」は第二形態から真価を発揮し、ゲーム内でも最強クラスの性能を持つ強力な妨害キャラになります。ステージ難易度を激変させるほどチート性能を持つ強キャラなので、入手したら必ず育成しましょう。

癒術士は進化するとどうなる?

第二形態になると妨害確率が100%になる

第二形態の「癒術士CC」に進化すると、妨害確率が約50%から100%に強化され安定感が増します。

第三形態になると範囲攻撃になる

第三形態の「にゃんこ化癒術士CC」に進化すると、さらに攻撃対象が単体から範囲攻撃に変化します。第三形態まで進化することで、第一形態時の弱点をほぼ克服することが可能です。

癒術士の最新評価

癒術士の強い点

メタルを除く全敵の動きを止めることが可能

「癒術士」は特性により、メタル以外全ての敵の「動きを止める」ことができます。8属性対応と妨害の効果対象が非常に広く、単体で様々な敵に対応できるのが魅力です。

進化することで本領発揮

「癒術士」は進化することで確定妨害、範囲攻撃となり、大半の弱点が改善されます。使えるようになるまで少し時間はかかりますが、最終形態まで育成すれば苦労を遥かに上回るリターンが待っています。

癒術士の弱い点

妨害が不安定

「癒術士」の妨害確率は50%と確定妨害ではなく、安定性に欠けます。ただこの欠点は進化することで改善されるため、あまり重く考える必要はありません。

単体攻撃のため集団戦に弱い

「癒術士」の攻撃範囲は単体なので、敵が複数出てくると十分な妨害を付与することが困難です。また、「癒術士」は再生産時間も約56秒とかなり遅く、低コスト妨害の強みである数を溜める戦法で攻撃範囲をカバーできないのも弱点です。

ただ攻撃範囲の欠点も進化すれば解決するので、大した問題ではないです。

ステータスが最低クラス

「癒術士」はほぼ全ステータスが全キャラ最低クラスと圧倒的に低く、適当に使うと簡単に撃破されます。ステージに出現する敵の能力や構成を把握して初めて活躍できるキャラなので、効果的に運用するにはある程度事前知識が必要です。

癒術士のステータス・特性

癒術士のステータス

攻撃頻度 再生産 ノックバック数
約4.63秒 約56.87秒 3回

癒術士の特性

・対 メタルを除く全ての敵 約50%の確率で約3秒間動きを止める

癒術士の本能

無し

癒術士の解放条件

ガチャ排出

ガチャでは排出されません

▶︎ガチャのスケジュールはこちら

ガチャ以外の解放条件

・コラボステージの「対決!メルクストーリア」か「地獄のメルクストーリア」をクリア

癒術士のにゃんコンボ

にゃんコンボはありません。

▶︎にゃんコンボの組み合わせ一覧はこちら

味方キャラ関連情報

伝説レア.gif
伝説レア
超激レア.gif超激レア 激レア.gif激レア
基本キャラクター.gif基本 EXキャラクター.gifEX レアキャラクター.gifレア

にゃんこ大戦争の攻略情報

攻略TOPに戻るにゃんこ大戦争攻略wikiトップ
リセマラ関連
リセマラ当たりランキング 効率的なリセマラのやり方
主要ランキング記事
最強キャラランキング 壁(盾)キャラランキング
激レアキャラランキング レアキャラランキング
人気コンテンツ
序盤の効率的な進め方 無課金攻略5つのポイント
ガチャスケジュール にゃんコンボ一覧
味方キャラクター一覧 敵キャラクター一覧
お役立ち情報一覧 掲示板一覧

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【9/15~まどマギコラボ開催決定】
ログインで鹿目まどかが全員もらえる!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!

コメント

10 名無しさん8日前

>>8 揚げ足取りになってしまいますが… ゆじゅつし です…

9 名無しさん12日前

ゲットしたら速攻でだい3形体にした(^o^)

Show

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「癒術士の評価と使い道」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[31129]
      昨日赤マタタビ狩りと超極やってなんとか進化(^^)/
      黒基調の見た目カッコいいですよね(*´▽`*)
      性能としては攻撃頻度が上がったのが良かったと思います。

    • 手遅れ感半端ないけど
      古代の呪いクリアだけならネゴルゴ第三形態オススメでした。画像の編成でハッカー貯める必要なしです
      にゃんでやねんない場合はハッカー2体貯めてからゆっくり進軍したら他の妨害の再生産が進んでちょうど良いです

    権利表記

    トップへ戻る