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にゃんこ大戦争における、セイバーの評価と使い道を掲載しています。セイバーのステータスや特性、解放条件や進化前・進化後のキャラ、にゃんコンボなど、あらゆる情報を掲載しています。ぜひご覧ください。
セイバーの進化元・進化先
第一形態 | 第二形態 | 第三形態 |
---|---|---|
セイバー | セイバーCC | セイバーオルタCC |
セイバー |
コスト: 3900 |
ランク: 超激レア |
「セイバー」は「浮いてる敵に超ダメージ」特性を持つ速攻型の中射程アタッカーです。圧倒的に速い攻撃回転が生み出す高いDPSと前線維持能力によりアタッカーとして非常に使いやすく、超激レアの中でも最強格の攻撃性能を持つ強力なキャラです。
特性対象 | ||||
---|---|---|---|---|
攻撃対象 | 特性 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
・超ダメージ ・遠方範囲攻撃 |
コスト | 射程 | 役割 | ||
---|---|---|---|---|
中コスト | 中射程 | 火力 |
「セイバー」は対浮いてる敵アタッカーとして優先であることはもちろん、速攻性能や前線維持能力の高さを活かしてあらゆるステージで活躍する事ができる強力なキャラなので、入手した際は初心者、上級者問わず必ず育成するべきです。
「セイバー」は進化するたびに体力と攻撃力が上昇し、アタッカーとしての性能が強化されていきます。
「セイバー」は第三形態になると射程も伸び、より多くの敵に対応できるようになります。
「セイバー」は浮いてる敵に「超ダメージ」の特性により、浮き属性を持つ敵に高いダメージを与える事ができます。浮いてる敵は序盤~終盤までありとあらゆるステージで出現するため、同じ様に「セイバー」も様々なステージでアタッカーとして採用することができます。
「セイバー」最大の特徴は異常に速い攻撃回転にあり、攻撃頻度約2秒と「タンクネコ」並のスピードで攻撃を叩き込む事ができます。低めな単発火力もこの攻撃頻度で完全にカバーされているため、総合的なDPSは遠方攻撃持ちの中でもトップクラスを誇ります。
「セイバー」は「遠方範囲攻撃」の特性により、自身の射程以上に遠くまで攻撃判定があります。最前線の敵に攻撃をヒットさせることで、後から出現した敵を接近させずに倒すなど変則的な戦いも可能です。
また、「セイバー」は最短射程がかなり短いので、「遠方範囲攻撃」特有の敵が近すぎて攻撃できないといった現象がほぼ起こらない点も強みです。
「セイバー」は上述した異常な攻撃回転と「遠方範囲攻撃」の恩恵もあり、敵に攻撃する暇を与えず倒す圧倒的な前線維持能力も武器の一つです。「ぶんぶん先生」のようなある程度ノックバック数があり射程でも勝る敵であれば、単騎で倒すこともできます。
「セイバー」は移動速度がトップクラスに速いため、生産後すぐに最前線に駆けつける事ができます。マタタビステージの周回や採点報酬狙いの速攻攻略では、持ち前の移動速度を最大限に活かして戦えます。
「セイバー」は再生産が約71秒と大型キャラの中ではかなり早い部類に入ります。倒されても容易に再度生産することができるので、場持ちの悪さといったデメリットもある程度カバーされています。
「セイバー」の生産コストは3900円となっており、生産に大量の資金を必要とする大型キャラの中ではかなり低コストで生産可能です。序盤から生産しやすいので、開幕から強敵が攻めてくるステージでも使いやすいのもメリットです。
強い点でも上げたように「セイバー」は移動が速いので、敵がいなくなった瞬間に味方を置き去りにして一人で突撃することがあります。一度動き出すと「狂乱のウシネコ」など最速クラスのキャラでないと追いつく事ができないため、運用の際には常に注意が必要です。
「セイバー」の感知射程は「キモネコ」以下とかなり短いので、射程で勝る敵はそこまで多くありません。第三形態への進化で「キモネコ」と同等まで強化されますが、それでも射程負けして被弾する場面は少なくないので、場持ちはあまり良くありません。
「セイバー」は超激レアの中でも最強クラスの性能を持つ強力なキャラなので、キャッツアイは優先的に使用して問題ありません。手持ちが増えた事による使用機会減少の心配もないので、初心者の方も安心して育成してください。
・対 浮いてる敵 超ダメージ ・遠方範囲攻撃 |
無し
|
下記ガチャから入手 | |
---|---|
Fateコラボガチャ |
ガチャ以外で入手することはできません。
|
にゃんコンボはありません。 |
ランク別 | ||
---|---|---|
伝説レア |
超激レア | 激レア |
基本 | EX | レア |
属性別 | ||||||||||||||
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無属性 | 赤い敵 | 浮いてる敵 | 黒い敵 | メタルな敵 | ||||||||||
天使 | エイリアン | ゾンビ | 古代種 | 悪魔 |
限定・無課金・コラボ | ||
---|---|---|
限定キャラ | 無課金キャラ | コラボキャラ |
本能・超本能・第四形態実装 | ||
---|---|---|
本能 | 超本能 | 第四形態 |
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こいつ30時点での体力5万しか無かったんやな 再生産を考えるとある方かもしれんが射程を考えるとだいぶ低いよなぁ 昔ならセイバーの攻撃1発でKBしてくれるから攻撃回転で敵を近づけずに被弾もしなかったんだろうけど、今のク ソ硬いやつがわんさかいる環境じゃ厳しいわな
セイバーの評価と使い道
露骨なセイバー対策の道場出たね まあ毎回これになるわけじゃないだろうが