にゃんこ大戦争における、アシランパサランの評価と使い道を掲載しています。アシランパサランのステータスや特性、解放条件や進化前・進化後のキャラ、にゃんコンボなど、あらゆる情報を掲載しています。ぜひご覧ください。
アシランパサランの進化元・進化先
アシランパサラン
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コスト:
4500
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ランク:
超激レア
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「アシランパサラン」は非常に長い射程と「全ての敵の動きを必ず遅くする」特性特性を持っています。単体での妨害性能は高くありませんが、特性対象の広さと長い射程によりほぼ全ての敵に対応できる点が優秀です。
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攻撃対象 |
特性 |
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・必ず動きを遅くする |
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「アシランパサラン」は第三形態になっても射程が伸びるだけで、使い勝手が劇的に変化することはありません。第二形態時点でも射程は十分長いですが、さらに射程が長い敵に対して使いたければ進化させましょう。
「アシランパサラン」は「全ての敵の動きを必ず遅くする」特性により妨害役として活躍することができます。攻撃頻度が低いため妨害機会は少ないですが、特性が一部を除く全ての敵に対応しているため、敵を選ばずに妨害できる点が優秀です。
「アシランパサラン」は多くの敵に射程勝ちできる超長射程を持っています。「こぶへい」や「クロサワ監督」のような射程が長い敵も一方的に攻撃できるため、なかなか倒れずに長時間妨害し続けられる点が優秀です。
「アシランパサラン」はにゃんコンボ「アシナガおじさん」を発動させることで、味方の「動きを遅くする」特性を強化することができます。2枠の消費で効果量が【中】と効率が良く、自身の特性強化にもつながる使い勝手の良いキャンコンボです。
「アシランパサラン」は火力が非常に低いので、アタッカーとしてはほぼ使えません。雑魚処理ができる程度の攻撃力しかないため、ダメージはオマケ程度に考えて運用する必要があります。
「アシランパサラン」は長い射程を持つ代償として耐久面は貧弱です。体力が低い上に攻撃を受けてもノックバックで逃げる事ができないため、敵に近づかれると簡単に倒されてしまいます。
「アシランパサラン」は再生産時間が非常に長く、複数体生産できることはほぼありません。戦闘中に1体しか生産できないも同然のキャラなので、メインの妨害役として使う場合は攻撃を受けないように全力で守りきる必要があります。
「アシランパサラン」は「動きを遅くする」特性による妨害が主な役割なので、キャッツアイを使う必要はありません。
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アシナガおじさん |
「動きを遅くする」 効果時間アップ【中】 |
キモネコ
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アシランパサラン
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ライター
やりこみ
【メインアカ】
ランク25683
実装済みのステージ全クリ
にゃんこメダル全取得
グランドアビス100層までクリア
プラチナ勲章(6)
【サブアカ1】
ランク2560
ストーリー(未来編3章までクリア)
レジェンド(脱獄トンネルまでクリア)
狂乱(9種)
大狂乱(1種)
【サブアカ2】
ランク500
ストーリー(日本編3章までクリア)
レジェンド(伝説の始まりまでクリア)
狂乱(1種)
暴風(1種)
プラチケで…残念